新作のお知らせ|グラデーション蝶々イヤーカフできました。

新作のお知らせ|グラデーション蝶々イヤーカフできました。

公開
蝶々ってどんなイメージですか? 私にとっては、花から花へと舞いながら、ふわりと幸せを運んできてくれるような存在です。 昔からそんな蝶々モチーフが好き。 そんな蝶の翅(はね)をモチーフに、 グラデーションの透け感が美しいイヤーカフを作りました。 この子、実はイメージが浮かんだのはずいぶん前のこと。 でも、そこから形や色が全然決まらなくて。 なかなか“これだ!”という状態にならず… 悩みに悩んで気づけば年単位であたためてたかもしれません。 例えば、色をどう差すか、翅の「ひねり」をどれくらい入れるか… 最初は色をたっぷり使いすぎて蝶の翅らしさが分かりづらくなったり、逆に控えめすぎて揺らぎが感じられなかったり。 考えすぎて行き詰っていたある日、気分転換に好きな色をただ並べてぼーっと眺めていたら… 「あれ?これいいかも?」っていう、小さな奇跡が✨ 引っかかっていたのは“グラデーションのバランス”だったようで、 ・1色だとちょっと物足りない ・3色だと遠目にぼやけてしまう ・派手すぎると繊細な感じが薄れてしまう… そんな中で見つけた、“じわ〜っと色が広がる2色のグラデーション”。 静かで奥行きがあって、今の気分にしっくり来る仕上がりになりました。 今回はイヤーカフ型ですが、イヤーフックにしても可愛いなぁ…とか おそろいでネックレスも良いかも…なんて、妄想が広がっています。 ぜひ一度、ギャラリーで覗いてみてくださいね。 https://minne.com/items/43199117 https://minne.com/items/43216288 ここまで読んでくださってありがとうございます。 また次の作品でも、お会いできたら嬉しいです!

レターの感想をリアクションで伝えよう!

作品を見る