

KuthumistyleⓇ(クツミスタイル)という技法の
ワイヤーアクセサリーを制作しています。
minneショップは2014年6月に開設いたしました。
KuthumistyleⓇ(クツミスタイル)の技法はすべて、
北海道在住のSayuri先生が考案されたもので、
(参照:『Healing Crystal Accessory Kuthumi』https://kuthumistyle.com/)
発案されてから20年以上の歴史があります。
KuthumistyleⓇは、
穴のあいていない天然石、貝殻などを、
アーティスティックワイヤーで仕立て、
さらに天然石のビーズで飾る、
ペンダントを主とするアクセサリーです。
道具をほとんど用いず、全行程、ほぼ指先だけで
一筆書きに仕立てます。
基本的に裏表両面の表情をお楽しみいただけるのも
特徴です。
とてもロマンティックで美しい、
世界でただひとつのジュエリーを、
多くの方に愛していただければと願っています。
尚、KuthumistyleⓇは、『Healing Crystal Accessory Kuthumi』の
壹岐氏(Sayuri先生)名義の登録商標です。
技法の公的使用には、技術習得の為の専用コースの受講・修了証と、
商標使用契約が必要です。
当ショップ『ユニコーンの泉』では、
2014年5月に修了証を取得(同年6月に当ショップを開設)、
最新では2024年9月に壹岐氏(Sayuri先生)と正式に
商標登録使用権許諾契約書を交わし、
(2年ごとの技術チェック/契約更新)
KuthumistyleⓇの使用権を共有しています。
◆新作発表は(月)~(木)に毎日1点づつ、
(週に4点)コンスタントに行っております。
◆「お取り置き」は致しておりません。
◆一日にひとつか、頑張ってもふたつくらいしか
製作できない為、オーダーは承っておりません。
◆インスピレーションを最優先に作製しております。
石の種類に応じた「販売予定」なども
個別にお応えはできませんので ご理解のほどお願い申し上げます。
◆天然石は、全てが「一点もの」の為、 基本的に「再販」はできません。
「Sold out作品」に付いている「再販リクエスト」ボタンは、
当方で勝手に外せない機能ですので、紛らわしくて申し訳ございませんが、
「再販リクエスト」にはお応え致しかねますこと、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
◆作品は、当方の都合で予告なく削除する場合がございます。
◆ギャラリーに掲載できる写真枚数は、
minneさんの設定上、上限25枚とされておりますが、
当ショップでは、 KuthumistyleⓇの基本指針に則り、
技法の盗用防止等を鑑み、掲載枚数を厳選させていただいております。
また、同様の理由から「完全両A面」の作品以外は、
基本的に裏面の写真も割愛させていただいております。
◆作品説明で頻出する「私的王道サイズ(笑)3×2㎝」について、
「レター」内でお話させていただいております。
よろしければご参照くださいませ。
ブログ内にも『「私的王道サイズ(笑)3×2㎝」とは』という記事がございます。
「カテゴリ」からお探しいただけます。
https://whiteunicorn11.blog.fc2.com/blog-category-10.html
◆写真背景の「効果」について、「レター」内でお話させていただいております。
よろしければご参照くださいませ。
◆尚、KuthumistyleⓇ(クツミスタイル)の技法の
お取扱いについては、大切なルールがございます。
よろしければ下記をご参照くださいませ。
★https://kuthumistyle.com/work_lesson/
★https://whiteunicorn11.blog.fc2.com/blog-category-3.html
◆著作権の放棄はしておりません。
当ショップ内の画像及び文章の無断転載、
取り込み、使用、 また、
作品の模倣、盗用、転売も、固くお断りいたします。
◆万一、他所で「無断転載品」「転売品」をお見かけになられても、
決してお求めにはなられませんよう、
万一無断転載サイト等でお求めになられましても、
当方は一切責任を負いませんので何卒ご了承くださいませ。
