額装をして初めて完成形となるアートは、ハルキハウスのオリジナルの作品として好評いただいていまして、昨日は天空の象さんのご売約をいただきました。(ミンネショップからではなく、直接SNSからご連絡いただきました)
美しい装飾を付けた神の使いの白い象ゾウキラキラは、幾つもの光る輪っかをまとっていて
これは、橘ナオキのBlessシリーズに共通する輪っかで、blessとは神々からの祝福を意味しています。
額装で象さんの周りに装飾を施すことを前提にしていたので、かなり余白をつけて描いています。
その余白の上に、私はガラスに蓮の模様を彫刻し被せることにしました。
象さんを囲む半透明の蓮模様の薄い影ができて、奥行きと浮遊感をだしています。仏教用語でいう極楽浄土の理想の世界を表現できました.
お買い求めいただいたお客様は、曼荼羅と象さんが大好きで”好きな曼荼羅と象さんがまさに一緒になった絵だわ”ということで一目ぼれだったそうです.
実はこの原画は1年前の橘ナオキの個展で初出展し売れていましたが、ジークレー印刷という
絵画専用の高品質の印刷で複製をし、額縁をマイナーチェンジして再度額装したもの。複製品ですが、もう同じものは作りませんのでこの作品はこの度完売となります。
また新しい象さんシリーズを製作しようかと考えています。ハルキハウスの新作は、順次インスタグラムで発表しますのでチェックしてみてくださいね。
販売中の他作品はミンネのギャラリーをご覧ください。