2/6は風呂の日と先ほど知りました!ということで今日はたっぷりのお湯にバブを入れザバーッと湯船につかろうっと(^-^)v
浴槽洗い面倒なのですが、今はシュッ吹きかけるだけでキレイになる洗剤が売っているので疲れて掃除面倒な時に活躍してくれてサイコー!普段使用している風呂洗剤の3倍近い値ですが、簡単にキレイにしてくれる魅力には勝てないときも。。奮発し家に一本常備しております。
湯船気持ちいいですよねー包まれて全身がじんわり温かくなるあの感じ………ありがたいです。贅沢。幸せを感じる瞬間であります。体が温まってきたら浴槽の中でミカンや氷やお酒を……
っ、お酒は、ビールは利尿効果があり、水分補給のつもりが脱水症状になってしまう恐れがあるそうなので、ビールを飲む前に水をたっぷり飲んでから、着替えてから、髪の毛乾かしてから飲むのがgood(´∀`)b…私は2/15夜までビールはおあずけです(>_<)我慢
湯船効果についてちょっと調べてみました。
1,血の巡りが良くなる
2,むくみ解消
3,首まで浸かると浮力で自分の体重は1割に!体重50㎏なら5㎏です("⌒∇⌒")!!なかなか痩せない我が体,実際痩せたわけではないけど、軽くなるときいただけでなんだか嬉しい気持ちに("⌒∇⌒")浮力効果で全身を支えていた関節や筋肉が重みから解放され、全身がリラックスするそうです!
私はいつでも熱いお風呂が好き!ですが、42℃以上の熱い湯に入ると、戦闘モードをつかさどる交感神経が高ぶるため、寝る前は40℃くらいがvestとのこと。でも岩手は寒いんです、40℃じゃ心まで温まらないよぉ(ノД`)
頭も髪の毛も全身潜れば40℃でも温まるかな
頭も湯船に浸けるの気持ち良いんですよね(*´∀`*)…………久々に潜ってみる……ブクブクブク.。o○ツン!鼻にバブお湯が(>_<)!少しバブお湯を飲んでしまった……今度は親指と人差し指で鼻をつまんで潜る…ブクブクブク.。o○
…………
………………ドックン、ドックン、ドックン
久々に聴いたじぶんの鼓動
お風呂好きー♪