


久しぶりにコーヒー麻袋バッグを出品しています。
これから、夏に向けてゆっくりですが、少しづつ、製作予定です。
宅急便とかが、大幅に値上げされました。
クリックポストで発送できないバッグとかは、今までと違って重さを押さえるため、ビニール袋等の簡易梱包になる場合もあります。梱包材量もお高くなってますのでご理解ください。
材料の、コーヒー麻袋は、今回、一点づつ吟味して購入してます。
麻袋や絵柄の状態で少しお値段に幅を持たせてます。
送料は定形外郵便で設定しておりますが、お届け先情報でゆうパックに変更する場合もあります。
宅急便も使う場合があります。送料無料設定の場合も同じです
その場合、差額が生じることがありますが、返金や増額請求は致しませんのでご了承ください。
材料費(他の副資材も)が多めにかかるようになりましたが、前回とほぼ、変わらず出品しているつもりです。
よろしくお願いいたします。
2025年4月
久しぶりにファスナーポケット付きのトートバッグを作りました。
昨年来から少し落ち着かない生活が続いてましたが、ようやく落ち着き・・・ちょい、気楽な一人暮らしにも慣れてきました。
少しづつですが沢山持っている生地の整理も含めて、製作続けていきたいと思っています。
2024年9月1日
急に秋めいて寒くなってきました。
私事で少し落ち着かない日を送っていますが、時間を見つけてはアームカバーを作っていました。
例年に比べて少し早めですが、アームカバー出品し始めました。
お値段は・・・・今までのエプロンを作った残布とかの利用もありますので控えめに800円(例年出品初めは850円でしたが送料入れて1000円以内に出来たらと・・・)
30種類くらい・・・順次出品していきます。
複数点あるのも入れると50点位ありますので、同じのを2点とかご要望でしたらメッセージでお知らせください<m(__)m>
10月15日
いつもありがとうございます。
今日でコーヒー豆麻袋バッグの出品は終わります。
tetoteで約10年前、コーヒー豆麻袋バッグの製作販売を始めました。
正確な数を数えてませんが、作ったのはたぶん~、1000個近く(*_*;
旅先のニセコ近くのコーヒー豆屋さんの店頭に山積みにされてるコーヒー豆麻袋を何気に3枚ほど買ってきて、娘のマザーズバッグを作ったのが最初です。
神戸のコーヒー豆屋さんから店頭で販売したいと注文いただいたり、岐阜のほう?でカフェレストランを展開してる企業から新規に開店するお店に飾りたいとか、その後その会社からフランチャイズの説明会のお客様のお土産に50個のミニトートをと、注文いただいたり(コーヒー豆を入れてお土産に\(^_^)/)と、、、、大変だったけれど、楽しかった思い出です。
何人もの方が以前お買い上げくださったバッグの画像を送ってくださったりしました。
大切に使ってくださってて、あ~~、こんなのも作ったな~と懐かしく思ったり・・・。
ありがとうございました<m(__)m>
maddieの作品の主流はコーヒー豆麻袋バッグと一昨年終了したハリスツイードバッグでしたが、今後はエプロンとアームカバー、気ままに作る布小物(バッグも少し・・・)になりそうです。
歳を重ねてますが、布が大好きなので、できる限り続けたと思っています。
よろしくお願いいたします。
2023年5月13日
★★もうtetoteから引っ越ししてきてもう4年★★
あっという間の日々でした。
tetote から続けてのお客様は勿論ですが、ここminneでも新たに沢山の方にギャラリーにきていただいたりお買い上げいただいて感謝しております。
今年(2022年)も少しづつですが作品作りを続けられたらいいな~~、と思っています。
団塊の世代です。
リタイア後の楽しみとして始めた物づくりですが、思いのほか、どっぷりとはまってしまい(笑)
少し、頑張りすぎたと思っています。
若干、ブレーキをかけながら・・・・・・出来るだけ長く続けられますように、と願っております。
本当に嬉しいレビューを沢山いただいてます。
とても嬉しくて、次の製作の励みになります。温かいお言葉に元気が出ます。
・・ギフトラッピングについて
特にご用意がございません。
透明なOPP 袋にお入れするだけのシンプルな包装です。
プレゼント用に可愛い袋にいれたり、
ラッピングペーパーでくるんだり、
最後の仕上げはお客様のほうでよろしくお願いします。
ご希望がございましたら、余分にOPP袋とシールを同梱させていただきます。
初めまして!
