初めまして、おまめすずと申します。
一児の子育て中ママです。
元々保育士として働いていました。
結婚してから他県へ引っ越すことになり
小学生の子どもたちのことも学びたいと思い
児童館で働いていました。
妊娠を機に退職し、子育てに専念したい
と思うと同時に、
絵を描くことが大好きで昔から
自作の漫画やアニメの模写など良くしていたことから
子育て漫画を描き始めました。
子育て漫画は楽しいものの、
あんなに可愛くて面白いのに
私の画力では伝えきれない、、と断念し
まずはイラストから勉強し始めました。
それと同時に、デザインについても学び始め
ご縁があり、企業様のロゴマークや
Tシャツのデザインをさせていただくことが
できるようになりました。
現在は、子どものおもちゃのデザインを
制作しながらイラストを日々描いています。
やっぱり、子ども関係のことがしたい、ということと
絵を描きたい、という願いだけは譲れませんでした😅
イラストを描き始めて半年ほどですが
絵に対しての感想などをもらえるようになり
喜んでもらえると嬉しい、楽しい。
実家の愛犬、フレブルちゃんを描いて
フレブルちゃんのパパママにあげたい
と思うようになりました。
そこから、フレブルちゃんのイラストを描き始め、
似てる似てないを繰り返し、出来上がった
フレブルキャラクターをグッズ化することにしました。
LINEスタンプやカバンなどのグッズも作り、
喜んでくれる嬉しさを糧に
日々イラストを描き続けています。
お名前を入れたり、その子だけのイラストを作ったり
そういったこともできたらいいな、嬉しいな
と思っています。
少し感性が変わっているので、
ただ可愛いだけでなくちょっと面白かったり
ちょっと笑えたり、明るいテイストで
お届けできたら嬉しいです。
いつか、私のイラストを好きだといってもらえる人が増えて、ブランドを立ち上げることが私の大きな夢です。
そして、フォローしてくださる方、応援してくださる方、感想を言ってくださる方々、私のイラストを見てくださる方ひとりひとりを大切に。
これだけは1番、どんな状況になっても
見失ってはいけないことだと思っています。
読んでくださった方、ありがとうございます😊
これからも、よろしくお願いいたします。