去年折っていた朝顔、今年もまた同じものを折るか、新しいものを折ってみるか…。
やっぱり、より納得したいので、また新しい折り方に挑戦。
いつも、まずはお手本通りに折ってみます。
初めて折るのでグチャグチャ。なんじゃこりゃ、な出来栄え。
とにかく何回も折ります。
お手本通りに何とか折れるようになったら次は、だんだん《うーん… ここ、もっとこんな風に折りたいんだけど》という欲が湧いてきます。
自分流に折る幅や角度をアレンジしたりちょっと工夫を加えたり。
このあたりが一番のクライマックス。
そんな時に家族にお昼を用意する時間なんかになってしまうと、一気に《アァーー心と体がバラバラにぃ~~》
途中、今回はダメかもと挫折しそうになりながらも、最後は何とか自分の納得する地点にゴール出来ました。
こちらもまた作品に整え、ギャラリーに登場させたいと思います。
2020.05.16