
ベビー服/子供服リメイク🐏🌿
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり本当にありがとうございます🥰 たくさんのお褒めのお言葉をいただきとても嬉しく拝見いたしました🙇♀️💕 今回のブランケットは私がこれまで制作した中でも最大サイズの作品でした✨ セレモニードレスやボンネット・お靴のセットを中心に、双子ちゃんのお洋服ということもあり、左右のバランスや対称性を意識しながら裁断・配置を考えさせていただきました。 裁断の段階から同じお洋服の同じ部分を使用できるよう「この柄から何センチ」「裾から何センチ」と細かく確認しながら、2着ずつをできるだけ揃えて制作しております。 統一感のある仕上がりになったのではないかなと思っています☺️ 立体的なフリルの襟/蝶ネクタイのシャツや柄物もありつつ、全体としては落ち着いた雰囲気にまとまりとても素敵な作品になりました✨ また、小物についてもお褒めいただきありがとうございます💕 ぜひたくさんお使いいただけたら嬉しいです。 メッセージのやり取りについても温かいお言葉をいただき本当にありがとうございます。 大切なお洋服をお預かりするうえでお客様に安心してお任せいただけるよう心がけておりますので、そのように感じていただけてとても励みになりました。 そして何より、お客様から確認のたびに毎回いただく温かいメッセージやお言葉が制作の原動力になっておりました。 こちらこそ本当にありがとうございました🥰 ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができたら嬉しいです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました!
思い出のたくさん詰まったベビー服を処分できずにクローゼットにしまっていたのですが、ブランケットにしてくださる方を見つけお願いしました。 こまめにメッセージもくださり、安心して服をお預けできました。 1週間ほどで仕上げてくださりスピードとクオリティに驚きました! 小物の作成もお願いしたのですが裏地までベビー服を使っていただきとても可愛いです。 また機会がありましたらお願いしたいと思います。
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり本当にありがとうございます🥰 5/23受注のお客様の中でも早い段階でお洋服をお送りいただいていたため、比較的早めに着手/完成のお知らせができました✨ クオリティについてもお褒めいただきとても嬉しく拝見いたしました。 ありがとうございます🙇♀️💕 今回は完全お任せでご依頼いただいておりましたので、肌着のスナップや柄の出方なども一つひとつ考えながら制作させていただきました。 ピンクをベースに全体に統一感があったので、ブランケットはもちろん小物もとても可愛らしく仕上がったなあと私自身も感じております🥰 これから先も、お子さまとの大切な思い出とともに長くお使いいただけましたら幸いです✨ ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができたら嬉しいです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました!
今回Instagramで拝見し、子どもの肌着、ベビー服を依頼させていただきました🙇 事情があり、ひとりっ子になるため下の子にお下がりを〜など一切できず、はやばやとベビー服は手放さないとなぁと考えていた最中、こちらのHUG Blanket様と出会うことができました。 なかなか自分へのご褒美など買うことができずにいた中、こういったカタチにしていただけて、最高の自分へのご褒美になりました!(もちろん子どもと一緒に使わせていただきます🙇♀️) メッセージやり取りもスムーズで、とてもご対応あたたかな方で、また依頼させていただきたいです! お忙しい中お作りいただき、ありがとうございました🫶
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり本当にありがとうございます🥰 ご褒美だなんてとても嬉しいお言葉をありがとうございます🙇♀️ 数ある中からお選びいただき本当に光栄に思います。 今回はお任せでご依頼いただきましたので、配置や肩フリルの使い方など一つひとつバランスを考えながら制作させていただきました。 肌着が多めでしたが、厚みのあるお洋服と組み合わせても負けないよう接着芯を使用しておりますので長くお使いいただける強度に仕上がっているかと思います☺️ また、パンダのロンパースは実は私も娘に購入したことがあり、お揃いだ〜!と思いながら楽しく制作しておりました🐼♡ 対応についても温かいお言葉をいただきありがとうございます。大切なお洋服をお預かりする以上少しでも安心してお任せいただけるよう心掛けておりますので、そのように感じていただけてとても励みになりました☺️ ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができたら嬉しいです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました!
