おうち時間に、手紙を書こう。

おうち時間が長くなって、ネットショッピングを楽しまれる方が多い為か、
ありがたいことにRe:Uはいつもより多くのご注文を頂いています。

そのなかでも、レターセットを購入していただく割合が多く、
お客様からメッセージで、会えない友人にお手紙を書く為や、
文通をはじめましたと言うお客様もいらっしゃいました。

なぜあえて手紙なのか。
いまSNS、LINE、オンラインチャットなど、すぐ繋がれる、すぐ返事がくる。
あらゆる便利なコミニュケーションツールがある中、
手紙の良さって、その不便さだと思います。

手紙って、労力と時間も使います。
相手に合うレターセットを用意して、相手を思ってペンを取り、切手を貼ってポストに投函する。
ちゃんととどいたかな。どきどきする。
でもきっと好きな人なら、それもすべて楽しい。
なかなか他では味わえません。

それに、相手を思いながらも、近況を書く時って、自分を思い返す時間にもなる。
とても有意義な時間になるでしょう。

LINEだったら、既読や未読がきになるけれど、
手紙は返事を待たなくてもいいんです。

返事がないのは元気な証拠。
一方通行、ラブレターもそうでしょ。

相手を選ばず、疎遠になった人に突然送ってもいいし、
同じ家にいる家族に送ってもいいんです。

私も遠く離れたところに住む、年に数回手紙を出し合う友人がいます。
タイミングはまちまちで、
今回も自粛中に突然とその友人から手紙がポストに届いた時はとても嬉しくなりました。

Re:Uでは様々な絵柄や形の面白いレターセットも用意しています。
季節や相手に合わせたお気に入りのレターセットで手紙を書いてみませんか。

  1. minne ホーム
  2. Re:U
  3. レター一覧
  4. おうち時間に、手紙を書こう。
ログイン