
素敵な作品がたくさんある中、ご興味を持っていただきありがとうございます✨
ぬののこ.momは、
「みなさんの忙しい日々の中で1秒1分でも笑顔になれる時間が増えたらいいな」
という想いを込めてひとつひとつ作製しています。
まずは私が「できた!かわいいー♡」と楽しみながら、そして手に取っていただくお子様たちはもちろん、その手にのせてあげる大人の皆さん方にも喜んでいただけたら最高に嬉しいです!
■ブランドキャッチコピー
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
お て て に 、 こ ろ ん 。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
小さなおててに、ころんとかわいく収まるような、ほっこりできる作品を目指しています🥰
日々の生活の中にちょっとしたぬくもりとカワイイを♪
■ハンドメイドである意味
ご注文をいただいてからひとつひとつ丁寧にお作りしております🙌
ハンドメイドであるため、出来上がりにはひとつひとつ個性が生まれます。
お誕生日プレゼント、ご出産祝い、お子さんに、お孫さんに、お友達に…🎁♡
どんなシーンで使われるのかをお伺いできたときには、私の作品がその手に渡る瞬間を思い浮かべながら作製をしております☺️…💕
その想いが作品を通して皆さまに伝わるはず…!
そう思いながら作り上げられることこそハンドメイドの醍醐味だと思っています。
■経歴
2011.縫製工場に勤務
初めて工業用ミシンを踏む
働きながら洋裁の技術を学びつつ、主に袖口・襟ぐり・タグ付け・検品・アイロン・梱包を担当
2014.洋裁を1から学ぶ為パターンの勉強をする
スカート・ブラウス・ジャケットなど自分の着たい服を自分で作る楽しさに気付く
2016.minneでハンドメイド作品を販売する
妊娠&出産により販売を休止する
2017. 子供が産まれスタイやベビー服・子供服を 作り始める
2018.ままごとをフェルトで作り子供たちに遊ばせ始める
2023.もっとこうだったらいいのになと子供目線&親目線を重視し、トイクロスでままごとを作り始める
◾️出店履歴
R6. 10 富谷市成田公民館まつり
R7. 02 節分イベントあそび広場出店
R7. 04 あいホーム本店 あいマルシェ出店
R7. 05 とみやど こどもマルシェ出店
R7. 06 ほっと育(す)く おしゃべりタイムゲスト参加
R7. 07 おもちゃの広場ゲスト参加
R7. 07 第二回おしゃべりタイムゲスト参加
R7. 09 OKULABO七五三フェスタ出店
R7. 12 第一回ぬのままハンドメイド開催
R8. 02 とみやど節分マルシェ出店
R8. 03 OKULABO七五三フェスタ出店
R8 .05 とみやどキッズフェスタ出店
■オーダーについて
新しい型紙のオーダーはお受けしておりませんが、トッピングやオプションの組み合わせなどご相談がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
ご購入時の備考欄、SNS、公式LINEなどからご相談いただけます。
■ぬののこ.mom作品一覧
よろしければ作品をご覧ください♪
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
https://minne.com/@onchie
■ブランド名
ぬののこ.mom
■拠点
宮城県富谷市
■ぬののこ.momの自己紹介
9歳の女の子と6歳の男の子の子育てをしています👧🧒
下の子の入園で自分の時間が作れるようになるのをきっかけにたくさんのお子さん達に、安心で安全で楽しい布のおもちゃを作りたい!と一念発起。
毛玉にならず、洗えて、長く楽しめるおもちゃを追求した結果「ぬののこ.mom」が生まれました✨
日々の製作や出店などの活動はSNSで発信しています♪

lfcさま いつもプレゼントとしてご購入頂きまして、ありがとうございます🙇♀✨ お相手のお子さまに喜んでもらえますように、一つ一つ丁寧に製作させて頂きました🪡💕 小さなお子さまでも安心して遊べるように丈夫な縫製と清潔を保てるおもちゃであることを重視しておりますので、きちんと伝わって頂けたこと大変うれしく思います😊 また機会がございましたらいつでもお待ちしております🎁♪ この度はたくさんのご購入、誠にありがとうございました🙇♀✨

