自己紹介させてください♪

自己紹介させてください♪

公開
初めまして、おまめすずと申します。 一児の子育て中ママです。 元々保育士として働いていました。 結婚してから他県へ引っ越すことになり 小学生の子どもたちのことも学びたいと思い 児童館で働いていました。 妊娠を機に退職し、子育てに専念したい と思うと同時に、 絵を描くことが大好きで昔から 自作の漫画やアニメの模写など良くしていたことから 子育て漫画を描き始めました。 子育て漫画は楽しいものの、 あんなに可愛くて面白いのに 私の画力では伝えきれない、、と断念し まずはイラストから勉強し始めました。 それと同時に、デザインについても学び始め ご縁があり、企業様のロゴマークや Tシャツのデザインをさせていただくことが できるようになりました。 現在は、子どものおもちゃのデザインを 制作しながらイラストを日々描いています。 やっぱり、子ども関係のことがしたい、ということと 絵を描きたい、という願いだけは譲れませんでした😅 イラストを描き始めて半年ほどですが 絵に対しての感想などをもらえるようになり 喜んでもらえると嬉しい、楽しい。 実家の愛犬、フレブルちゃんを描いて フレブルちゃんのパパママにあげたい と思うようになりました。 そこから、フレブルちゃんのイラストを描き始め、 似てる似てないを繰り返し、出来上がった フレブルキャラクターをグッズ化することにしました。 LINEスタンプやカバンなどのグッズも作り、 喜んでくれる嬉しさを糧に 日々イラストを描き続けています。 お名前を入れたり、その子だけのイラストを作ったり そういったこともできたらいいな、嬉しいな と思っています。 少し感性が変わっているので、 ただ可愛いだけでなくちょっと面白かったり ちょっと笑えたり、明るいテイストで お届けできたら嬉しいです。 いつか、私のイラストを好きだといってもらえる人が増えて、ブランドを立ち上げることが私の大きな夢です。 そして、フォローしてくださる方、応援してくださる方、感想を言ってくださる方々、私のイラストを見てくださる方ひとりひとりを大切に。 これだけは1番、どんな状況になっても 見失ってはいけないことだと思っています。 読んでくださった方、ありがとうございます😊 これからも、よろしくお願いいたします。

レターの感想をリアクションで伝えよう!

イラストレーター

S。design
作品を見る