◆いつも当店をご覧くださり、本当にありがとうございます💖
もしよろしかったら、お時間のある時にでもブログの方に飛んでいただいて、
「ランキング」のバナーをどれでもポチッとしていただけましたら
大変嬉しいです♥(〃∇〃)♥
何卒よろしくお願い申し上げます♥m(__)m♥
https://whiteunicorn11.blog.fc2.com/
はじめまして♪東京在住のizumiと申します。
私の感じる「美」の世界を、KuthumistyleⓇ(クツミスタイル)をお借りして、
心からのトキメキをもって表現していきたいと願っています。
🔴About me https://whiteunicorn11.blog.fc2.com/blog-category-6.html
🔴ユニコーンに込めた想い https://whiteunicorn11.blog.fc2.com/blog-category-7.html
千里さん様 お忙しいところ、到着早々のレビューをお寄せくださいまして誠にありがとうございます💖 ご自身用に続いてこの度は、プレゼント用にもとお求めいただけて本当に光栄です✨♥(〃∇〃)♥✨ 私も愛用の翡翠リングの美しさ、心地よさを、愛で合うお仲間が増えてとっても嬉しいです‼♥(≧▽≦)♥ 是非仲良く楽しくお召しいただけますように(人゚∀゚*)♡•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ 改めまして、この度は再びのお求めを賜りまして誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ izumi
本日無事に受け取りました。ワイヤーの細工がとても綺麗で一目惚れして購入しました✨️イメージと違わぬ素敵なペンダントが届いてとても嬉しいです😊大切にします✨️ありがとうございました✨️
honey2clover様 お忙しいところ、到着早々レビューをお心遣いくださり、誠にありがとうございます💖 無事届き、お手元でもお気に召していただけて、心底安堵いたしました♥(〃∇〃)♥ ✨イメージと違わぬ素敵なペンダント✨とおっしゃっていただけて、とってもとっても嬉しいです‼♥(≧▽≦)♥ 大切にしてくださるとのお言葉も、本当に心に沁みて癒されます🌿( ꈍᴗꈍ)🌿 こちらこそ、この度はお求め賜りまして誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ よろしかったら是非またショップを覗いてくださいませ♪ いつも心からお待ち申し上げております•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ izumi
ペンダント受け取りました。 この度も丁寧なお取引きありがとうございました。 ガーデンクォーツは大好きな石ですが、キレイな桜ピンクや淡いオレンジはなかなか出会えないので、優しい色合いをひと目で気に入ってしまいました❣️ ワイヤーの装飾がサイドや裏側の母岩ギリギリまでとても細やかで素敵です。 さっそく着けて出かけたいと思います。 またよろしくお願いします。
mayumi様 いつもご愛顧賜りまして誠にありがとうございます💖 そしてまたこの度も、お忙しい中、貴重なお時間を割いてレビューをお寄せくださり、本当にどうもありがとうございます💖💖💖 ガーデンクォーツは、写真だけでは立体感や奥行き感がわかりづらいお石かと思いますが、✨サスガ✨目の肥えたお客様は瞬時にお見分けくださるのですね~~‼♥(≧▽≦)♥ううううう嬉しいです‼♥(≧▽≦)♥ 本当にキレイな桜ピンクとオレンジですよね♥(≧▽≦)♥是非是非可愛がってあげてくださいネ(人゚∀゚*)♡ ワイヤー運びなど細部までお褒めいただけて本当に幸せです♥(iДi)♥ これを🔥励み🔥にまた日々コツコツ綺麗なものを手掛けて参りますので、こちらこそ、是非またお立ち寄りいただけましたら無上の幸いです♥(〃∇〃)♥ 改めまして、この度もお求め賜りまして誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ izumi
無事に受け取る事が出来ました。思っていた以上にとても綺麗な色で、光に当てるとキラキラ輝いてとても素敵な作品で感動しました。大切にします。他の作品もとても素敵で繊細で、見ているだけでも幸せな気持ちにさせて頂いております。この度はご縁を頂きありがとうございました。
