ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

ウサギとクマちゃんの糸切りバサミカバー 指人形にも 羊毛フェルト

26
羊毛フェルトで作りました、ウサギの形の糸切りバサミカバーです。 羊毛フェルトを熱湯と洗剤でフェルト化して作るこのカバーは、私がminneさんのギャラリーに初めて作品登録した作品たちです。 握るタイプの糸切りバサミの鋭い刃を安全に護ってくれるかわいいカバーが作りたくて、試しに作って使ってみたところ、使い勝手がよく、また裁縫箱を開けるたびに目が合ってうれしい気持ちになって、お気に入りの作品になりました(^-^) そんなカバーですが、ここのところ随分と作っておらず、先日久しぶりにご依頼をいただき作製しました。 いざ作ってみると、楽しくてあれこれ色々作りたくなり、色々なデザインで作ってみました。 そのうちの1つです。 杢グレーのウサギで、耳の内側は薄いピンク色です。 茶色いクマちゃんを抱っこしています。 サイズは縦約8.5cm、幅約3cm、厚さ約2.5cm、握りタイプの糸切りバサミにぴったりのサイズです。 カバーの口部分は2cm×1cm(最大)くらいの楕円形です。メジャーで測ると周約5.5cmでした。 使用例のはさみは長さ約10.5cm、幅約2.5cm、厚さ約5mmです。 握ってかぶせますと、フィットして外れにくいです。 カバーをかぶせますと、はさみの全長のうち6cmくらいが隠れます。 ただ、改めて作ってみまして、諸事情から価格を見直しさせていただきたいと思います。 家族には、「そんなに需要がないんじゃない?」と言われてしまいましたが・・・(^-^;) 大変申し訳ございませんが、どうかご理解をいただきますようお願いいたしますm( _ _ )m 指人形や何か棒状の物?へのカバーとしてもお使いいただけます。 自立しますので、置物のように飾ってもお楽しみいただけます。 実用的でかわいいウサギさんです。 手芸のお供に、お部屋の飾りに、お子様のおもちゃに♥ おひとついかがでしょうか(^-^)
羊毛フェルトで作りました、ウサギの形の糸切りバサミカバーです。 羊毛フェルトを熱湯と洗剤でフェルト化して作るこのカバーは、私がminneさんのギャラリーに初めて作品登録した作品たちです。 握るタイプの糸切りバサミの鋭い刃を安全に護ってくれるかわいいカバーが作りたくて、試しに作って使ってみたところ、使い勝手がよく、また裁縫箱を開けるたびに目が合ってうれしい気持ちになって、お気に入りの作品になりました(^-^) そんなカバーですが、ここのところ随分と作っておらず、先日久しぶりにご依頼をいただき作製しました。 いざ作ってみると、楽しくてあれこれ色々作りたくなり、色々なデザインで作ってみました。 そのうちの1つです。 杢グレーのウサギで、耳の内側は薄いピンク色です。 茶色いクマちゃんを抱っこしています。 サイズは縦約8.5cm、幅約3cm、厚さ約2.5cm、握りタイプの糸切りバサミにぴったりのサイズです。 カバーの口部分は2cm×1cm(最大)くらいの楕円形です。メジャーで測ると周約5.5cmでした。 使用例のはさみは長さ約10.5cm、幅約2.5cm、厚さ約5mmです。 握ってかぶせますと、フィットして外れにくいです。 カバーをかぶせますと、はさみの全長のうち6cmくらいが隠れます。 ただ、改めて作ってみまして、諸事情から価格を見直しさせていただきたいと思います。 家族には、「そんなに需要がないんじゃない?」と言われてしまいましたが・・・(^-^;) 大変申し訳ございませんが、どうかご理解をいただきますようお願いいたしますm( _ _ )m 指人形や何か棒状の物?へのカバーとしてもお使いいただけます。 自立しますので、置物のように飾ってもお楽しみいただけます。 実用的でかわいいウサギさんです。 手芸のお供に、お部屋の飾りに、お子様のおもちゃに♥ おひとついかがでしょうか(^-^)
  • 作品画像

    白くまと魚 羊毛フェルト 糸きりばさみカバー

    作家・ブランドのレビュー 星5
    可愛いお品物受け取りました!! お裁縫箱に収めてみますと開けた際にこちらに向けられた眼差しのなんと愛らしいことでしょう! お迎え出来て良かったです。 😄大切に愛用させていただきまね。 迅速な発送もありがとうございました○┓
    2018年4月4日
    by N-style
    ekukinosaaさんのショップ
    ekukinosaaからの返信
    レビューをお書きくださいまして、ありがとうございます! 無事お手元に届いたようで安心いたしました 😄 裁縫箱を開けたとき、目が合って嬉しくなるということに共感していただけてとても嬉しいです♡ どうぞ末永くかわいがってやってください 😊 この度はお買い上げいただきまして本当にありがとうございました!! これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2018年4月4日 by N-style

    可愛いお品物受け取りました!! お裁縫箱に収めてみますと開けた際にこちらに向けられた眼差しのなんと愛らしいことでしょう! お迎え出来て良かったです。 😄大切に愛用させていただきまね。 迅速な発送もありがとうございました○┓

レビューをすべて見る