こんにちは。kurura(クルラ)です。
10月になり、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
これからの肌寒い季節にピッタリなガーゼケットを作りたいと思い、今月のテーマは「6重ガーゼ」にしました。
以前、お客様から「パッチワークと6重ガーゼを合わせたガーゼケットは出来ますか?」というお問い合わせをいただき、6重ガーゼのガーゼケット作りに挑戦してみました。
ガーゼキルトケット(ダブルガーゼ+キルト綿)よりもやや重いですが、6重ガーゼのガーゼケットの方が暖かい気がします。
私はダブルガーゼで作品を作るのが、自分の作品の特徴だと思い込んでいたので、6重ガーゼを使うという発想がありませんでした。
1人で製作していると視野が狭くなりがちなので、お客様からのお問い合わせは、いつも大変参考になります。
これまでは全てダブルガーゼで製作していましたが、これからはいろんな種類のガーゼ生地に挑戦しようと思っています。
6重ガーゼの作品をお探しの方は、ぜひ今月の新作をご覧ください。
枕パッドの在庫も増やしていく予定です。
今月のレターを読んでくださり、ありがとうございます。
これからもHandmade Kururaをよろしくお願いします!
2022.10.1