atyu1107様 お忙しい中、貴重なお時間を割いてレビューをお寄せくださり、誠にありがとうございます💖 無事届き、お手元でもお気に召していただけて、心底安堵いたしました♥(〃∇〃)♥ 光沢に変化のあるお石は、写真に撮りづらくお伝えするのも難しいのですが、✨思っていた以上✨とお感じいただけて、とってもとっても嬉しいです‼♥(≧▽≦)♥ また、ショップを覗いて🌿幸せな気持ち🌿になっていただけるなんて、本当に作家冥利に尽きます‼♥(iДi)♥←感涙✨ いただいた温かなお言葉を🔥励み🔥に、日々またコツコツ綺麗なものを手掛けるべく精進して参りますので、是非また覗きにいらしていただけましたら幸いです✨✨✨ atyu1107様のまたのお越しをいつも心からお待ち申し上げております•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ 改めまして、こちらこそこの度はお求め賜りまして誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ izumi
先程、ペンダントヘッドが届きました。 箱を開けた瞬間、笑顔が溢れてきました。 オレンジキャンディのように私の心も甘くなり、 喜びで心を満たしてくれる作品です。 美しいワイヤーの曲線はもちろん可愛らしい花々⋯。 暫く見惚れていました。 心から購入して良かった⋯ この度もアーティスト様と素敵な作品とご縁がありとても嬉しいです。 私の宝物として愛でながら、大切にしていきますね。 本当にありがとうございました。
mixy-smile様 お忙しい中、貴重なお時間を割いてレビューをお寄せくださり、誠にありがとうございます💖 この度も無事届き、お手元でもお気に召していただけて、心底からの安堵と共に深く感謝いたしております‼♥(≧人≦)♥←✨合掌✨ 甘やかで超絶おいしそうなあのお石を、実際お手にしていただき、お喜びいただけて、ホントにホントーーーに嬉しいです‼♥(≧▽≦)♥ 小花ちゃんたちも可愛かったですよね⁈♥(≧▽≦)♥ですよねですよね~~~‼♥(≧▽≦)♥←ドタバタ ✨見惚れて✨いただけたとのこと、「心から購入して良かった」とのお言葉・・もーーう、心に響きまくってエコーエコー🌀エコーの嵐🌀でございます‼ とってもとってもとーーーっても嬉しいです‼♥(iДi)♥←泣いちゃいます これからの季節、益々軽やかに明るいお色で装いをお楽しみになる際に、是非是非たくさんお供にしてやってくださいませね♪d(゚∀゚d)♪♪ ✨宝物✨にしてくださるとのお言葉、✨大切✨にしてくださるとのお言葉、全てに🌿癒され🌿、そして🔥励み🔥へと昇華されております‼♥(≧▽≦)♥本当にありがとうございます‼💖💖💖 改めまして、この度は再びのお求めを賜るのみならず、温かなお言葉の数々までお寄せ賜りまして、誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ izumi
いずみさま 今回もステキな作品をお届けくださいましてありがとうございました🥰初のホワイトラブラドライトです。光に当たらないときはまるで天使達が戯れるふわふわとした白雲のようですが、そこに光が当たると神々しいまでの彩雲が出現し、手元で見ているだけで浄化されそうです。そしてサポートクリスタルもオレンジとブルーカラーで彩雲をさらに彩ってくれていますね🌈 これからもいずみさまの作品を楽しみにしています。ますますのご活躍をお祈りいたします。
iceblue-1113様 いつもご愛顧賜りまして誠にありがとうございます💖 そしてまたお忙しい中、貴重なお時間を割いて✨素敵✨なレビューをお寄せくださいまして、本当にどうもありがとうございます💖💖💖 この度も無事お届けでき、お手元でもお気に召していただけて、心底安堵いたしました♥(〃∇〃)♥ 殊にシラーが移ろうお石は、写真だけで表現するのが難しいので、私自身がどれほど「素晴らしい‼W(°o°)w」と思っていても、「お手にされたお客様によってはガッカリされたりなさることもあるのでは?!」といった危惧がどうしても消せないもので・・・こうしてお喜びいただけますと、報われて余りあると言いますか・・・( ꈍᴗꈍ)✨✨✨良かったなぁぁ嬉しいなぁぁぁぁと、涙目になって合掌してしまいます♥(T人T)♥ ←こんな感じ(笑) 是非是非たくさん一緒にお出かけされては、出会う方出会う方に🌈彩雲🌈のようなお石の魅力を、iceblue-1113様の魅力と合体させて(笑)放っていってくださいネ♪d(゚∀゚d)♪♪ 改めまして、この度もお求め賜り、キラキラ光るような澄んだお心の波動をレビューに乗せてお寄せくださいまして、誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ izumi
