皆さま、こんにちは!comaの雑貨店です。
♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。
ハロウィンといえば、明るいイメージのカボチャのランタンが出てきますよね。
このランタンの名前は「ジャックオーランタン」という名前。
今回は、明るいイメージのカボチャのちょっと悲しい物語をお届けします(^O^)/
🎃🎃🎃
ハロウィンの日は10月31日。
この日は、あの世とこの世の境目が無くなる日。
悪魔はこの日をねらって、人間の魂を取ろうとするのです。
人間は魂を取られたら大変だから、仮装をして人間じゃないふりをするんですね。
昔、ジャックという、酒飲みで乱暴な男がいました。
ハロウィンの夜、悪魔がジャックの魂を取ろうとしましたが、ジャックは悪魔を上手くだまします。
それからもジャックは、何度かハロウィンの夜に悪魔と会います。
そのたびにジャックは、悪魔にうまいことを言い、そして絶対に魂を取らない約束をさせました。
そして、月日がたちジャックは亡くなりました。
とても悪い男だったジャックは当然、天国には行けません。
地獄に行くとあの悪魔がいましたが、魂を取らない約束をしたからと、ジャックを地獄にも入れてくれませんでした。
天国にも地獄にも行けなくなったジャック。
行く当てのないジャックは地獄で火をもらい、ランタンを作りさまよい続けたということです。
🎃🎃🎃
ハロウィンでよく見かけるカボチャのランタンには、こんなちょっぴり悲しい物語があったのでした(^O^)/
今回は、ハロウィンのお話を読んでいただきました。
お楽しみいただけたら嬉しいです!
ハロウィンのシーズンを楽しんでお過ごしくださいね
(*´▽`*)
***ハロウィンシーズンを楽しむコースター***
https://minne.com/items/34080144