ようこそ、和がたの世界へ、、、。
このショップでは、日本全国47都道府県の「かたち」と「魅力」をアート作品として表現したオリジナルグッズを制作・販売しています。主な商品は、魅力をぎゅっと詰め込んだ、都道府県ごとのキーホルダー。
この活動の根底には、「アートの力で日本を明るく、元気にしたい」という強い思いがあります。
色彩や構図によって右脳をやさしく刺激するデザインは、子どもたちの感性や創造力を育む知育アートとしても活用できる可能性を秘めています。
地元や他県の魅力を自然に学び、「好き」と「知る」がつながっていく。それは、日本の未来を支える“誇り”や“関心”の芽を育てることにもつながると信じています。
Instagram(@wagata_art.japan)でも作品を公開中。
今後は地域との連携・知育教材としての展開・クラウドファンディングなど、さまざまな形で広がりを目指していきます。
「都道府県」をテーマに、独自の感性と腕で描き47都道府県制覇を目指して活動。
日本を明るく元気にしたい!という思いから始まったこの活動。
この絵を見て日本の良さを再認識し地域創生にも一躍を担いたいです!
レビューはまだありません