
ドールを可愛くするひと
こんにちは。「みそらや」と申します。
【みそらやとは…?】
・”お人形さんをより可愛くする、小さな装飾品(アクセサリー)”として活動している店です。
・つまみ細工や立体刺繍で作った、1/12・1/6・1/3ドール用のアクセサリーを主に取り扱っています。
・髪飾り、ペンダント、ブローチなどなど。お人形さんのサイズに合わせて用意しています。
・オーナー様が喜ぶ、お人形さんも喜ぶ、より可愛くなってみんな幸せ!…そんな事を思い描いて製作しています。
【つまみ細工について】
・和の髪飾りをお探しのドールオーナーさんや、大切な子への贈り物に頭悩ませている方!是非どうぞ。解決の糸口が見えると思います。
・つまみ細工は正方形の布を折りたたんで花びらのような形を作り、それを形よく並べて(葺いて)モチーフを作成するといったものです。
・みそらやで作成されるアクセサリーは、主に5ミリ~1.5センチ四方の布から作成されています。
・小さなお人形さん(1/12から1/3まで)にぴったりのサイズです。
・構成しているのは和の素材(一越ちりめんや羽二重)ですが、和装のみならず洋装にも合う仕上がりとなっています。
【立体刺繍について】
・刺繍糸でオーガンジーに刺した花びらを切り抜き、立体的に仕上げたものです。
・つまみ細工にない質感、色の鮮やかさ、丈夫さが特徴となっています。
・小さな子から少し大きな子まで。幅広くご使用頂けるようサイズ感にこだわって作成しています。
【オーダーについて】
・みそらやの品は一点物です。
・すべて手作業で製作しています。必ず個体差が出ます。
・双子コーデや兄弟姉妹の為に今並んでいる品とおそろいの品が欲しい、あるいは過去の作品(売り切れの品)をオーダーしたいという方はその旨メッセージをお送りください。
・寸分違わず同じもの・全く同じ柄の出のものをというリクエストには、申し訳ありませんがお答えできません。不可能です。あらかじめご了承下さい。
・完全に一からデザイン希望のオーダーメイドはお断りいたします。
【つまみ細工の注意点】
・繊細な品であり、上や横からの力に大変弱いです(布で出来ています。折れ曲がったり潰れたりします)。小さなボックスに入れてお送りしますので、保管の際にもご利用ください。
・注意点はレターの方に記述しています。是非ご一読下さい。
お人形さんが喜ぶような小さな品を作成・販売しています。
大切な子への贈り物としてご利用ください。
何卒宜しくお願いします。
お人形さんと小さい物、綺麗な柄の布が好き!
ミニサイズの物を作り上げるのに喜びを感じています。
■ お人形さんを愛してやまない人です。
小さな布や糸で生み出される花は、すべて一点ものです。
皆様のお人形さんをより可愛く!出来たらと思います。
[全 400作品]
[全 59件]
レビュー、そしてメッセージも誠にありがとうございます!無事にお届けすることが出来て安心いたしました。お人形さんの為の小さなかんざし、気に入っていただけたようで嬉しいです。お着物に合わせて下さったのですね。日常に、季節のイベントに、活躍して頂ければと思います。このたびはありがとうございました。またの機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。
とても綺麗なつまみ細工飾りで素敵でした。 和服や洋服にも使えそうで 大事に使っていきたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました。 また次回も機会がありましたらよろしくお願いいたします。
レビュー、そしてメッセージ誠にありがとうございます!無事にお届けすることが出来て安心いたしました。和洋問わずさまざまなコーデに合わせてみて下さいね。新しい発見、素敵な組み合わせが見つかったらと思います。お人形さんにも喜んで頂けて、より可愛くなることを心より願っています。このたびのご縁誠にありがとうございました。またの機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。
うちの娘の髪にと思い購入させて頂きました。 少し挿し口加工しましたが、上手く髪に飾ってあげられました。 この度はありがとうございました。
レビュー、そして素敵なお写真誠にありがとうございます!ピンクのお着物に赤のかんざし、ぱっちりとした瞳の子によく似合っています。植毛の子でなくともかんざしを使うことが出来たのですね。今後の参考になります。大変ためになるレビューに感謝いたします。この度はありがとうございました!またのご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いします。
アクセントになる何か良いものはないかと探していたところ、素敵なヘアピンに出会うことができました。大変存在感のある造形で、色合いも気に入っています。迅速で丁寧な対応も併せて良いご縁をありがとうございました。
無事にお届けすることができて大変安心致しました。レビューとお写真、誠にありがとうございます!バニーさんなのでしょうか、愛らしいお人形さんに薔薇のヘアピンとても合っていると思います。赤が効果的に使用されていますね。頂いたお言葉大変嬉しいです!たくさん活用して頂けると幸いです。このたびのご縁誠にありがとうございました。またのご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いします。
お顔周りが華やかになってとても可愛いです。今回は振袖に合わせてみましたが他の着物やお洋服のときにも使ってみようと思います。ありがとうございました!
