

木目がキレイなペンで良かったです。 また利用したいと思います。

作家様は私の質問やお願いに、迅速かつ真摯に対応して下さいました。 以下、シャープペンシルのレビューです。 全長は約14.5cmほどで、かなり軽いペンです。サラサラとした書き味です。実際に量ってはいませんが、体感では、軽いことで有名な「グラフ1000」よりも軽い…?と感じるほどでした。 そして、一般的な多機能ペン程ではありませんが、割と太さがあります。SARASA(単色ペン)よりも少し太いくらいかと思われます。 また、握る部分〜ペン先までが長めなペンとなっています。具体的には、「木が斜めになりはじめる位置」からペンの先端まで、約3cmでした。人によっては木が斜めになっている部分ごと握るのもいいかもしれません。 また、筆記時にはペン先はもちろん、キャップ部分のグラつきも全く感じられませんでした。(私はこれがあると気になってしまうので、良い点として述べました) ペンの構造自体はシンプルで、分解すると 木部、口金(ペン先)、キャップ、クリップ、チャック&芯タンク、消しゴムとなりました。消しゴムは金属によって横〜下面までが覆われていました。使用上での意義はほぼありませんが、こういうひと工夫は嬉しかったです。 チャックは金属で、芯タンク部分はプラスチック製でした。 木部の内側に補強は特にありませんでしたが、軸が太い分、木も厚めに加工されている為、おかしな湿度の環境にペンを置かない限りは大丈夫なはずです。 木の触り心地は樹種にもよると思いますが、自分が購入したものはスベスベとしていました。 また、木が全体に使われている為、何らかのお手入れの手段はあった方が良いかと思います。(一応述べるとお手入れのしすぎは良くないはずです。ご注意を。) こちらのペンの魅力を個人的にまとめますと ・かなり軽い ・木軸ペンの中ではかなりスタイリッシュなデザイン (軸自体は太め) ・ペン先が筆記の邪魔をしない ・木が全体にかけてたっぷりと使われている といった具合です。上記の特徴に魅力を感じる方には胸を張っておすすめできます。 ここまではレビューとして、可能な限り主観を抑えましたが、以下は個人的な感想となります。 木の暖かみのお陰で、今まで手にしたペンの中で1番握るのが楽しいペンです。太めなペンに既に慣れている&木が好き&軽いペンが欲しかった自分には完璧すぎました。最高です

とても素敵なシャープペンシルをありがとうございました!プラスチック製のシャーペンを使うと皮膚が赤くなるようになってしまい、大変困っていましたので本当に助かりました。軽く書きやすく、ちょうど握りやすい丸みと滑らかな木の肌触りで、快適に使えております。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

この度は、迅速丁寧なお取引をありがとうございました。 木の温もりを感じる素敵な作品で、プレゼント用ですが喜んでもらえると思います♪

画像の通り、とても美しい杢のシャープペンシルでした。チャックが金属だったのが、少し嬉しかったです。

とても素敵な木目で書きやすくてとても気に入っています!!

迅速な対応ありがとうございました!非常に木目が綺麗で感動しました!

とても軽くて持ちやすく書きやすいです。 大切に使わしていただきます^_^

素敵なシャーペンが届きました! 木軸のペンは太めのものが多い中、すっきりとしたフォルムで持ちやすいです。 手に馴染むのを楽しみに、大切にたくさん使いたいと思います。どうもありがとうございました。
欅のシャープペンシル No.013
迅速な発送と商品ページそのままの本品で満足の買い物ができました。 握り心地もよく、書き心地も滑らかなので長く使っていきたいペンの一つになりました。