念願のブランケット、本当にすばらしいものでした!うちは 3兄弟でだいたい3シーズンも着古したもので誰かにお譲りするには忍びない、または上の子で着古しすぎて下の子のお下がりにするには可哀想、、でも私にとっては思い出がいっぱいで捨てられない、、そんな宝物のお洋服たちをお預けしました。帰ってきたブランケットや小物をみたら、自然と目頭が熱くなりました。hug blanketのお名前通り、しばらく抱きしめてました。こんなに素敵なものにしてくださってありがとうございました。配置などもお任せしましたが、とてもセンスがよく、天才すぎると思います!お願いして本当によかったです。一生の宝物です。写真はブランケットをみた1歳の息子が、とても興味をもって「自分の服だ!」と喜んでいる写真です(笑) 今後ももう着られない宝物のお洋服がたまってきたら、ぜひお願いしたいと思います。どうかこのような天から授かった素晴らしい才能を生かされ、世の中のママを笑顔にするお仕事、末永く続けていただけますように。
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中、心のこもったレビューをお寄せくださり本当にありがとうございます🥰 言葉を尽くしてお褒めいただきとても嬉しく拝見しました。 作家冥利に尽きます🙇♀️ 今回はすべてお任せいただきましたので、お洋服の思い出をできるだけ残せるよう工夫しながら制作させていただきました✨ ドラえもんのお洋服は赤い首輪と鈴、ポケットをどちらも残したくて縦2パッチで裁断しております。 本当はしっぽも入れたかったのですが、パッチ数の都合で難しく💦 代わりに中布にしっぽ部分を使用しておりますので、首元や左下の切れ目から覗いていただけると見えると思います☺️ また、トーマスのお洋服の背中のプリントは巾着の内布に使用させていただきました。 お洋服それぞれの思い出も一緒に残せたらという気持ちで制作しておりますので、そのように感じていただけて本当に嬉しいです❣️ そして、ブランケットと息子さんのお写真までありがとうございます🥰 我が家も下の子がちょうど1歳なので親近感を感じながら拝見しました。 小さいおててがとても可愛らしくて笑顔になりました☺️ お客様からいただくこうしたお声は、この仕事をしていて一番嬉しい瞬間です。 本当に励みになります。 ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができましたら幸いです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました
とても可愛くて素晴らしいブランケットを作っていただきありがとうございました! ブランケットとして使うのがもったいないくらいの出来の良さで、使ってない時は壁に飾りたいなと思ってます😃 制作者様のお人柄も素晴らしく、センスも技術も素晴らしいので安心しておまかせできました✨ 本当に素敵なブランケットをありがとうございました😭 一生大事にします!
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり、本当にありがとうございます🥰 たくさんのお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく拝見しました🙇♀️ 今回は少しお洋服の枚数に余裕がありましたので、上下に2パッチつなげたり横2パッチ分で大きめに裁断したりと、できるだけお洋服の魅力を活かせるよう裁断の段階から配置を考えながら制作いたしました。 プリンくんのお洋服は横幅がギリギリだったのですが、お袖の部分も少し含めることでぷっくりしたかわいいお耳を切らずに2パッチ分で使用することができほっとしております☺️ お送りいただいたお洋服のお色味のおかげで、統一感がありながらも可愛らしい仕上がりになったかなと感じております✨ 気に入っていただけて本当に嬉しいです🥰 ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができましたら幸いです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました
作者様の過去作品を見て可愛い作品ができるとは思っていたのですが、期待をさらに上回る素敵なブランケットを作っていただきました!ご家庭の事情で少しお時間をいただきますととてもご丁寧に連絡をくださり、安心してお取引のできる素敵なお人柄の方だなと思いました✨ラッピングもとても丁寧で可愛かったです!大人気で争奪戦ですが、またぜひお願いしたいと思います🫶🏻
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり、本当にありがとうございます🥰 過去作品をご覧いただいた上でご依頼くださり、さらに期待を上回ったとのお言葉までいただけてとても嬉しく拝見しました🙇♀️ 今回お預かりしたお洋服はあたたかみのあるキルト素材のお洋服が多かったのが印象的でした☺️ 縫製時には、縫い目と重なりそうなリボンやワッペンを一度外しできるだけ元の雰囲気を残せるよう丁寧に付け直しております。 ピンクをベースにとてもかわいらしいブランケットに仕上がりました✨ また、お洋服自体に厚みがあったため、ブランケットとして程よい重みがあり使い心地もよい仕上がりになったのではないかと思います。 ラッピングまで見ていただけたことや、ご家族皆さまで使ってくださっているとのことも本当に嬉しく励みになります☺️ ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができたら嬉しいです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました!🙇♀️💕
息子の新生児期〜3歳頃までの洋服で制作をお願いしました。 自分で選んで買ったお気に入りの服はもちろん、数少ないパパチョイスのお洋服、実母や義母から贈ってもらったもの、友人からの出産祝いなど、一着一着に思い出がたくさん詰まっていて、お願いする前から完成をとても楽しみにしていました。 実際に届いた作品は、本当に“当時のお洋服をそのまま並べた”ような仕上がりで感動…! 服の特徴や雰囲気がしっかり残っていて、「あぁ、この服よく着てたなぁ」と思い出が一気によみがえりました。 息子自身もスマホの写真を見返しながら、「これはこの時に着てた服だねー!」と一つ一つ確認していて、その姿にもほっこりしました(笑) 息子の希望で今はリビングに飾っているのですが、ふとした時に「◯◯行った時のお洋服だ!」「これ赤ちゃんの時のだ〜!」と話してくれて、家族みんなで思い出を振り返れる素敵な宝物になっています。 今回は完全お任せでお願いしましたが、やり取りもとても丁寧で、終始安心してお願いすることができました。 そして個人的に地味に感動したのが、完成品発送時の梱包。段ボールのテープが剥がしやすいよう折られていて、「こういう細かい気遣いまでしてくださるんだ…!」と最後まで温かい気持ちになりました。 大切な思い出をこんなに素敵な形で残していただき、本当にありがとうございました!
