こんにちは、フナコシーです。まずは名前の由来から。地元に何か貢献したいという気持ちから、地元の名前「船越」を入れることにしました。
また漁業や真珠養殖の町なので「海」はとても身近で欠かせないものでした。このふたつを合わせて「hunakosea」です。
ちょっとダサいネーミング。横文字にするとちょっと何言ってるかわからなくなって緩和されるでしょう。気に入ってる名前です。
2022年現在で作家歴4年になります。子どもができた時に始めたハンドメイド。今では無くてはならない生活の一部になっています。
楽しい、夢中になれるこのハンドメイドを生涯続けるために日々奮闘しています。
作品に使用しているパールは、イミテーション、海外産淡水真珠、国産あこや真珠とさまざまな素材を使用しています。
中でも、志摩産あこや真珠は直接、志摩の真珠養殖屋さんから入手しています。わたしの「地元に貢献したい」という気持ちに地元の真珠養殖屋さんが共感してくれて毎年、真珠を取り出す作業の時期になると呼んでくれるのです。とってもありがたいです。
真珠をもっと日常に取り入れやすく。を意識してパールモチーフのアクセサリーを制作しています。
アメーバブログの方では、初めて作品が売れた日のことや、作家になった経緯などを更新しております。みてちょ。