テトテがこちらに統合されるとのことで、作家登録させていただきました。
maddie0103 よろしくお願いします
長い間洋裁関係(コットンショップ経営、洋裁教室主催等)の仕事をしてきました。
洋裁学校教員資格、中学校家庭科教員資格、その他洋裁に関するライセンスをいろいろ取得してます。
職業用ミシン、4本糸ロックミシンを使用しています。
●●2016年秋発売の『「売れる」ハンドメイド作家になる!』に掲載していただきました。●●
[全 1148作品]
[全 948件]
いつもありがとう御座います 早速嬉しいレビューをいただきまして感謝しております 気にいっていただけたようで安心しました。 今後共、よろしくお願い致します ご愛用いただけますようにm(__)m
大変遅くなりまして申し訳ございません。無事に届いています。2点共可愛くて赤のチェックはプレゼント用ですが自分で使用したいくらいです。早々にお送り頂きながらご連絡が遅れてしまいごめんなさい。
いつもありがとうございます。 もう、レビューいただけるだけで感謝、感謝、ですのでお気遣いいただいて恐縮です<m(__)m> 気に入っていただけたようで安心しました 今後ともよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。 エプロンとアームカバーと同じ絵柄、と言うのが一組だけあって、それをお買い上げいただきました。 気に入っていただけたようで安心しました。 この絵柄、綺麗ですよね~。 又、お店にこんなようなのを探しに行こうかな~、と思ったりしてます。 ご愛用いただけたら嬉しいです。 早速のレビューもありがとうございました
到着早々に嬉しいレビューとメッセージ、ありがとうございました。 気に入っていただけたようで安心しました。 ハリスツイード、シックにもカジュアルにもお洋服に合わせやすいと思います。 ご愛用いただけますように いつもありがとうございます<m(__)m>
今日、届きました^ ^ パッチワークの配色がとってもいい感じです♡ maddie さんのハリスツィードバッグ、6点目になります! どれも現役で、気分で使い分けて愛用しています ありがとうございました♪
いつもありがとうございます。 ハリスツイードバッグだけでも6点目・・・・ 2019年にミンネでの初めてのお買い物にmaddieの作品を選んでいただいてから随分たくさんの作品をご購入くださってて本当にありがとうございます。 到着早々の嬉しいレビュー、楽しいメッセージのやり取りもいつもありがとうございます。
届きました!エプロンはこちらでと決めています。 丁寧に作られているので何度洗っても大丈夫。 古くなるほど着心地?が良くなります(*^^)v ありがとうございました。
いつもありがとうございます。 こちらで・・・・ご購入いただいてる履歴を見ましたら2018年(その前のテトテからかも?) 長くお付き合いいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。 今までのエプロンもご愛用いただけてるみたいで安心しました。 早速の嬉しいレビューもありがとうございます。
ハリスツイードのバック受け取りました。 文庫本、財布、スマホ、鍵が丁度よくおさまりました。 スマホ用のファスナー付きポケットが絶妙です。
無事にお届けでき気に入っていただけたようで安心しました。 早速の嬉しいレビューもありがとうございます。 2~3年前に、もう製作することはないだろう!と思ってたのですが、ハリスツイード大好きなので、ちょっとだけ復活しました(笑) メッセージもありがとうございます。 ご愛用いただけたら嬉しいです いつもありがとうございます<m(__)m>
先ほどエプロン受け取りました このデザインでリネン100%はなかなかないので、お洗濯して少しくたくたで着るのも楽しみです💕 ステキなエプロンありがとうございました
この度はご購入ありがとうございました。 早速嬉しいレビューを頂いて感謝しております。 このリネンのエプロン、使い込むほどにいい感じになってきて私も愛用してます。 お洗濯の後、縦半分に畳んで、物干し竿に・・・その時、少ししわを伸ばしたりするとほとんどアイロンは必要ないかも、です(私の場合(笑)) ご愛用いただけたら嬉しいです。
無事に届きました。 ブルー系のパッチワークがセンス良く丁寧に縫製された、とても素敵な斜め掛けバッグです。 本革のショルダー紐も手触り良くていい感じなので、たくさん使わせていただきますね!
早速の嬉しいレビューをありがとうございました。 パッチワークはなかなか大変な作業(笑)なのですが、結構楽しく、繋がってくるとわくわく感があります。 いつもありがとうございます。 ご愛用いただけたら嬉しいです<m(__)m>
お忙しい中早速の嬉しいレビューをありがとうございます。 メッセージも・・・・今までご購入くださったハリスツイードバッグ6個もの画像を頂いて感激です。 他の大き目のも沢山ご購入くださってて、たぶん、ハリスツイードバッグお買い上げ一番のお客様かと思っています。 いつもありがとうございます。
肩こりしにくい着脱簡単な綿麻キャンバス地のエプロン
いつも素敵なエプロンをありがとうございます! 肩がこらないデザインがとても気に入っています。 大きなポケットも、とても使いやすいです。 大切に使わせていただきます。