お疲れさまです、伍七屋です。
先日レターにてお知らせさせて頂いておりました「イラストの伍七屋」として本日再スタートさせて頂く運びとなりました。
元々絵はドールの設計図を起こしたりする時に描いてたりしてたりで「覚えはないけど心得はある」みたいな感じでしたのが、あるきっかけで紙とペンしか持てない時期がございまして、その時に猛烈に描きまくった結果「これは作品として人様に見せても良いものが描けるようになったのでは?」と思うようになりまたここで新たに挑戦させて頂こうということで本日5枚のイラストを出品させて頂きました。
多分もう立体のみかんじんは作らないの?とは思うかもしれません。
その辺りについては「今は作れない」と言う回答しか出来ません。
何故作れないかと言えば掛けられるエネルギーを今はそちらに向けられない状態で、要するにやりたい事の表現の形が変わってしまったのです。
人は変わって欲しくないけど変わってしまうそういう生き物なんです。
ただ、この「みかんじん」。
「じん」という愛称まで付けて頂いたキャラクターは今でも本当に沢山の方に愛して頂けていて、ずっと待っていましたと言ってくれた方までいらっしゃってもうこの子達は私だけのものではないんだな、じゃあまた世に送り出すしかないのだ、と思うに至り、なんだかこの謎のイキモノに人生を侵食されている気がしてならない次第です。
悪い気はしないです。
私のキャパがもっとあればまた箱の中、クローゼットの奥の方にひっそり仕舞われている羊毛のドール達もお出ししたいのですがまたイチからお写真を撮って(お恥ずかしい事にデータをすべて消してしまったのです…事情はぼかさせて下さい)minneの棚に並べる事が難しい状態です。
ただ、今イラストなら元気いっぱいにみかんじん達を世に送り出す事が出来ます。
つらつらと書き連ねましたが伍七屋、「絵を描く人」としてまた何度目かの再出発をさせて頂きます。
何度もやり直す人生もここらでおしまいとしたいということでまた頑張り直します。
それではまた、お付き合い下さいませ。
吉日 伍七屋