
編物作家(ニッター・編物クリエイター)
はじめまして、kazulisaknittingと申します♬
作品作りは常に心を込めてしっかり良いものをお届けできる様、心がけております。
春夏は麻紐を使ったバッグを中心に、秋冬はニット帽・スヌード・ネックウォーマー・ハンドウォーマーなどの小物から、カーディガンなどのウエアまで、日常で使いやすくて便利な、可愛いと思える物を中心に作っています。
使い勝手の良さと、長く使えるシンプルで飽きのこないデザインを考えています。
また、既製品のように作り込み過ぎない、ハンドメイドの柔らかさと暖かさと素朴な感じを大切にしています。
実用的でかつ遊び心のあるものも作っていきたいです。
自宅で猫1匹を飼っています。
商品には猫の毛など付かないように十分に気を付けていますが、アレルギーのある方や敏感な方、気になる方はご購入をお控えいただきますようお願いいたします。
〈糸選びとこだわり〉
毛糸が大好きで、いろいろな種類を国産のみならず世界各地で生産された毛糸も使用しています。
私の作品は、まずは糸ありきで作っていくことが多いです。
糸に惚れ込み、手触りや太さ見た目質感から、作品の構想を練り「これにしたら糸が活きる!」と言うのを見つけて作っていきます。
もちろん多くの人に使いたいと思っていただけるようなデザインをと思い考えています。
そのため、小物の色も種類も様々ですので、統一性がないように思われるかもしれませんが、その中でお気に入りのものを見つけてくださると幸いです。
世界にはまだまだ使ったことのない糸もあるので、これから先も色々な毛糸を探索して、より良いものを作り続けていきたいです。
手編みは、風合いや手触りがいいのはもちろんのこと、ふんわりと空気の層を作って、保温性・吸湿放湿に優れています。
また、手編みはひと針ひと針進めていくので、完成までに時間がかかります。
そのため、市販のものよりはお値段が高く感じられるかもしれませんが、いい素材で良いものをという思いで、使っていただく方を思いながら、丁寧に心を込めて編んでいます。
ご理解いただけるとうれしいです。
麻ひもを編み上げたバッグは、大きくなるほどバッグ自体の重さも出ることをご了承下さい。
麻ひもバッグは完成後に重さを計り、情報として説明文に載せていますので、ご購入の際のご参考にして下さい。
1番大きな松編みのバッグで700g程度です。
色やデザインをもう少し変えたい、持ち手の長さを変えたいなどのご相談がございましたら、いつでもメッセージ下さいませ。
★ご注意★
ご購入後の返金・返品・交換は出来ませんので、その旨ご了承下さい。
生まれも育ちも北海道、今は縁あって神戸に棲息しています。編み物歴はかなり長く、幼少の頃に祖母の手仕事、特に編み物をみよう見真似ではじめ、その後独学で様々な作品を編みながら修練を重ね、かれこれ40年以上続けています。
オリジナルでデザインし、かぎ針編みの小物から棒針編みのウエアまで幅広く手掛けています。
居住地域にて編み物会を主催し、アドバイザーをしています。作品は主に自分で使いたい物や友人のリクエストなどを形にしています。
今後ともよろしくお願いします♬
[全 225作品]
[全 73件]
温かいレビューをありがとうございます。 ライトグレーの色味や、ふわもこの質感をお気に召していただけて大変嬉しいです! ボリューム感は、使いやすさを考えてこだわった部分ですので、そう仰っていただけて制作の励みになります。 今週からまた寒くなりそうですので、お出かけにぜひたくさんお供させて下さいませ。 この度は素敵なご縁を、ありがとうございました。
レビューをありがとうございます。 ご夫婦でペアのご使用、とっても素敵です。 たくさんご活用くださると、幸いです。 ありがとうございました😊
ふかふかで、すごくあったかい🧣これから先、重宝しそうです。いただいた苺のかわいいタワシは、家にある毛糸を通して、リュックにつけました🍓すごくかわいいです。 ありがとうございました。
早速の嬉しいご感想のレビューをありがとうございます。 これからの寒い時期に、室内室外問わず重宝するアイテムだと思います。ありがとうございました。
早速の嬉しいご感想のレビューをありがとうございます。 今年の冬も寒さが厳しそうですので、たくさんお使いいただけますように。
嬉しいご感想のレビューを、ありがとうございます。 とても励みになります。 サイズの計測など、ご協力もありがとうございました。 ポーちゃんにお気に召していただけたようで、とても嬉しいです。 ありがとうございました❤️
綿菓子のように軽くて優しいニットが届きました💕 ほんとに重さを感じず、チクチク感もなく、ふんわり柔らかくて、そして温かいです✨ 首もとの編み方もどんなお洋服とも相性がいいなと思いました☺️ こちらのニットを選んで正解でした💮ありがとうございます!
早速のレビューをありがとうございます。 お気に召していただけて、とても嬉しいです。 朝晩の寒さ対策にご活用いただけると幸いです。 ありがとうございました。
早々に送っていただきありがとうございます! 本日、届きました! ヌクヌクであたたかそうです。 寒い冬も楽しみです。 また、イチゴ🍓ありがとうございます😊
レビューありがとうございます。 急に寒くなって来ましたので、この冬の寒さ対策にお役に立てれば幸いです。 ありがとうございました。
本日、届きました。 とってもかわいくて、ビックリしました! かわいくてオーダーしたのですが…予想以上にステキでした。 リバーシブルなところもステキです。今期のお気に入りです! ラッピングもかわいくて、あけてにっこりしました!洗い物用のイチゴまで、ありがとうございます!
ご到着後、早速の嬉しいレビューを ありがとうございます。 お気に召していただけて、本当に嬉しいです☺️ 色々なコーディネートで、冬のファッションをお楽しみいただけると幸いです。
素敵なバッグありがとうございます! 丁寧な作りで、編み物が出来ないのでとても嬉しいです! 大切に使っていきたいと思います♪ これからの季節のお出かけが楽しみです!!
嬉しいご感想のレビューをありがとうございます。 こちらのバッグは色々たくさん入るので、ピクニックやお出かけに最適です。たくさん使っていただけると幸いです。 本当にありがとうございました。
一目でこれは!と思い購入しました 籠の編み目のような立体的な表情があり、チョコミントのようなアクセントカラーがあり、茶色のシックなだけでない可愛さがあります 寒波もほっこり楽しく過ごせそうです 素敵な作品に出会えて感謝します
大変嬉しいご感想のレビューをありがとうございます。 模様も色々悩みながら楽しく編んだ作品で、お気に召していただけて嬉しさ倍増です。 手編みの暖かさに包まれて、寒い時期を楽しくお過ごしいただけると幸いです。 誠にありがとうございました。
⭐️再販⭐️《受注製作》★ネックウォーマー・カウル★フワフワ・アラン模様のチューブ型ネックウォーマー(ライトグレー)
ライトグレーの色味も優しく、ふわもこでサイズやボリューム感も絶妙だと思います♪ 早速使用するのが楽しみです(^^) お心遣いにも感謝いたします。ありがとうございました!