ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

recycle silk ブローチピン 楕円 11

950
残り0
4
ネパールで作られたリサイクルシルク糸を、丁寧に編んで印象的なブローチを作りました。 これは何?と思われているかもしれません。 リサイクルシルク糸は、サリーやシルク製品を作る際にでるハギレや端糸を撚り直してリサイクルされたものなので、それぞれ色の出かたが違い、同じものは2つとありません。その色合いはとても鮮やかで美しいものです。 1枚目の画像は光が多いところで撮ったもの、2・3・4枚目は光がそんなに多くないところで撮ったもので、同じものでもこのように光の当たり具合で雰囲気が違って見えます。 リサイクルシルク糸の作品は、作っている本人でも編み上げてみないと出来上がりの色合いが想像できません。それほど複雑な色合いの撚り糸なのです。そんな偶然の出合いを楽しみながら作っています。 色がなんとも素敵なリサイクルシルクですが、シルク100%とは言い切れません。 「リサイクルシルク」という名称ですが、ネパールのおおらかな空気感の中、現地の方がサリーなどの端布の繊維を撚り合わされて作られている糸で、中に化繊や綿などが混じっていることも多くみられます。どうかご理解ください。 手のひらにのせるとこれくらいの大きさです。 もけもけしていてかわいいです。ぽってりした楕円形です。 お使いになられているともけもけが成長?したり、糸がちょろりと出てきたりすると思いますが、その時はハサミで散髪してやってください♪ 裏は厚手のフエルトを縫い付けています。 5枚目の画像は色違いのものです。 ワンピースやブラウスはもちろん♪ニットやマフラー・ショールに留めたり、帽子や布バッグにもつけていただけます。 色がとても美しいので、ぜひお手に取って見ていただきたいです。 このもけもけちゃん、おひとついかがでしょうか? ○リサイクルシルク糸編み部分 size: w 約5cm h 約4cm ○金具部分(ブローチピン) 色:ロジウムカラー size: 2.5cm ネパールは今年4月大きな地震があり、甚大な被害が出ました。 こちらのブローチをお買い上げいただきましたら、お代金から約5%(50円)を義援金として寄付させていただきます。
ネパールで作られたリサイクルシルク糸を、丁寧に編んで印象的なブローチを作りました。 これは何?と思われているかもしれません。 リサイクルシルク糸は、サリーやシルク製品を作る際にでるハギレや端糸を撚り直してリサイクルされたものなので、それぞれ色の出かたが違い、同じものは2つとありません。その色合いはとても鮮やかで美しいものです。 1枚目の画像は光が多いところで撮ったもの、2・3・4枚目は光がそんなに多くないところで撮ったもので、同じものでもこのように光の当たり具合で雰囲気が違って見えます。 リサイクルシルク糸の作品は、作っている本人でも編み上げてみないと出来上がりの色合いが想像できません。それほど複雑な色合いの撚り糸なのです。そんな偶然の出合いを楽しみながら作っています。 色がなんとも素敵なリサイクルシルクですが、シルク100%とは言い切れません。 「リサイクルシルク」という名称ですが、ネパールのおおらかな空気感の中、現地の方がサリーなどの端布の繊維を撚り合わされて作られている糸で、中に化繊や綿などが混じっていることも多くみられます。どうかご理解ください。 手のひらにのせるとこれくらいの大きさです。 もけもけしていてかわいいです。ぽってりした楕円形です。 お使いになられているともけもけが成長?したり、糸がちょろりと出てきたりすると思いますが、その時はハサミで散髪してやってください♪ 裏は厚手のフエルトを縫い付けています。 5枚目の画像は色違いのものです。 ワンピースやブラウスはもちろん♪ニットやマフラー・ショールに留めたり、帽子や布バッグにもつけていただけます。 色がとても美しいので、ぜひお手に取って見ていただきたいです。 このもけもけちゃん、おひとついかがでしょうか? ○リサイクルシルク糸編み部分 size: w 約5cm h 約4cm ○金具部分(ブローチピン) 色:ロジウムカラー size: 2.5cm ネパールは今年4月大きな地震があり、甚大な被害が出ました。 こちらのブローチをお買い上げいただきましたら、お代金から約5%(50円)を義援金として寄付させていただきます。

