
猫さまと、その傍らに寄り添うあなたへ。
「心地よさと、ほんの少しのときめきを」
数ある中から、小さなお店[tonttu]を見つけてくださりありがとうございます。
ここでは、猫さまと飼い主さまが、お揃いの空気感を纏えるような手仕事をお届けしています。
「猫さまには、季節をまとう軽やかな装いを」
「飼い主さまには、猫の愛らしさを身近に感じる耳飾りを」
レースやリネン生地に一針ずつ、柔らかな光を閉じ込めるよう刺繍した猫さま専用のスタイ。
そして、その温もりをそのまま形にした、手刺繍の猫ピアス。
特別な日はもちろん、何気ない日常の中でも、
ふと目があった時に幸せを感じられるような、そんなお守りのような存在になれたら嬉しいです。
はじめまして。刺繍作家の[tonttu]です。
私自身、猫と暮らす日々の中で
「この子に負担のない、優しいお洒落をさせてあげたい」
「大好きな猫を、いつも身近に感じていたい」
そう思ったことが、この針仕事のはじまりでした。
「軽く、優しく、そして美しく」
猫さまの繊細な首回りを想った素材選びと、
どんな衣装(毛)にもしっくり馴染む、落ち着いたアンティーク調の刺繍。
どちらも、手仕事ならではの、世界にひとつだけの表情を持っています。
ふぞろいなステッチの揺らぎも、味わいとして楽しんでいただければ幸いです。
アリス様この度はありがとうございました! 喜んで頂けてとてもとても嬉しいです( *´꒳`*)♡ 可愛い♡の言葉が今後の制作の励みになります(T^T)♡ これからも、更に喜んで頂ける指人形作りをしていきたいと思っております☆☆ またご縁がありましたらよろしくお願い致します( *´꒳`*)

今日届きました🎵 あまりにもかわいいくてたまりません‼️ 並べて飾らせていただきました☺️ 大きいさもちょうど良く ハロウィン🎃シリーズ以外もかわいいくて 気になってます。 またおじゃまさせていただきます🙇 丁寧に作っていただいて大満足です。 今回はありがとうございました💕
無事に届いて良かったです✨ 気に入って頂けてとっても嬉しいです(><)♡ また機会がありましたらよろしくお願いいたします☺️ この度はありがとうございました(*´˘`*)
ブレーメンの音楽隊☆指人形
欲しかったブレーメンの音楽隊は、想像を遥かに超える可愛さでした♡ ラッピングもとても素敵にしてくださって、箱を開けたら驚きの可愛さと愛さしさにメロメロです!他のシリーズも全部集めたいと思いました(o^^o)