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり本当にありがとうございます🥰 たくさん書いていただけて本当に嬉しく、完成後にあらためてお洋服の思い出を伺うことができて作家としてとても幸せです😭✨ お子様ご自身で選ばれたお洋服もあったのですね! 我が家もパパチョイスのお洋服は片手ほどしかないのでとてもよくわかります😂 ブランケットを見ながらお子様と一緒に思い出のお話をされたと伺い、作ってよかったなぁと胸がいっぱいになりました🥰 大切なお洋服をしまっておくのも素敵ですが、こうしてブランケットになることで毎日の中でたくさん眺めたり触れたりできるのもいいですよね☺️ また、梱包のガムテープの端の部分をこれまで覚えていただき、レビューに記載くださり本当にありがとうございます! ダンボールぴったりサイズでのお届けになることが多いので、絶対にカッターは使ってほしくないという気持ちで手で剥がしやすいよう端を折るようにしております✨ そこを初めてレビューでお褒めいただけて本当に嬉しかったです🙇♀️ ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができたら嬉しいです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました!
今日届きました! 素晴らしい仕上がりで、本当にお願いしてよかったです! 新生児期の服が捨てられず、押し入れに眠っていましたが、ブランケットにできると知り、すぐ注文しました。 いざお願いするとなると、陣痛に耐えながら病院に向かった時のマタニティウェアや、病院の持ち物欄にあった「アフガン」が何かわからず調べながら買ったおくるみも入れたい!となりたくさん注文してしまいました笑 さらに、お宮参りで使ったおくるみも入れたくなり、裏地に2枚のおくるみを半分ずつなんて無理だよな…とダメ元で聞いてみるとオッケーとのことで、そちらもお願いしました。 配置や細かなデザインなど、その都度聞いてくださり、誠実なお人柄が伝わってきました。 おこがましいですが、一緒に作った気分です。 ポーチも外ポケットの内側まで、服が使われていてとても気に入りました! またお願いします。
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中、丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり本当にありがとうございます🥰 たくさんのお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく拝見しました🙇♀️ マタニティウェアや裏地に込められた思い出のお話を伺うと、制作していた時間を思い出しながら改めて温かい気持ちになりました☺️ 今回の裏地は、私自身すごく綺麗に仕上がった!と思うお気に入りの仕上がりだったので、気に入っていただけて本当に嬉しいです🦖💕 また、当店はお客様と一緒に作り上げるリメイクを目指しておりますので、「一緒に作った気分」と言っていただけたことも、とても励みになります☺️ ご提案いただいた配置も本当に素敵で、中央の2枚取りのお洋服2着、その一番下に4枚取りのスヌーピーのお洋服を配置したバランスがとてもおしゃれで私自身も勉強させていただきました✨ ポーチも気に入っていただけたようで安心いたしました🥰 ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができたら嬉しいです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました!
