【2020/02/27 11:10 追記】
いつもminneをご利用いただきありがとうございます。
アプリでの作家登録の一時停止などに関しまして、日程に変更がございますのでご案内させていただきます。
【1】アプリでの作家登録の停止期間を下記の通り変更させていただきます。
◆変更前:2020年2月13日(木)~3月2日(月)時間未定
◆変更後:2020年2月13日(木)~3月9日(月)順次再開※
※3月9日からストアにて、作家登録に対応したアプリバージョンを段階的に公開していきますので、ダウンロードいただけるようになるまで数日かかる場合がございます。
【2】「個人事業主」「法人」の作家さまの審査開始日を下記の通り変更させていただきます。
◆変更前:2020年3月2日(月)以降
◆変更後:2020年3月9日(月)以降
今回の期間変更に伴い、下記お知らせ内の日付を更新いたしました。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、期間内の作家登録につきましては引き続きWEBブラウザ版をご利用いただけますようお願いいたします。
WEBブラウザ版minneはこちら
=======
こんにちは、minneです。
いつもご利用いただきありがとうございます。
2018年6月に改訂された割賦販売法により、今後において「個人事業主」「法人」で活動をされている作家さまの管理を強化させていただくことになりました。
つきまして、2020年2月13日(木)より作家登録のお手続き方法が変更になりますのでご案内いたします。
こちらはminneが法的なリスクのない健全なマーケットとして、皆さまに安全な取引をしていただくための取り組みとなります。
該当の作家さまにおかれましては、お手数をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。
※割賦販売法とは※
クレジットカード会社など、分割して支払いができる購入手段を提供している会社に適用される法律です。セキュリティ強化や適切な加盟店管理の義務付けなど、消費者が安全にお買い物ができるように定められています。
【1.アプリでの作家登録が一時的に停止されます】
◆実施期間
2020年2月13日(木)~3月9日(月)順次再開
◆実施内容
minneの作家登録のお手続き変更準備のため、アプリ版でのご登録ができなくなります。
期間中作家登録を予定されている方は、WEBブラウザ版でのご登録をお願いいたします。
WEBブラウザ版minneはこちら
【2.「個人事業主」「法人」の作家さまは、登録完了までお時間をいただきます】
◆実施内容
「個人事業主」「法人」で新規に登録される作家さまは、事業内容の審査後に販売開始ができるようになります。
minneの作家登録のお手続き変更準備のため、2020年2月13日(木)以降に作家登録のお手続きを始めた場合、審査開始が3月9日(月)以降となります。
審査完了までは数営業日かかる見込みです。
◆「個人事業主」「法人」について
「個人事業主」・・・税務署に「開業届」を提出済みで、かつ、法人を設立していない方。
「法人」・・・法務局にて「法人登記」の手続きを行い、設立された会社や団体など。
◆情報の取り扱い
「個人事業主」「法人」の作家さまは3月9日(月)以降に作家登録画面にて事業情報をご登録いただけます。
ご連絡いただいた事業情報は、法令等遵守のため、minneが包括加盟店となっている株式会社ジェーシービーへ提供いたします。その他の目的での利用は一切いたしません。
また、ご記入の事業状況により、審査が通らない場合は販売を開始することができません。何卒ご了承ください。
【補足:すでに登録済みの作家さまにつきまして】
すでに登録済みの作家さまにつきましては、minneから事業状況をお伺いするメールをお送りいたします。
こちらのお知らせにも同様の内容を記載しています。
【ご注意】
ご案内に記載された実施日・期間につきましては、予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
この度は急なご案内となりまして大変申し訳ございません。
何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。
本件につきましてご不明な点などございましたら、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。