PUGポット(小)陶器・黒、初登場です。
陶芸教室で1240℃で白土を焼しめています。
オーブン粘土よりも重く頑丈です。
高さは約9,5cm。
今回は御影という黒土で小さな白いシャモットという長石が混ざっています。
シャモットの入っていない黒泥という土で次回(時期は未定)は 真っ黒なPUGを制作してみたいと思います。
背面蓋の蝶の羽部分は白土を使っています。
全体は 土そのままの色で素焼き。
瞳と鼻には透明釉薬のツヤがあります。
手に取って、土の作品の手触り、滑らかさ温かみも楽しんでいただけたらと思います。
いったい何に使えるでしょうか。笑
それもPUGらしいかと。
小さな花瓶として季節の花を どうでしょう??
ペン立て?
貯金箱?
他のパグ仲間と一緒に 玄関のお出迎えにもどうでしょう?
一頭ずつ手作りの少量生産ですので、画像のものを送らせていただきます。
受注生産は していません。
週末中心の運営ですので、発送までに最長10日いただいていますが、出来る限り早く発送できるようにしたいと思っています。
パグの形をした様々な形状のオーブン陶器を 制作しています。
制作中のものなど、詳しくは ブログ「PUGLAND」を ご覧ください。
この作品の背面等他画像も 載せております。立体作品ですので、ご参考に是非ご覧ください!
http://blogs.yahoo.co.jp/puglandtop1/folder/1033147.html
PUGポット(小)陶器・黒、初登場です。
陶芸教室で1240℃で白土を焼しめています。
オーブン粘土よりも重く頑丈です。
高さは約9,5cm。
今回は御影という黒土で小さな白いシャモットという長石が混ざっています。
シャモットの入っていない黒泥という土で次回(時期は未定)は 真っ黒なPUGを制作してみたいと思います。
背面蓋の蝶の羽部分は白土を使っています。
全体は 土そのままの色で素焼き。
瞳と鼻には透明釉薬のツヤがあります。
手に取って、土の作品の手触り、滑らかさ温かみも楽しんでいただけたらと思います。
いったい何に使えるでしょうか。笑
それもPUGらしいかと。
小さな花瓶として季節の花を どうでしょう??
ペン立て?
貯金箱?
他のパグ仲間と一緒に 玄関のお出迎えにもどうでしょう?
一頭ずつ手作りの少量生産ですので、画像のものを送らせていただきます。
受注生産は していません。
週末中心の運営ですので、発送までに最長10日いただいていますが、出来る限り早く発送できるようにしたいと思っています。
パグの形をした様々な形状のオーブン陶器を 制作しています。
制作中のものなど、詳しくは ブログ「PUGLAND」を ご覧ください。
この作品の背面等他画像も 載せております。立体作品ですので、ご参考に是非ご覧ください!
http://blogs.yahoo.co.jp/puglandtop1/folder/1033147.html