
着物リメイク ハンドメイド
minneを見ている時にアップされたこちらの作品。一目惚れでした。kaatje-maxさんの作品は、数点購入したことがあり、縫製技術や考えられたデザインなど作品の素晴らしさを確信していたので即決しました。着物正絹生地の種類には詳しくないですが、綸子生地はしっかりした質感と艶がある。それがゆえに小紋の花柄がくっきりと浮かびかがっています。画像以上に素敵な作品で、見惚れています。柄合わせや3wayにkaatje-maxさんのセンスが光っています!アレンジを変えて一年中楽しめます。ありがとうございます!
目の覚めるようなブルーは 南海の海の色 細かな細かな絞りは 白い泡のよう.... 来年の夏の訪れが たのしみになりました。 桔梗の柄のアンダースカートまで つけていただいて お心遣い ありがとう ございます。 気になっていた 作家さんでした。 ご縁が結ばれて うれしいです。

昨日受け取りました(^^) 絵柄が豪華ですね~素敵です♪ 最初画像で見てもアシンメトリー具合が良く分からなかったのですが、実物を見てナルホドこういうことか~と納得しました。柄を良く見せる為かもしれませんが、脇下ギャザーすごく好みで気に入りました。逆にとってもオシャレです♪サイズ感も重ね着することを思うと、私はこれぐらいがすごく楽だな~と思います。この度も素敵な作品を本当にありがとうございました!

着物の生地ですが、一見着物らしくみえない、それでも日本の伝統的な色の素敵なブラウスでした。いつも丁寧な仕立てで、着るのが楽しみです。
柄合わせなどとても考えられて、丁寧に仕立てられていました。また、機会があればよろしくお願いします。

昨日届きました(^^) 控えめで落ち着いた柄模様が大人っぽくとても素敵でした♪ 刺繍が好きなので刺繍が施されている点も購入の決め手となりました。シンプルなのでホント色んな場面で使えそうですね♪ ボタンもキラキラ可愛かったです。またこれからもギャラリー楽しみにしております!ありがとうございました(^o^)

連休中にも関わらず、迅速な対応をして頂き、ありがとうございます。無事に届きました。 お写真より更に金箔が華やかで素晴らしいドレスです。試着をしたら、肩のラインも丈もとても上品です。 大切に着たいと思います。

本日届きました(^-^) 黒でシックですがお花模様が可愛らしくてとっても素敵です。 今回のお洋服は普段使いがしやすそうです♪ 私は基本的に二の腕が隠れる袖丈が好みなので、今回のお洋服とても気に入りました~ 一枚で着たり重ね着したりと楽しみたいと思います。 ありがとうございました! また楽しみにしてまーす(^o^)
素敵です。ショールだと活動するには少々邪魔で、でもモノクロのビジネススタイルの多いのには、何かしらワンポイントを入れないと味気ないと思っていたところに購入して見ました。デザインも素敵で、ブラックなどの色違いや長袖のジャケットスタイルも欲しいなあと思いました。
ma**さま専用ページ/ワンピース/着物リメイク/M
銘仙のこの柄。初めて見た時に懐かしい!となぜか思いました。和服の仕立てをしていた祖母の家で、子供の頃に同じような柄を見たような記憶があります。「大正ロマンでモダン」と想い惹かれていたので、セールの機会を利用させて頂きました。この銘仙の正絹は、綸子の正絹に比べれば薄手ですが、色が黒なので、インナーを変えれば一年中着られると思っています。Mサイズはぴったり!適度な余裕もあります。着心地がいいです。着物生地・リメイク作品はやはり画像よりも実物の方が素晴らしいですね。ありがとうございます!