ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

【厄除け】招き猫 三毛柄×カギしっぽ×糸目

10
ご覧いただきありがとうございます。 作品についてご質問があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。 こちらは〔【厄除け】招き猫〕の、 三毛柄×カギしっぽ×糸目の詳細紹介ページです。 ご注文ページではご紹介しきれなかった、三毛糸目の魅力を是非ご覧ください♪♪ ※ご注文、ご質問はご注文ページ(こちら→https://minne.com/items/22342079)よりお願いいたします。 こちらの三毛糸目は、木紛粘土の色味に合うように調整した茶褐色で、 招き猫らしい三毛柄をお描きしております♪ バランスのとれたボディラインに、 細く描き入れた糸目が、ふっくらと膨らんだ ひげ袋と相まって、なんとも言えず猫らしい作りになっています(*´ω`*) ほっぺたにかけて、丸く削り出しておりますので 糸目のラインが際立ち、愛らしくも美しいお顔立ちです。 猫のしっぽには様々な考え方があるのをご存じですか? 猫の長いしっぽも魅力的ですが、ヨーロッパでは先の折れたカギしっぽは、幸福を引き寄せるとされています♪ 日本でもカギしっぽは錠前を意味し、財産を守るとされていたそうですよ♪♪ 縁起の良い三毛柄と合わさって、とっても素敵なコになっております! 正面顔で癒し、後ろ姿でも家族の幸せを願ってくれる招き猫ちゃんです♪ 招き猫の素材には、木の風合いを楽しんでいただける 木紛粘土を使用しております。 さらりとした手触りに加えて、木の繊維が細かく入っていますので、お家で自然を感じていただける作品です。 在宅勤務、育児、外出自粛とストレスの溜まる日々が続きますが、 可愛い招き猫をお供に、乗り越えましょう!! ※木を粉砕した自然な粘土を使用しておりますので、陶器製とは異なり、招き猫表面に細かな木の繊維がございます。作品の魅力ですのでご理解ください。 ※粘土をこね、ヘラと彫刻刀、サンドペーパーで仕上げておりますので、表面に細かな削り跡が残る場合がございます。
ご覧いただきありがとうございます。 作品についてご質問があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。 こちらは〔【厄除け】招き猫〕の、 三毛柄×カギしっぽ×糸目の詳細紹介ページです。 ご注文ページではご紹介しきれなかった、三毛糸目の魅力を是非ご覧ください♪♪ ※ご注文、ご質問はご注文ページ(こちら→https://minne.com/items/22342079)よりお願いいたします。 こちらの三毛糸目は、木紛粘土の色味に合うように調整した茶褐色で、 招き猫らしい三毛柄をお描きしております♪ バランスのとれたボディラインに、 細く描き入れた糸目が、ふっくらと膨らんだ ひげ袋と相まって、なんとも言えず猫らしい作りになっています(*´ω`*) ほっぺたにかけて、丸く削り出しておりますので 糸目のラインが際立ち、愛らしくも美しいお顔立ちです。 猫のしっぽには様々な考え方があるのをご存じですか? 猫の長いしっぽも魅力的ですが、ヨーロッパでは先の折れたカギしっぽは、幸福を引き寄せるとされています♪ 日本でもカギしっぽは錠前を意味し、財産を守るとされていたそうですよ♪♪ 縁起の良い三毛柄と合わさって、とっても素敵なコになっております! 正面顔で癒し、後ろ姿でも家族の幸せを願ってくれる招き猫ちゃんです♪ 招き猫の素材には、木の風合いを楽しんでいただける 木紛粘土を使用しております。 さらりとした手触りに加えて、木の繊維が細かく入っていますので、お家で自然を感じていただける作品です。 在宅勤務、育児、外出自粛とストレスの溜まる日々が続きますが、 可愛い招き猫をお供に、乗り越えましょう!! ※木を粉砕した自然な粘土を使用しておりますので、陶器製とは異なり、招き猫表面に細かな木の繊維がございます。作品の魅力ですのでご理解ください。 ※粘土をこね、ヘラと彫刻刀、サンドペーパーで仕上げておりますので、表面に細かな削り跡が残る場合がございます。
  • 作品画像

    とろける猫のアイスな置物【モカアイス×コーヒーシロップ】

    作家・ブランドのレビュー 星5
    届きました。また1つ素敵な作品が増えました。とても可愛い子です。ソースが美味しいそうにかけられていて、食べてしまいそうになります。ありがとうございました。
    2026年6月22日
    by tyabin11
    Olive Homeさんのショップ
    Olive Homeからの返信
    無事にお届けできて良かったです。 この度もご縁をいただきありがとうございました。 tyabin11様のモカアイス×コーヒーシロップを気にいっていただけて嬉しいです! モカアイスはコーヒー感を出しつつ、ダークトーンになりすぎないよう、こだわってデザインしましたので「美味しそう」と言っていただけて大喜びしております**+。 これから始まる夏本番を、アイスな猫をお供に涼やかにお楽しみいただけたら幸いです。 改めまして、この度も当店にご縁をいただきありがとうございました。 またの機会を心よりお待ちしております。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月22日 by tyabin11

