クラフトマーケット名古屋のお礼とミニレポ

クラフトマーケット名古屋のお礼とミニレポ

公開
皆さまこんにちはこんばんは。ケモミミ本舗 です。 8月2日に開催されましたクラフトマーケット名古屋はおかげさまで無事終了いたしました。 (イベント自体は今日も開催されています) ドールのお迎えをしてくださった皆さま、本当にありがとうございました! SNSを見て来てくださった方もとても多く、本当に励みになりました。 暑い1日でしたが会場まで足を運んでいただいてありがとうございました。 (本当に台風来なくてよかった!) では以下ミニレポを書きたいと思います。 前回もそうだったのですが、クラフトマーケットが開催される会場は通路も広く、ブースもギチギチしていないので、見る方もかなりゆったり見られると思います。 出展者さんたちのジャンルも多種多彩で、見て回るだけでもとても楽しかったです。 (アクセサリーが主体で、雑貨、服飾、と続く感じでした。会場内をドローン撮影したくなる感じでしたね) デザフェスのような巨大イベントではありませんが、その分1フロアでまとまっており全てを1日で十分見て回れるので気持ちも焦らないですしね。 とは言え決してブース数が少ないわけでもないので物足りない感じもあまりしないのではと思いました。 来場者の方は男性も多く、おそらく4割くらいは男性じゃないかなぁと思われるくらいでした。 近くにレゴランドがあるせいかお子様連れもそれなりにいらっしゃいました。(とは言え小さなお子様はそれほど多くは感じませんでした) 入場料が無料なのもご来場の気やすさにつながっているのかもしれません。 (入場料を購入費に換えれる!派と、タダで見れるなら行くかな派に分かれそうですが笑) 今回の会場は第3展示館で前回よりさらに広いスペースで、出展者側も本当にゆったりとお隣との境界に気を使うこともなく出展できました。 なんといってもクラフトマーケットはバックスペースが広くて本当にありがたい! イベントの出展は左右と後ろへの気遣いが不可欠ですが、クラフトマーケットさんでの出展はそのあたり運営さんに最大限に配慮されてる感じがして本当にありがたいですね。 毎年暑さがおかしくなって来てるので、真夏のイベントは会場の温度管理も気になるところですが、概ね快適に過ごせたのもよかったと思います。 歩きまわる来場者の皆様も汗かいて大変!みたいな感じの方はほぼいませんでしたし、ブースに座ってるだけだと少し冷えるくらいには快適でした。 出展準備中から空調効いてたのもありがたかったですしね。 なんせ次回も出たいと思うようなイベントでした。 ご来場の皆様、運営の皆様、本当にありがとうございました!

レターの感想をリアクションで伝えよう!

人形作家、獣医師

ケモミミ本舗
作品を見る