手織り作品は、用途やカテゴリーを決めておりませんので、登録時にはk手ゴリーを分散して掲示しています。
用途はお好みで、ハンカチ、お手拭き、ランチョンマット、掛布巾、花瓶敷き、植木鉢敷き、などご自由にお使いください。
手作りですので。一点毎に織り模様や大きさに違いがあります。
織り上げた後、洗剤で洗っているために、若干シワが残っている場合がありますがご了承ください。
お洗濯はもみ洗いではなく、押し洗いし、形を整えて日焼けを避けて陰干ししてください。
素材は書いてありますが、織り方を糸の太さ細さ、織る密度によって、似たような模様でもそれぞれ違いがあります。
細い糸は薄手に、太い糸は厚手に、また密度により硬めになっていたりします。
生成りの作品の場合は、ところどころに茶色の繊維が入っている事がありますが、生成りの特徴ですので、汚れではありません。