なんか編み物の本ばかり買ってしまいます。
昨日、某アパレルの打ち合わせの帰り道で代官山の蔦屋Tサイドの前を通過するハズだったのですが、
蔦屋書店は僕の大好きな場所なので、とても素通りできる事など出来ずに入店!
入店したら今度は本が欲しくてたまらなくなり、写真集にしようか?ファッションの本にしようか?
いろいろ迷っていると、ついに巡り合ってしまった一冊がこの本です。
いつか花のモチーフを編んでみたいな~と思っていたので、気が付いたらレジで支払いが終わっていました。
っていうより、本を探すのも好きなのですが、本を買う行為も好きなので、これは一種の病気のようなものなのです。
そしてもっと悪い癖は、本を買った事に満足してしまい、ろくに読まないという恐ろしい癖も合わせ持っているのです。
但し、この本の場合はもっとハードルが高く、読んだら次は編む事をしなければならないのです!
とにかく、編んでみたいから本を買ったのですから、頑張ります・・・⁉