サイズ

size: w約5cm × h約4cm

発送までの目安

2日

配送方法・送料

レターパック
510追加送料0円)
プラス 全国一律
レターパック
360追加送料0円)
ライト 全国一律
定形(外)郵便
120追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

※実際の色味になるようなるべく調整しておりますが、写真と実際の商品とは若干、色の表示に差異が生じることがございます。リサイクルシルクは光の当たり具合で色の見え方が変わります。どうかその違いもお楽しみいただければと思います。 ※全てを手作業で制作しておりますので作品ごとに色や形が異なる一点ものとしてご理解ください。 糸の太さも均一ではないため、同じ価格のものでも大きさが違う場合もございます。 ※リサイクルシルク糸は色落ちするため、糸の状態で一度洗濯してから編んでいますが、念のため色移りにはご注意くださいませ。 ※※ご購入前に作品の「サイズ」や「素材」を十分にご確認頂きますようお願い致します。ご不明な点がありましたらお問い合わせください。
  • 作品画像

    recycle silk ブローチピン 楕円 7

    作家・ブランドのレビュー 星5
    ブローチピン届きました(^^)/ また帽子を買いました。以前購入しましたrecycle silkのブローチピンも黒い帽子に付けて使っています。帽子にこのブローチが合うんです(╹◡╹)♡同じ物が無い、ひとつひとつ個性のある所がとっても良いですよね🌟 綺麗な色の糸が編み合わさってとても素敵です❣️色々な色合いのがあるので購入する時もとっても迷います。まだ欲しい色のがあるので、また帽子を買ったらすぐに購入したいと思っています(*⁰▿⁰*)おまけもとっても嬉しかったです。ヘアアクセサリーが好きでよくminneで購入するのですが、recycle silkのピンは格別に素敵ですね😊いつも本当にどうもありがとうございます。ブローチもピンも大切に使わせて頂きます。皮花のヘアゴムもいっぱい使っていますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ご丁寧な手書きのお手紙ありがとうございます。ホットココアを飲んだ時のように心が温まりました💕
    2016年12月28日
    by pirika1203
    tamasakuさんのショップ
    tamasakuからの返信
    レビューありがとうございます! 帽子につけてくださってるのですね〜嬉しいです!ニット帽子なのでしょうか? リサイクルシルクアクセサリーをこのように評価していただき大感激です! リサイクルシルク糸はいろんな色が複雑に絡みあってできていて、何色とは言えないところが素敵だと思っています。ほんとうに全く同じものは作れなくて楽しくて大好きな糸です。いつもどれにブローチ金具をつけようか…と作る私も迷っています(笑) 以前お買い上げいただいたヘアゴムもピンもたくさん使ってくださってるのもほんとうに嬉しいです。こちらこそいつもありがとうございます!手紙がホットココアのように温かいだなんて言ってくださり恐縮です…。 今後もどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました tamasaku アクセサリー担当 mari
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2016年12月28日 by pirika1203

    ブローチピン届きました(^^)/ また帽子を買いました。以前購入しましたrecycle silkのブローチピンも黒い帽子に付けて使っています。帽子にこのブローチが合うんです(╹◡╹)♡同じ物が無い、ひとつひとつ個性のある所がとっても良いですよね🌟 綺麗な色の糸が編み合わさってとても素敵です❣️色々な色合いのがあるので購入する時もとっても迷います。まだ欲しい色のがあるので、また帽子を買ったらすぐに購入したいと思っています(*⁰▿⁰*)おまけもとっても嬉しかったです。ヘアアクセサリーが好きでよくminneで購入するのですが、recycle silkのピンは格別に素敵ですね😊いつも本当にどうもありがとうございます。ブローチもピンも大切に使わせて頂きます。皮花のヘアゴムもいっぱい使っていますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ご丁寧な手書きのお手紙ありがとうございます。ホットココアを飲んだ時のように心が温まりました💕

レビューをすべて見る