大阪と京都

大阪と京都

公開
大阪と京都へ行ってきました 目的は作品の材料探し(手芸屋さん巡り)でしたが、 美術館、喫茶店、書店など、寄り道もたくさんしていました^ゝ^楽しい 🥞地下街迷路で迷子になりつつ、 喫茶サンシャインのホットケーキを食べに行きました 表目ふかふかで裏目サクサクで美味しい^ゝ^幸せを享受している 🎨大阪中之島美術館 エスカレーターで展示室まで行く動線と建物の空間が好きで、 毎回「良いな…」と思いながら移動しています 現代アートの展示で立体作品が多い印象。 展示室内でちょうどパフォーマンスが始まり、 三味線ってやっぱかっこいいな…カメラマンの動きで役者さんが次にどこへ歩いていくのかわかるな…最後にお土産(ミュージアムショップ)へ誘導するのが上手いな…大阪は商売の町だからか…?と思いながら観ました^ゝ^面白い 🍤洋食屋さんでザクザク海老フライと和風ハンバーグセットを食べる 🎀手芸店、リボン屋さん、ビーズショップをひたすら巡り歩く→喫茶店で足を休める→材料を探す→喫茶店で休む を繰り返す 🍲宿泊施設で西日本のどん兵衛を食べる(コンビニで見かけて即購入)美味しいので好きです^ゝ^ 🍞朝食のパンとミネストローネが美味しい 🐋喫茶水鯨 Instagramで見かけて気になっていました 外観、内装、雰囲気がとても良い^ゝ^ フレンチトーストと中煎りアイスコーヒーが美味しかったです^ゝ^近所に欲しい… かわいいマッチ箱をもらい、また来ます…!と心に誓う 🚃大阪の地下鉄乗り換えの難易度が高く、毎回うろうろしています あと、阪急電車の座席シートの色が好きです^ゝ^ 🎀京都でも手芸店、ボタン屋さん、ビーズ屋さんを巡ります 色相環の如く綺麗に並んでいるボタン棚を 美しいな…と思いながら、見るのが楽しいです^ゝ^ 🚃京都の地下鉄乗り換えの難易度も高く、京阪?阪急?あれ?と思いながら、毎回うろうろしています 📚恵文社一乗寺店 アートギャラリー、雑貨、個人出版の本などもある素敵なお店です^ゝ^空間が良い 📚ホホホ座 個性的な古本や雑貨がたくさん並んでいて面白い^ゝ^ 静岡でお世話になったギャラリーさんと雰囲気が似ていて、懐かしい気持ちになりました 二階では古着をリメイクした作品の展示をしていて、一目惚れした手拭いハンカチを買いました^ゝ^旅先では己の直感100%で買い物をします 🥢551の海老焼売、焼売、鶏と卵の粽、店員さんに勧められた肉まんを食べました^ゝ^ 買いすぎと食べすぎですが、美味しいので後悔はありません 📚ブックホテルに泊まり、はにわの本と短歌の本とショートショートを読む 本がたくさんあって読める宿泊施設が好きです^ゝ^ 旅行をする地域にブックホテルがあると、あ!行きたい!と思い泊まります 新刊コーナーやスタッフおすすめ棚などの分類がされているとうれしくなります^ゝ^ 選書や趣味が合う棚を見つけると、友だちになれそう…とつい思ってしまう ☕️COYOTEのほうじ茶ラテを飲む 🍵辻利のお菓子を必ず買って帰る 【余談】 西日本へ行くと、 エスカレーターが逆だ!と毎回思い、何故かうれしくなります^ゝ^

レターの感想をリアクションで伝えよう!

ぬいぐるみとか作る

さんかく屋
作品を見る