外出する直前に2つのペンダントを受け取りました。 違うペンダントを身につける予定でしたが、お洋服とゴールデンクォーツの 色合いがぴったりだったので急遽こちらのペンダントを付けて出かけました。 会った友人達にもペンダントは大変好評で、とても嬉しかったです。 ワイヤーのしなやかな曲線とメインストーンに添えるように散りばめられた石達が 品良くそして華やかな雰囲気を醸し出していますね。 こちらで購入して本当によかったです。 白蝶貝のペンダントも付けて出かけるのが楽しみです。 これからも大事に愛用していきますね。 ありがとうございました。
mixy-smile様 お忙しい中お心遣い賜り、レビューの為に貴重なお時間を割いてくださいまして、誠にありがとうございます💖 無事届き、お手元でもお気に召していただけて、心底安堵し、深く感謝致しております♥(〃∇〃)♥ 早速お召しくださり、ご友人の方々にも好評をいただけたとのこと、ゴールデンクォーツの映えるmixy-smile様の明るく美しいお姿を想像して、私もとってもとってもトキメキ、嬉しくてホカホカ致しております♨♥(〃∇〃)♥♨ 白蝶貝の装いの時も楽しみですネ♥(≧▽≦)♥ きっと多くの方が目を奪われたり、振り返られることでしょうネ‼♥(≧▽≦)♥ 是非心地よく楽しくご愛用いただけますように(人゚∀゚*)♡•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ 改めまして、この度はお求め賜り、温かな🔥励まされる🔥レビューまでお寄せ賜りまして、誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ よろしかったら是非またショップを覗いてくださいませ♪ いつも心からお待ち申し上げております•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ izumi
今回もお世話になりました! 無事手元に届きました。お忙しい中、迅速にご対応下さり、誠にありがとうございました🙇♀️ オウロベルデクォーツは、あまり知らない珍しいお石でした。 最近、妙に、変化を意味するとされる「5」の数字を頻繁に目にしていたのですが、その際にユニコーンの泉様が美しく仕立てられたオウロベルデが気になる存在となりまして…。 ユニコーンの泉様の書かれた商品説明にもございましたが、「変容」の石であるという事でしたので、不思議なシンクロニシティを感じ、オウロベルデをお迎えさせていただこう、と決めた次第です。 届いたお石は、大変、言葉が出ないほど美しく、相変わらずのユニコーンの泉さまの丁寧な技術力に頭が下がる思いです…! お写真の段階でとてもとても美しいのですが、肉眼で見ると、更に更に…いつまでも見ていたい程にうっとりとしてしまいます。 オウロベルデそのものも、とても神秘的で美しいのですが、丁寧にワイヤーによりドレスアップされた姿は、唯一無二の宝石です。表面はもちろん、裏面まで美しく…。首にかけるよりも、作品の美しさを堪能したくて、ついついクルクルとあらゆる角度で眺めてしまいます。 作品の素晴らしさを、もっと語彙力をもってお伝えしたいのですが、上手く表現出来ず、もどかしくも感じます💦 この度は、本当に素敵で美しい作品をお作り下さり、誠にありがとうございました! また、ご縁がございましたらどうぞよろしくお願いいたします🥰