2歳の娘のクリスマスプレゼント🎁にしました✨ パジャマのままデコレーションを外してはつけ、外してはつけ、磁石がどこにあるかわからないから立てて置いてみて...と一生懸命考えている姿が見られてとても嬉しかったです✨ サンタさんの帽子は真っ先にめくっていました🤣 ゲームソフトをお願いした小3の兄も、アニメのおもちゃをお願いした4歳の姉も、取り合いになりながら遊んでおりました。自分で好きな位置に付けてデコレーション出来るのが楽しかったようです。 我が家にはぬののこさんの別作品あるのですが、フレンチドーナツにデコレーションのバラを載せたり、いちごのデコレーションだけをお皿に乗せて運んだり、ツリーを帽子みたいに載せたりとパーツだけでも遊んでいます(笑 小3は天むすおにぎりにハンバーガーのレタスを挟めて豪華にしたり、母が思わない組み合わせで笑わせてくれるので楽しいです🤣子供の発想の可能性を見られました😁✨ リビングのテーブルに飾っても可愛いので、お客様が来ても子供のおもちゃ兼可愛い飾りになれて助かっています。 はじめは磁石って危なくないかな、と心配でしたが、どうやって縫っているのかわからないくらいガッチリ縫い込まれているし、おもちゃそのものが可愛いので子供も遊ぶ方に集中していて良かったです! 私は素人ですが、子供服やリカちゃん服を作るような義母や母から見ると縫製がすごく丁寧らしく、ドーナツの内側までじっくり見て丁寧さに驚いていました。 手作りで温かみもあり、指先を使って考えるし、布も綿もケチっている感じがなく作品に真摯さが表れています。 毛玉も出来ないなら、子供が大きくなっても遊んでいた時を懐かしみながら部屋に飾れるのですね。 買って良かった、リピート確定です✨ 新作もぜひ出していただきたいです、楽しみにしています‼️
nchigeさま この度は「デコろう!Xmasケーキさん」をご購入くださいまして、ありがとうございました🙇♀✨ そしてこんなに素敵なご感想を頂けて、この作品を作って本当に良かったなぁと心から思いました。 私がトイクロスを使っている理由、私の縫製技術を子供たちのおままごとに込めた想いがきちんと伝わって下さったようで心から嬉しく思います。 御兄弟で楽しく遊んで頂けているようで、幅広い年齢層のお子さまに喜んでもらえるような作品作りを今後も続けていきたいと思います🥹 作品がより良いものになるように只今新作なども試作中ですので、ぜひまたギャラリーへお越しください🙌✨ 今後ともどうぞよろしくお願い致します☺️
gojugoさま この度は「えらべる!ショートケーキさん」をご購入頂きまして誠にありがとうございました🍰✨ こちらこそ、無事にお渡しが出来て安心致しました! お子さまに気に入って頂けて私も大変嬉しいです♡ ぜひたくさん遊んでください♪ また機会がございましたら、いつでもご連絡お待ちしております🙌 今後ともどうぞよろしくお願い致します☺️

届きました。 ありがとうございました!
naguranさま この度は「デコろう!Xmasケーキさん」をご購入頂きまして誠にありがとうございます😊✨ 無事にお手元に届いて安心致しました! ご評価頂き大変嬉しいです🥹 ぜひまた新作が出ましたらご覧頂けますと幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇♀✨
可愛さと手作りの温かさに一目惚れし、夫の会社の方の赤ちゃんと上のお子さん用にプレゼントとして購入しました😊🌸本当に毛玉になりにくそうな生地と丁寧な刺繍に飾っているだけでも癒されます☺️遊べるところもなが〜くこども達が使ってくれそうでわくわくしました❣️ラッピングもとても可愛いらしくしていただき、ぜひまた購入したいです⭐️
ito-516様 レビューありがとうございます🙇♀✨ プレゼントとのことで、お子様たちが楽しく遊んでくれる様子を想いながら作らせて頂きました☺ 私もこのレビューで癒されました💕 この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます☺ また機会がございましたらいつでもお待ちしております✨

無事届きました! ありがとうございました😊
みき様 この度は「作れる!おにぎり屋さん」をご購入頂きまして誠にありがとうございます☺ 無事に届いて安心致しました✨ 気に入って遊んで頂けますと大変嬉しいです。 お客様に喜んで頂けるような作品を少しずつ増やしていきたいと思っておりますので、ぜひまたギャラリーでお待ちしております🙇♀

とても可愛い作品でした。プレゼントしたお子さんもとても喜んでくれました!GWで変則的なスケジュールの中、誠にありがとうございました。
kumano-ko様 この度はままごとドーナツ屋さんをご購入頂きましてありがとうございました☺ プレゼント、無事にお渡し出来て良かったです🎁✨ 喜んで頂けて私も大変うれしいです! たくさん遊んで頂けますように🍩♪ 少しずつ作品を増やしていきたいと思いますので、ぜひまたギャラリーへお越しくださいませ☺

写真よりずっと可愛いく、また作りもしっかりしていてたくさん使えそうです!大満足です!
レビューありがとうございます! 大満足と言っていただき大変嬉しいです☆ 爽やかなデザインの生地で、可愛らしく付けられると思います♪ ぜひたくさん使ってくださいね(o^^o) 機会がございましたら、またギャラリーでお待ちしております。 ご購入ありがとうございました!

先ほど無事に受け取りました! とても可愛くて一目で気に入りました٩(●˙▿˙●)۶ 優しい色合いで見てるだけで嬉しくなっちゃいます♪ 大切に使わせていただきます。 本当にありがとうございました(*^▽^*)
レビューありがとうございます! 無事に届いて安心しました(^-^) 一目で気に入って頂けるなんて、嬉しい限りです(o^^o) 生地も優しいデザインですので可愛らしく付けられると思います☆ ぜひたくさん使ってくださいね♪ こちらこそ、ご購入ありがとうございました‼︎

とても丁寧に作られていて感動です(^o^)/色もキレイで今の季節にぴったりです。早速つかわせていただきます。ありがとうございました(^ν^)
レビューありがとうございます! 作りもお色も気に入って頂けてとても嬉しいです☆ 大人っぽく秋冬にもぴったりな色味ですので、外出先でもお家でもぜひたくさんご使用くださいませ(o^^o) こちらこそご購入ありがとうございました‼︎
お客様専用ページ(Nさま)
気に入ったのでリピート購入です。 見た目が可愛くて、細部までこだわりのあるデザインが素敵です✨ 色々な組み合わせができ、お名前プレートも付けられるのでプレゼントにもおすすめです🎁 また、デザイン性だけでなく子供がキレイかつ安全に使えるよう工夫されている点が素晴らしいです👏👏👏