キャンディペン 完成しました。

キャンディペン 完成しました。

公開
12月8日の日記 以前からあたためていたキャンディペンをようやく発表できました。 まずは「ソーダのキャンディペン」です。 マルシェに出店したときに、「なぞってチャレンジ」にご参加いただいた方にプレゼントしていた「キャンディ」のストラップ。 これを何かの形にしたいと思っていました。 そうなるとやっぱりまずはペンかな・・と。 (ペン以外も匂わせておきます。) ペンを作り始めて日が浅いので、何かきちっとしないといけないと思い込み、 軸の色やキャンディのデザインや、いろいろと思い悩んで進みませんでした。 そして最近、「どれもかわいいから、できたものは出してしまえ(^^;」という方針に変えてから、 なんとか進むようになってきました。 定番じゃなくても、写真の通りのものなので届いた方が「違う・・」とはならないだろう。 そして、まったく同じものが作れなくても、かわいいこの子たちが遠くの誰かの心を明るくしてくれる。 そう信じています。 軸のデザインですが、やっぱり細い線で作ったほうがペンが軽く仕上がります。 なんとなくいつも使ってもらうためには、重さは感じないほうがいいと思います。 「軽い」というのが虹の玉のペンには必要不可欠になりました。 無理して違うものを作ろうとしないで、何かのきっかけがあるまで線模様で行きたいと思います。 この子に幸運な出会いがありますように。 虹の玉

レターの感想をリアクションで伝えよう!

ガラスが大好きなおうち作家

ガラス工房 虹の玉
作品を見る