    届きました。また1つ素敵な作品が増えました。とても可愛い子です。ソースが美味しいそうにかけられていて、食べてしまいそうになります。ありがとうございました。

  • 作品画像

    とろける猫のアイスな置物【MIXクッキー×塩キャラメルソース】

    作家・ブランドのレビュー 星5
    こちらのシリーズ本当に毎回可愛くて楽しみにしてました! 凄く可愛くて癒されています! 素敵な作品をありがとうございます!大切にします!
    2026年6月19日
    by ukusa0912
    Olive Homeさんのショップ
    Olive Homeからの返信
    この度も素敵なご縁をいただきありがとうございました! 楽しみにしていただけて凄く嬉しいです!! 作家みょうりに尽きます。ありがとうございます**+。 今年も沢山こだわってお作りしておりますので、是非沢山眺めて癒されてあげてくださいませ。 ukusa0912様の夏が、MIXクッキー×塩キャラメルソースをお供に、楽しいものになりますように**+。 またのご縁を心よりお待ちしております。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月19日 by ukusa0912

    こちらのシリーズ本当に毎回可愛くて楽しみにしてました! 凄く可愛くて癒されています! 素敵な作品をありがとうございます!大切にします!

  • 作品画像

    願いを担ぐ干支馬の置物(12/12.19:30~カートopen)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    悶えるほど可愛いです💋 メリーゴーランドをモチーフにされるとは発想力が素晴らしすぎて驚きました🎠💕 金の装飾がついた紅色の耳飾りが繊細で美しく、おしゃれなお馬さんです💄両耳に1つずつ付いているフリンジがめちゃくちゃ愛らしくて大好きなポイントです🎀 優しいクリ-ム色のお体とシルバーブルーのタテガミは、北欧雑貨のようなナチュラルモダンな雰囲気を漂わせているように感じます🌿 レ-スの手綱からは洋の要素、鮮やかな紅色と金色の装飾品からは豪華絢爛な和の要素があり、両方が見事に素晴らしくマッチしています✨️ですので、和室・洋室どちらのお部屋に置いても完璧に調和するんです⁉️ 後ろを見ると、お背中の装束まで付けられていて、おめでたい日本の行事を想起させられます、まさに干支の置物にぴったりだと感じました🏇 素晴らしいのは作品だけではございません。毎度お世話になる度に素晴らしい対応をして下さり、本当にありがとうございます🩷 毎年の干支シリーズ化、是非とも希望したいです‼️絶対購入しますので笑
    2026年5月25日
    by melon
    Olive Homeさんのショップ
    Olive Homeからの返信
    この度も素敵なレビューをいただきありがとうございます。 当店の干支馬へのこだわりを沢山ご覧いただけて、さらに沢山愛でていただけて、凄く凄く嬉しいです! 装飾もモチロンですが、配色にも実はかなりこだわって試作をしてまいりましたので、「北欧雑貨のようなナチュラルモダン」と言っていただけて大喜びしております!! 和風であり、洋風でもある雰囲気にも気付いていただけて大感激です! ありがとうございます✨ 何度もデザイン画を練り直して良かったです。 また、作品だけでなく、私の事までお褒めいただき、ありがとうございます。恐縮です(〃ノωノ)💦 今年も干支置物シリーズ作成の予定ですので、 お気に召しましたら是非またお声がけくださいませ! またのご縁を心よりお待ちしております✨✨
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年5月25日 by melon

    悶えるほど可愛いです💋 メリーゴーランドをモチーフにされるとは発想力が素晴らしすぎて驚きました🎠💕 金の装飾がついた紅色の耳飾りが繊細で美しく、おしゃれなお馬さんです💄両耳に1つずつ付いているフリンジがめちゃくちゃ愛らしくて大好きなポイントです🎀 優しいクリ-ム色のお体とシルバーブルーのタテガミは、北欧雑貨のようなナチュラルモダンな雰囲気を漂わせているように感じます🌿 レ-スの手綱からは洋の要素、鮮やかな紅色と金色の装飾品からは豪華絢爛な和の要素があり、両方が見事に素晴らしくマッチしています✨️ですので、和室・洋室どちらのお部屋に置いても完璧に調和するんです⁉️ 後ろを見ると、お背中の装束まで付けられていて、おめでたい日本の行事を想起させられます、まさに干支の置物にぴったりだと感じました🏇 素晴らしいのは作品だけではございません。毎度お世話になる度に素晴らしい対応をして下さり、本当にありがとうございます🩷 毎年の干支シリーズ化、是非とも希望したいです‼️絶対購入しますので笑

レビューをすべて見る