この度は素敵なブランケットをありがとうございました✨ 大切な思い出のお洋服たちが、とっても可愛く素敵に生まれ変わって感動しています 柄や配置も丁寧に考えてくださり、大切に作ってくださったのが伝わってきて、本当に嬉しかったです 見るたびに子どもたちの小さい頃を思い出して幸せな気持ちになります 世界にひとつだけの宝物になりました🌸 また機会がありましたらよろしくお願いいたします☺️
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中とても素敵なレビューをお寄せくださり、本当にありがとうございます🙇♀️ 大切にしまわれていたお洋服をもう一度宝物と感じていただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました☺️ 作りについても丁寧に見てくださり、ご指定いただいた部分以外のひとつひとつのパッチに込めた思いまで感じ取っていただけたことを光栄に思います✨ 今回は爽やかな色合いのお洋服を中心に、かにぱんやポケモンなと可愛らしいモチーフがたくさんあり、裁断しながらどこを使っても可愛いな〜とわくわくしながら制作しておりました☺️ 見るたびにお子さまたちの小さかった頃を思い出し、幸せな気持ちになっていただけるとのお言葉は私にとって何より嬉しいご感想です🙇♀️ これからもご家族の思い出に寄り添えるような作品づくりを続けていきたいと思います🥰 ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができましたら幸いです✨ このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました🙇♀️💕 またご縁をいただける日を楽しみにしております😊
昨日、受け取りました🥰 以前からずっとお願いしたいと思っていたので、念願のHUG Blanketさんにブランケットをお作りいただけて、本当に嬉しく思っております。 とても素敵に仕上げてくださり、作品を見た瞬間、家族みんな笑顔になりました💖 大切な思い出のお洋服が、こんなに温かい形で残せることに感動しております。 そして何より、作者様のお人柄がとても素晴らしく、終始ご丁寧で温かいご対応をしていただき、安心してお願いすることができました。 この度は本当にありがとうございました🙇♀️ またぜひよろしくお願いいたします🤲✨
このたびはご依頼いただき、またお忙しい中とても丁寧であたたかいレビューをお寄せくださり、本当にありがとうございます🥰 以前からずっとお願いしたいと思っていたとのお言葉がとても嬉しく、何度も読み返してしまいました🙇♀️ ずっと気にかけていただけていたこと、そして大切なお洋服をお任せいただけて本当に光栄です。 今回は靴下についていたぬいぐるみやリボン、ミトンなど、お洋服以外にもたくさんの思い出の品をお預かりしました☺️ すべてを使用することは難しく力不足を感じた面もありましたが、それぞれのお子さまたちの思い出が詰まった世界にひとつだけの特別な2枚になったのではないかなと思っています💕 ご家族みなさまで笑顔になっていただけたと伺い、制作した時間を振り返りながらしみじみ嬉しく感じました☺️ また、対応についてまであたたかいお言葉をいただき恐縮です🙇♀️ 安心してお願いできたと言っていただけたことは作品へのご感想と同じくらい嬉しく、今後の励みになります✨ ぜひまたお洋服がたまった頃に、思い出をつなぐお手伝いができましたら幸いです。 このたびは大切なお洋服をお任せくださり、そして心温まるお言葉を本当にありがとうございました🥰 またご縁をいただける日を楽しみにしております☺️
【専用出品】【カスタムオーダー】【9×6パッチ+メモリアル刺繍(双子ちゃん)+使い切りプラン(小物3点)】
想像を超える一生の宝物が届きました…!✨ 箱を開けた瞬間、あまりの素晴らしさに家族で大歓声を上げてしまったほど。事前に写真で拝見していた時も大興奮でしたが、実物の可愛さや仕上がりは写真の何十倍も凄かったです!✨ 今回は双子の思い出が詰まったたくさんのお洋服を、お任せしてお願いしました🙇♀️ 全体の配置のバランスやお洋服それぞれの良さを引き出す立体的なあしらいなど、どこを見ても作家様の圧倒的なセンスとこだわりが詰まっています。1マスのパッチワークを見るたびに、当時の幼かった子どもたちの姿や思い出がブワッと鮮明に蘇り、家族で思い出話が止まらなくなりました。メモリアル刺繍も上品で本当に素敵です☺️✨ オプションでお願いした小物たちも、お洋服の柄が可愛く活かされていて、中を覗くたびにときめきます。 事前のメッセージのやり取りから本当に温かく丁寧で、こちらの細かな希望にも寄り添ってくださり、最初から最後まで安心してお任せすることができました✨とても感謝の気持ちでいっぱいです!✨大切な思い出をお預けできて本当に幸せでした☺️ 家族みんなでずっと大切にさせていただきます。本当にありがとうございました!🙇♀️✨