こんにちは。
『facomi to usachan』の てらはらともこ です。
出店予定の『神戸ハンドメイドマルシェ2026』、
まだまだ半年も先と思っていたら、あっという間にいよいよ2ヶ月後と迫ってきました。
着々と進んできた準備も、最近やや停滞気味です(^^;
イベントの参加経験が一度しかないうえ、ハンドメイドのイベントは初めてなのでかなり緊張しています。
今はとにかくディスプレイや商品パッケージを考えるのに苦戦中・・・。
どうすれば見やすく賑やかになるのか、興味を持ってもらえるのかなど考えることが盛りだくさん過ぎて全然終わりが見えないー。
お店の目印になるような「看板ぬい」を作ることは最初に決めていたので、特大BAT BUNNYがんばって作りました。
翼としっぽにパールがついていて、めちゃくちゃかわいいです!
この看板ぬいは非売品ですが、同じデザインで通常サイズをイベント限定商品として販売予定です。
商品名を付けるなら『Dreamy BAT BUNNY』ってところでしょうか?(^^)
通常のものよりも毛足が長いので、もっふもふで毛玉うさぎって感じでかわいいです。
看板ぬいはもう1体作る予定ですが、手縫いオンリーなのでかなり時間がかかってしまいます。
ミシンを導入したいのですが、手持ちのミシンは実家から持ってきた年季の入った35年物・・・(^^;
なかなかボアをうまく縫うことができないので叶わず(;;)
ミシン導入に関しては、今後本気でなんとかしたいなぁ、と思ってます!
あと2ヶ月で今やれるだけのことはやりきろう!と思ってはいますが、何事も失敗を経験して学んでいくほかないのでがんばります(^^)