無事にお届けすることができて大変安心致しました。レビュー誠にありがとうございます!振袖姿につまみ細工のかんざし、この上ない組み合わせだと思います。日常着にも合うと思いますので是非いろいろなコーデを楽しんで下さいね。お人形さんにも喜んでいただけたら幸いです。このたびのご縁誠にありがとうございました!またのご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いします。
この度も素敵な髪飾りをありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 今回は写真の薄紫のお花の髪飾りと赤と白の薔薇の髪飾りを購入させていただきました。薄紫の方は写真の子に合わせるために購入させていただいたのですが、目の色や服の色とピッタリでとても可愛らしいコーデに仕上がったと思います。 薔薇の髪飾りの方はシンプルなので何にでも合わせやすいだろうなと思って購入させていただきました。12月になったらクリスマス服に合わせようと思っており、楽しみです✨️ 本当に素敵な作品をありがとうございました!また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!(*´˘`*)♡
再度のご縁、誠にありがとうございます!レビューとお写真、いつも本当にありがとうございます。淡い色合いが神秘的なお人形さんですね。瞳の色とかんざし、襟元、スカートの花柄と色味が纏められていて素敵だと思います。センス良く上品だといつも惚れ惚れとしています。薔薇のかんざしもクリスマスに、また他シーズンにも楽しんで下さいね。またのご縁を楽しみにしています!
この度もとても素敵な髪飾りをありがとうございました!(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 今までは髪飾りをラッピング用品のペーパーフラワー等で代用していたのですがやはり大きいしすぐにズレてしまうな……と思い、だったらみそらや様にまたお世話になろう!と思ってショップを覗いたところ、この子に付けるための髪飾りはパステルカラーの水色〜紫がいいかなあと思っていたときにこちらを見つけてイメージにピッタリ!と思って購入させていただきました。 おさげ三つ編み部分の髪色が虹色のグラデーションなのですが、グラデの最後の色が水色、それ以外の部分は薄い紫なのでとても似合っていると思います(*´˘`*)♡ 少しずつみそらやさんの髪飾りが増えてきてコーデに合わせるのを考えるのがますます楽しくなってきました。また今度お世話になりたいと思っております、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
再度のご縁、誠にありがとうございます!レビューとお写真、どうもありがとうございます!透明感のある素敵な子ですね。瞳や髪色にかんざしがよく合ってて、かつ自然に溶け込んでいて…この品を選び取ったルク様の目の確かさが何より素晴らしいと思います。小さなサイズの髪飾りは確かになかなか見つからないですよね。お役に立ててとても嬉しいです。このたびも誠に感謝いたします。またのご縁を楽しみにしていますね。
本日受け取りました! Twitterを覗いて一目惚れしてお迎えさせていただきました(*´˘`*)♡ 説明文にも書かれいたように青い目の子に合いそうだなと思って購入したのですが、すごく似合ってて可愛いです!この髪飾りのために着物も新しく購入したのですが相性バッチリです✨️ いつも届く度に実際に手に取ってみてとても繊細な仕事ぶりに感心しています。 また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
再度のご縁、誠にありがとうございます!レビューとお写真もどうもありがとうございます。一目ぼれの品とのこと、とても嬉しく思っています。かんざしのグラデーションと瞳の輝きが確かに似ていますね。お着物も青を基調にしていてとっても素敵。それになによりお人形さんが可愛いです!可愛い子をより可愛くできて光栄です。このたびのご縁感謝いたします。またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
素敵なかんざしをお迎えさせていただきました。 繊細で可愛らしいデザインで、お洋服にもよく似合います。 小さなお花が本当に小さいのに、とても丁寧に作られています! また、このかんざしに似合う和服も作ってあげたいです。 この度は、ありがとうございました。
このたびはレビュー誠にありがとうございます!お写真まで送っていただけて大変嬉しいです。可愛らしいお嬢様、お召し物にかんざしがマッチしていて大変光栄に思います。瞳の色とも葉の色がお揃いのようで完璧…!となりました。ぴったりなものを選んで下さったんだなと。嬉しいです。和服も是非!色々なコーディネイトを楽しんで下さいね。今回のご縁ありがとうございました。またの機会がありましたらよろしくお願いします。
この度も素敵な作品をありがとうございました!とても可愛くて丁寧な梱包で届きました✨️ 緑のお花の方のはお気に入りのお洋服の色味に絶対に合う!と思って購入させていただいたのですが、予想以上に色味がピッタリで……!メタリックパーツなのもまた本当に可愛いです(*´˘`*)♡ オレンジのお花の方は和服に合わせて購入したのですが、洋服にも合わせやすそうなデザインでとても気に入っています💕 また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたしますね🥰
再度のご縁、誠にありがとうございます。お写真付きのレビューもありがとうございます!なんと可愛らしい…髪飾りとの相性も良くて嬉しいです。緑色の方はお召し物とぴったりの色味ですね。喜んで頂けて大変光栄です。ドールライフが明るくなりますように。またのご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いします。
ピンクの桜の髪飾り つまみ細工のかんざし髪飾り オビツ11・1/6・1/3ドール用 アクセサリー
とても小さく可憐な雰囲気で可愛らしいかんざしです😊 この度はドールのお着物をより引き立ててくれる素敵なお品物をありがとうございました♪またご縁がありましたらよろしくお願い致します🙇