こんにちは、お世話になっております、ヒトトセのモリミホです🍵
このレターは、説明文に入りきらない、ダラダラした所感を垂れ流す感じなので、ぜひ、肩の力を抜いて、ボーッと流し読みしてくださると、嬉しいです🙇♀️
今回のレターは、minneで週末販売する、
「ユニコーンちゃん🦄のブローチ(兼バッグチャーム、チェーン付⛓️)」のお話しです✨
実は、このユニコーンちゃんのデザイン画自体は、見返してみると、2024年に描いていたものでした。
描いた当初は、「いやぁ…複雑過ぎて、出来そうにないなぁ」と思ったのを、うっすら、覚えています(´・ω・`)
そうして、2025年の秋に、
「来年の干支、馬に因んだ作品を作ろう!」
「何かデザイン案あった気がする…!」
「ユニコーンか…作ってみよう!!」
しかしながら、
\\\\ 複雑過ぎて、やはり挫折!!////
/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
という流れで、お蔵入りしかけた、ユニコーンちゃん🦄。
それでも、2026年2月、今月に入って、改めて手元にある素材を見直し。
どこに凹凸、緩急をつけたら、成立するかが見えた気がして、再挑戦、再再挑戦し、完成しました🥹
ポイントとなったのは、お花の部分🌸と、四脚ある脚の色変えです。
(ここも詳しく説明すると、超長文になるので、ばっさりカットします)
ヒトトセにとって、
「見えた気がする」「出来そうな気がする」という感覚が、実はとても大事で。
その感覚に至らないと、作れなかったりします。
でも こうして、挫折しても、ふとした時に、「今なら作れるかも」という感覚がやってくる事も、ままある事なので。
常に頭の隅に、考えながら、アンテナをはりながら、生きる事が大切なんだな…と、改めて、思いました。
そんな、過程を経て、1点ものの、ユニコーンちゃんが完成しました🦄💖
2/21 12時〜販売スタートです。
何卒宜しくお願い申し上げます🙏
https://minne.com/@hitotose925