りりす様 いつもご愛顧賜りまして誠にありがとうございます💖 そしてまた、お忙しいところ貴重なお時間を割いて、お心のこもった温かなレビューを丁寧に紡いでくださいまして、本当にどうもありがとうございます💖💖💖 度々目にする数字・・気になりますよねぇぇぇW(°o°)w 私も「数字のメッセージ」は、しっかり受け留め、意味を考える派(笑)です‼♥(≧▽≦)♥ ですので、りりす様の「5のメッセージ」からオウロベルデに出会ってGetなさるに至るまでのシンクロの流れに、非常~~にトキメキを覚える次第です‼♥(≧▽≦)♥ 是非このまま✨良き流れ✨ ✨良きお導き✨に乗られ、スムーズにグングン✨次元上昇✨されていかれますように•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ 私も陰ながらトキメキながら、✨応援✨いたしておりますネ♪d(゚∀゚d)♪♪ お品を繊細にお優しく愛でてくださり、キラキラとお喜びくださり、本当に作家冥利に尽きます‼♥(iДi)♥←嬉し泣き💖 いただいた温かなお言葉(♡愛♡)を胸に、また日々コツコツ綺麗なものを作って参ります‼🔥🔥🔥 改めまして、この度もお求め賜りまして誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ りりす様という、美しい作品を手掛けておられるお優しく美しい作家様に、当店の品を愛でていただけて本当に光栄です☆彡☆彡 こちらこそ、またのご縁に恵まれましたら無上の幸いと、ひたすら精進いたしますネ♥(≧▽≦)♥ izumi
リピート購入です。 他の出品の時に一目惚れをしたものの、数回ほどバッドタイミングで買い逃してしまいましたが、今回は無事に購入することができました。とても嬉しいです。 箱を開けてみたら、とても可愛くてキラキラシャイニーなイチゴが素敵なワイヤーに彩られていて、購入できて本当に良かった!と心から思いました。 思い出すだけでも頬が緩むほどのお気に入りです。 制作・出品をしてくださり、本当にありがとうございました。
spiderlily7様 いつもご愛顧賜りまして誠にありがとうございます💖 そしてまたいつも、お忙しい中貴重なお時間を割いて✨素敵✨なレビューをお寄せくださいまして、本当にどうもありがとうございます💖💖💖 この度は、お待ちかねくださった🍓イチゴちゃん🍓をバッチリGetしていただけて、私もとってもホッといたしました♥(〃∇〃)♥ こればかりは本当に✨時の運✨でございますものねぇぇぇ♥(〃∇〃)♥ 思い出すだけで頬を緩めていただけるなんて、そんなにお気に召していただけて、あの子も私も(笑)嬉し恥ずかし大喜びです‼♥(≧▽≦)♥ 是非、喉元、胸元にキラキラさせては、出会う方々をも笑顔にし、トキメカセまくってくださいネ♪d(゚∀゚d)♪♪ こちらこそ、ショップを熱心にご覧くださり、🔥熱い思い🔥でお求め賜り、お喜びくださいまして、本当にどうもありがとうございました✨💖 いただいた温かなお言葉の数々を🔥励み🔥に、これからも綺麗なものを求めては手掛けて参りますので、是非またショップを覗いてやってくださいませ♪ いつも心からお待ち申し上げております•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ izumi
届きました 大好きカラー🩵のペンダントとても気に入りました お気に入りの、レースのブラウスの時に身につけたいと思います
bunnsannsuki様 レビューに気づかずW(°o°)wお返事が遅くなり申し訳ございません‼(>_<) お忙しい中、レビューくださって誠にありがとうございます‼♥(≧人≦)♥←全力合掌✨ 無事お届けでき、お手元でもお気に召していただけて、本当に嬉しいです‼♥(≧▽≦)♥ 是非楽しくお召しいただけますように( ꈍᴗꈍ)•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ 改めまして、この度はお求め賜りまして誠にありがとうございました♥(≧▽≦)♥ よろしかったら是非またショップを覗いてくださいませ♪ いつも心からお待ち申し上げております•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬ izumi
✨再販✨ミャンマー産ひすい(本翡翠/ジェダイト)の甲丸リング
お品物届きました。今回のもトゥルン✨としていて透過も良く肌触りも最高です。プレゼント用の綺麗な翡翠のリング💍喜んでくれると嬉しいなぁ 良い品をありがとうございました😊