ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

(No.34 -1)ペアグラス(雪だるま)

2,500
残り0セット
11
ただ今売り切れです。 単品 一個売りがあります。 白の模様と形が冬の景色や、雪だるまを思わせるグラスです。擦りガラスのようなちょっとレトロな味わいです。 まるっこい、ほっこりする形のグラスです。 ビール、焼酎、アイスコーヒー等々、万能グラスです。 【私が使うなら】 今流行りのダルゴナコーヒーにも合うかな。 と思いました。 このグラス作品は、砕いた白のガラスを表面につけて、特殊な砂の中に埋めて、電気炉で焼いています。表面に凹凸があります。ご理解頂ける方のみご購入ご検討ください。既製品のようなツルンっと綺麗なグラスがお好みの方はご遠慮くださいませ。 【こんな想いで作っています。】 このガラス作品の技法は‥‥ デザインを考える ↓ 釉薬で色をつける ↓ 特殊な砂の中に埋めて、1㍍以上の大きな電気炉で 700度〜850度前後の温度で長時間焼きます。 ↓ 24時間かけて冷まして窯から取り出し ↓ 仕上げ磨きをして完成! ひとつひとつ手作りです。 ガラスはその日の気温、湿度、窯に入れた時の場所や、窯の気分(笑)によって焼き上がるまで、どんな作品になるのか全く分かりません。 同じ窯にいれても、磨りガラスみたいにくすんだり、ツルツルだったり、砂の跡がついたり、釉薬の色が変化したりする作品です。 私たちが作るガラス製品は、自然に溶けたガラスの質感や形を楽しんでいます。 そんな面白味、ユニークな感覚、アートな作品を楽しんで頂ける方に使って頂けたら、とても嬉しいと思っています。 ちょっと変わっている作品もありますが、使って楽しい!を目指しています。 ※耐熱ガラスではありません。ご注意ください。
ただ今売り切れです。 単品 一個売りがあります。 白の模様と形が冬の景色や、雪だるまを思わせるグラスです。擦りガラスのようなちょっとレトロな味わいです。 まるっこい、ほっこりする形のグラスです。 ビール、焼酎、アイスコーヒー等々、万能グラスです。 【私が使うなら】 今流行りのダルゴナコーヒーにも合うかな。 と思いました。 このグラス作品は、砕いた白のガラスを表面につけて、特殊な砂の中に埋めて、電気炉で焼いています。表面に凹凸があります。ご理解頂ける方のみご購入ご検討ください。既製品のようなツルンっと綺麗なグラスがお好みの方はご遠慮くださいませ。 【こんな想いで作っています。】 このガラス作品の技法は‥‥ デザインを考える 釉薬で色をつける 特殊な砂の中に埋めて、1㍍以上の大きな電気炉で 700度〜850度前後の温度で長時間焼きます。 24時間かけて冷まして窯から取り出し 仕上げ磨きをして完成! ひとつひとつ手作りです。 ガラスはその日の気温、湿度、窯に入れた時の場所や、窯の気分(笑)によって焼き上がるまで、どんな作品になるのか全く分かりません。 同じ窯にいれても、磨りガラスみたいにくすんだり、ツルツルだったり、砂の跡がついたり、釉薬の色が変化したりする作品です。 私たちが作るガラス製品は、自然に溶けたガラスの質感や形を楽しんでいます。 そんな面白味、ユニークな感覚、アートな作品を楽しんで頂ける方に使って頂けたら、とても嬉しいと思っています。 ちょっと変わっている作品もありますが、使って楽しい!を目指しています。 ※耐熱ガラスではありません。ご注意ください。

サイズ

約、直径7㎝ 高さ9.5㎝(飲み口は5.5)

発送までの目安

3日

配送方法・送料

宅配便
1430追加送料0円)
北海道
宅配便
870追加送料0円)
関東・信越・北陸・東海・近畿
宅配便
970追加送料0円)
東北・中国・四国
宅配便
1350追加送料0円)
沖縄
宅配便
1100追加送料0円)
九州

購入の際の注意点

表面にこの技法独特の凹凸があるのが特徴です。吹きガラスのようなつるんっとしたなめらか表情とは全く雰囲気が異なります。特殊な白い砂の中に入れて焼く技法上、ガラスに白い粉がついている場合がございますがこれもハンドメイド作品の一部としてご理解頂ける方にご購入頂けると幸いです。(勿論仕上げ磨きは丁寧にしております。) 【お取り扱い上のご注意】 ・電子レンジ・オーブン・食洗器のご使用はおやめください。 ・洗浄の際は台所用中性洗剤を使用し、やわらかいスポンジで洗ってください。 ※ゆうパックまたはヤマト便にてお届けいたします。日時指定極力対応させて頂きます。メッセージにてご要望ください。到着時破損の場合は恐れ入りますが写真を撮ってご連絡くださいませ。
  • 作品画像

    (No.00)雪サラダボール 2個セット

    作家・ブランドのレビュー 星5
    昨日無事に友人に渡せました!!その子の好みぴったりだったようで、私もびっくりするくらい喜んでもらえました!笑 これからたくさん使うとのことです。素敵な商品を作っていただき、ありがとうございました☺️ 終始温かくご対応くださり、とても嬉しかったです!
    2020年7月18日
    by たぬ
    ギャラリーイリマルさんのショップ
    ギャラリーイリマルからの返信
    ありがとうございます😭 喜んでくださり、 とっても嬉しく思います。 お忙しい中レビューもありがとうございました。 また、機会があれば、よろしくお願い致します。 ありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2020年7月18日 by たぬ

    昨日無事に友人に渡せました!!その子の好みぴったりだったようで、私もびっくりするくらい喜んでもらえました!笑 これからたくさん使うとのことです。素敵な商品を作っていただき、ありがとうございました☺️ 終始温かくご対応くださり、とても嬉しかったです!

レビューをすべて見る