
第一号から拝読し、最新号の出版を楽しみにしておりました。 琉球のくらし、生活、自然など読み応えのある記事を読んでいると 今回の記事にあったように心がゆるんでゆくようです。 清野さんの絵葉書のしーぶんもありがとうございました。ながめていて飽きません。 いっぺーじょーとーぬすむち、にふぇーでーびる。つぎぬ号、たのしみにそーいびーん。
ウチナーグチの温かなメッセージを ありがとうございます! 今後の製作の励みになります◎ ふくぐみ0号のご注文にも感謝いたします。 お届けまで、もうしばらくお待ちくださいませ。 冊子を通して、沖縄のゆるりとした風を感じていただけましたら、うれしいです✨
感想をありがとうございます! いろいろな洋服や、和装の小物にも合うので、装いの幅もひろがるかなと思います。 ぜひ仕上げて、お楽しみくださいませ◎
昨日無事に届きました。今回も素敵な冊子をありがとうございました。ふくぐみ4号になりましたね!最初の冊子から購入しているので、今回も購入させていただきました♪沖縄にまつわる自然に関する話や仕事の話、浜辺で見つかった貝の話など、今回の冊子も楽しい内容でした。おまけのポストカードや迅速な対応についても感謝します。これからも無理をせずに頑張ってください。
暖かなメッセージを、ありがとうございます! じーーんと、心に、細胞に沁みています。 沖縄に暮らして感じる何かを、これからも伝えたい…と、励みになりました
レビュー、ありがとうございます。 気に行った布で、ぜひ作ってみてくださいね◎ ほぼ並縫いなので、難易度は高くないかなと思います。
本日届きました。イラスト付きの解説で大変分かり易く初見で躓くことはありませんでした。素敵なお品をありがとうございました。これから布を用意するのが楽しみです。
お言葉にホッといたしました。 冊子を広めていく励みになります! ありがとうございました。 ドゥジンは、布の力を活かせる形をしている、と言われます。布との出会いが楽しみですね◎
迅速に対応していただきありがとうございます。私は今年の5月に夫の転勤で北海道在住のウチナーンチュで、織物もしているので「ドゥジン」に興味をもって色々探していたら…この冊子に出会いました♡とても見やすく私にも作れるかもとワクワクしています。ありがとうございます。
ウチナーンチュの方で、織物をされているんですね! ご自身で織った布で、ドゥジンを作っていただきたいです✨ アイヌの衣もドゥジンと似たような印象がありますので、ご覧になって見てくださいね。 うれしい感想を、ありがとうございました◎
無事に届いて良かったです◎ ぜひ、ドゥジンを作っていただきたいです! この度は、ありがとうございました。
無事にお手元に届いてよかったです◎ 作っていただけたら、うれしいです! シンプルなので、一度作ってみてから、アレンジして(紐なしや、短い丈)作るのもオススメです。
無事商品受け取りました。 「ドゥジンとはなんぞや?」で注文させていただきましたが、作務衣よりおしゃれで(個人の感想です)、韓国のパジチョゴリより縫いやすそうで。 早速、もう着なくなった古着をリメイクしてみたいと思います🎶 ありがとうございました😊
無事にお手元に届いて良かったです✨ 一度つくれば構造がわかるので、アレンジを楽しめます◎ 丈を短くして、ジャケット風に。 紐を作らず、カーディガン風に。 古着をリメイクして、布を生かしてもらえるとうれしいです! レビュー、ありがとうございます✨
冊子ふくぐみ【0号】
4号を送っていただいたあとに0号の存在に気付き、お手間をおかけいたしました。 暖かいメッセージと、またまた素敵な清野さんポストカードのしーぶん、ありがとうございます。 はじまりの0号、素敵でした。 私は生粋のないちゃーですが、沖縄の文化や島唄が好きでうちなーぐちを勉強していたのですが、今号の「遊び庭から聴こえる唄」の神様の言葉は、この言葉に出会うために、うちなーぐちをけーくしていたのかもしれないと思ってしまったほど心に染みました。 次号もゆるゆると楽しみにお待ちしています。素敵な冊子を本当にありがとうございました。 わんねー うちなーぬぶんか よんなーよんなー びんちょーしぶさんてぃ うむとーいびーん。 くりからん ゆたしくうにげーさびら。