
日本国産天然石のプロ彫り師
taka1970様 お仕事お疲れ様です^^ 喜んでいただいて嬉しいです😆 石は魂あるもので 決して単に綺麗な塊ではありません^_^ 長くつけていただき taka1970様を守ってくれることを 心から 祈ってます❣️ また御用ありましたら お気軽にお声かけてください^^
tohzin様 この度は、素晴らしいターコイズをご提供して頂き心から感謝します。 個人的な人生相談にも、お値段の相談にも乗って頂き、ステンレスのボウルチェーンまでセットにして頂きまして、本当に、本当にありがとうございます。 是非、梵字の御守りの方もよろしくお願い致します。 これから、永いお付き合いになると思います。 どうぞよろしくお願い致します。 感謝。
bull721様 お疲れ様です^^ 無事に届いたみたいでよかったです^_^ またかなまたかなと 僕が心配してました^ ^ チェンも僕が作って つけました(^ν^) ペンダントとネクレス繋がる穴が ちょっと特殊で 市販のチェン対応出来ないじゃないか と思って^^ チェンの長さも僕の判断で決まりましたが、大丈夫でしょうか? 手彫り梵字の方はすでに準備してるから もう少し待ててくださいね〜 こちらこそ、これからずっと付き合っていきます^^
淡い緑色が好きで、以前から翡翠が一つ欲しいと思っていました。今回どの翡翠さんをお迎えするか、散々迷いに迷ったんですが、シンプルで小ぶりで日常的に使いやすそうです。この大きさでもじゅうぶん存在感ありますね。大切にします!
annmami様 お買い上げありがとうございました❗️ 国産天然翡翠は 割と落ち着いた色が特徴で ミャンマー産の翡翠の色とか結構違いますね。 今回選んでいただいたペンダントトップは水色近いだね^^落ち着いて気持ちを和むような雰囲気ですよね。 当工房の作品は 天然石を薬品で染めたり 磨き上げる時の工業用の研磨剤とか 一切使わないので 一つ一つヤスリで仕上げてあるから 市販の商品よりは 艶や、照りが負けてますが 人体に害は全くないので 安心して 長く使っていただきたいです(^_^) 肉眼には見えない石の表面に 小さいな穴あるので 時間経てば 飼い主の汗や脂が吸収するので そのうち石の色や艶が変わります(^_^) 天然石は 魂あると僕は長年で向き合って 経験上信じてます! 飼い主の汗や脂が 石のご飯みたいなもので 元気に育っていただいてから 石が飼い主を守るという説があります❗️ これは 人が玉を養う 石が人を守るという説の由来です(^_^) ローマンチックですね〜 どうか これからはいっぱい可愛がってあげてください^ ^ うちの子はいつでも手直しとか効くので なんか問題あったら いつでも連絡ください^ ^ 長々すみませんでした! 機会あったら またよろしくお願いします(^_^)

注文の受付から配送まで細やかな対応をして頂き、安心してお買い物ができました^^日本で石ブームが起こってから長く経ちますが、分業・量産の現代にあって石の採集から加工まですべて一人の職人さんが行っているということ、素敵ですね。写真で感じた懐かしさ、届いてから実物を手にした時の石の質感、とても良いお買い物ができました。ありがとうございました^^
素敵なコメントいただき、とても感動しました‼️ ありがとうございます‼️ 僕も何処もあるような 既製品の温かみ感じなくて 天然石で無添加で全て手作りって やりたかったです それが本来の人間であるべきの姿 ではないかと思いまして ものづくりからものの大事さ 地球のロマンや環境の配慮 我々現代人無くした 大事の物あまりにも多くてと 痛感した! ありがたいコメント本当にありがとうございます! これからさらに精進し よりみんなが、自分も満足出来るような 作品を生み出し より多くの人が 自然の素晴らしいさを感じさせて いただきたいです‼️ このたび本当にありがとうございました とても励みなります‼️ これからもよろしくお願いします^ ^

届きました! いつもながらに石ってすごいな。かわいいなと思います。せっかくの石がとどいても、子どものサンタさんのプレゼントと一緒に着いたものだから、さあ大変。 気のせいだ。今見たら浦島太郎みたいになる。など言い聞かせながら、石に感動して、娘はいただいたカエルを気に入り、後は息子。もーいやっ! でもわたしにもイケメンのサンタさんが来たから、がんばります。本当にありがとうございました🙇
カエルのお腹に本当のプレゼントあるから、紙に包みした奴、あれは大事だから、みた?紙の中?
届きました! 娘のシンボルに、私がたくさん使います これからも楽しみにしています。 ありがとうございました👍
こちらこそ‼️本当に毎度ありがとうございます😜🙏
届きました! 私も阿賀野川に行ったことがあるそうです。 宝のいっぱいある阿賀野に住んでいて羨ましいです。 ちなみに蓮の花は娘の名前です。大切にします。ありがとうございました👍
いつもお世話になって、誠にありがとうございます^_^ 娘さん蓮ちゃんって言うですか? 良い名前ですね〜 仏教でも、蓮は特別な意味あるですよ! もう少しで今年が終わりましたが、これからもよろしくお願いします😄🙏

届いています。すいません遅くなってすいません。 とってもいままでのなかで緑が濃くて、本気にすごいちからを感じました。 また、素敵な作品、楽しみに待ってます💕 石のいい意味でのストーカーです。 大切に使わせていただきます。ありがとうございました🙇
🙇 rakumitsu18様 ありがとうございます🙏 喜んでくれて嬉しいです‼️ とても励みなります❣️ これからも頑張りますので、よろしくお願いします^_^

届きました! すっごく素敵❗️新潟の石ってすごい😆⤴ また、素敵な作品、待ってます💕 本気にありがとうございました 大切にします。
Txx様‼️ いつもいつも本当にありがとうございます😊 これからもより洗練された作品作りますので、またよろしくお願いします💕
翡翠龍
届いております(^-^)、ありがとうございますm(._.)m。 カッコ良い翡翠龍で、細部まで丁寧に彫刻されていて、感動しております✨。お守りにして大切に使わせていだきますね(*^-^*)。