ドールアニマルワールドフェスティバル 2025のお礼と簡単レポ

ドールアニマルワールドフェスティバル 2025のお礼と簡単レポ

公開
皆さまこんにちはこんばんは。ケモミミ本舗 です。 6月14日に開催された上記イベントはおかげさまで無事終了いたしました。 今回のドルアニはあいにくの雨模様の中でのイベントでしたが、たくさんの人が来場されていました。 お礼とご報告が遅くなってしまいましたが、ブースに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました! さすがに(出展回数が)3回目ともなると大きくて四角いブース(90cm×90cm)にもようやく慣れてきてなんとか全面を活用できるようになってきました。 まだまだ他の出展者の皆さまのようにはいきませんが見やすくはなってきたと思います。 それに顔馴染みの方も増えてきて、販売以外でもとても楽しいイベントになりました。 次につながる課題もたくさん見つけられたので、ひとつずつクリアしていけたらと思います。 ではちょっぴりですが、以下イベントのレポートです。 ドルアニのイベント会場はいつもゆったりスペースを確保していただけるので、ブースもバックスペースも通路も広々としていてとても快適です。 運営さんもXのポストをこまめにリポストしてくれたりなど、イベント以外でもたくさんサポートしてくださるのでとてもありがたいです。 イベントで多いジャンルはやはりぬいぐるみ関係でしょうか。 癒し系のふんわりとしたぬいぐるみだけでなく、アーティスティックなぬいぐるみも多いので、見ていてとても楽しいです。 クラシカルな定番ドールも売られているので、ぬいぐるみ寄りではありますが幅広いお人形が取り扱われていると思います。 今回は男性のお客さまは少なめで、女性の方が多い印象でした。 年代は30代40代がメインな感じでした。 先行入場数はそこそこでしたが少ないわけではなく、確実に何かを購入されている感じでした。 とにかく出展者の皆さまのレベルが高く、目移りしまくること必至です。 東京のイベントなので地方の方には難しいかもしれませんが年に2回開催されていますので、ぜひ覗いてみてください。 とても楽しいと思います。 次はちょっと早めの11月開催になるそうです。 当工房もちょっぴりアウェイ感を感じつつ参加し続けたいと思っています(^^;) さて、次回参加イベントはいよいよデザフェスです。 (7月5日6日) また近くなりましたら告知させていただきますね。

レターの感想をリアクションで伝えよう!

人形作家、獣医師

ケモミミ本舗
作品を見る