


アトリエ1970(アトリエ イチキュウナナマル)をご覧いただき、ありがとうございます。
アトリエ1970では、コインパースやキーケースなどの実用的な革製品をはじめ、本革の質感と石の持つパワーを融合させたオリジナルアクセサリーなど、1つ1つ全て手作業・手縫いで制作しております。
また、持っているだけでホッコリするような、マスコット革ロボットの「アトット」など、手作りにこだわったオリジナル革細工製品も創作しています。
革細工を始めてから日も浅くまだまだ勉強することが沢山ありますが、一品一品手作りで心をこめて作った作品たちですので、気に入って頂けたら幸いです。
【ご購入にあたって】
・本製品はすべて手作り、手縫いになりますので、仕上がりの出来や個体差をご理解の上、ご購入ください。また、革材は天然本革を使用しておりますので、素材上表面にキズやシワがあることがございます。それらも含め革製品の味わいや手作りの魅力だとご理解していただければ幸いです。
完璧をお求めの方、僅かな傷や縫い合わせのズレや刻印の曲がり等々、少しでも気になる神経質な方は、ご購入をご遠慮ください。
・写真では革本来の色合いや模様、パーツのカラーなど撮影時の光の加減やお客様ご使用の媒体によって、実物の色味と誤差が生じる場合がございますのでご了解ください。
革細工を始めてから日も浅く、まだまだ勉強することが沢山ありますが、一品一品手作りで心をこめて作っておりますので、ひとつでも気に入って頂けたら幸いです。
2012年 手芸店の講習会で初めて革細工に出会う。
2012ー2014年 革細工を独学で始める。
2014ー2018年 革細工には無関係な日々を過ごす。
2018年 秋 革細工に再び興味を持ち教室に通う。
2019年 春 アトリエ1970 サイトオープン
2019年 5月 minneに登録
[全 46作品]
[全 13件]
素敵な最高のレビューありがとうございます!!! 息子さんのメロメロ具合が目に浮かぶようで、スタッフ一同ニヤニヤしております。実はアトット君シリーズの中で一番手数の多い制作工程を経て完成したのがATOT-Ⅱ100シリーズなので、気に入っていただけて本当に良かったです。 新しいアトット君シリーズも現在制作中ですので、引き続き革ロボアトット君シリーズを可愛がっていただければ幸いです。 アトリエ1970スタッフ一同
本日無事に届きました、ありがとうございました。 革の手触りと色味、サイズ感もとても良く、ついつい手のひらに乗せて可愛がりたくなる商品です。 大切にさせて頂きます!
早速の素敵なレビューありがとうございます!(^^) そうなんですよね~手のひらに乗せて、なでなでしたくなりますよね(笑) 気にいっていただけて本当に良かったです。末永く可愛がってあげてくださいね^^ 今後のアトット君シリーズの制作意欲にもつながってきます。本当にありがとうございました。 アトリエ1970スタッフ一同
ふるりっこ様 素敵なコメントありがとうございます^^ こんなに可愛がってもらえてアトット君も喜んでいると思います~♪ スタッフ一同、喜んでおります。 ありがとうございました アトリエ1970スタッフ一同
丁寧な梱包で大切に届けて頂きました。 中にいた革ロボアトット君、むちゃくちゃ可愛いです。 早速飾りました。 他の子も並べて飾りたい! また機会がありましたらよろしくお願いします。 可愛いくて素敵な作品ありがとうございました。
早速の素敵なレビューありがとうございます!(^^) 革ロボアトット君のことを益々気にいっていただけたようで良かったです。 現在売り切れになっているアトット君や新しいタイプのアトットシリーズも、今後作って行きたいと計画中ですので、引き続き革ロボアトット君を可愛がっていただければ幸いです。 まずはお礼まで アトリエ1970スタッフ一同
ステキなコメントありがとうございます!気に入っていただけて良かったです。あちこちに連れて行ってくださいね💕 アトット君シリーズもドンドンと仲間を増やして行こうと思っておりますので、機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。 アトリエ1970スタッフ一同
写真通りの可愛いロボで、とても軽いです。 発送も早く連絡も下さり梱包も丁寧です。 しっかりしたコンパクトな箱にお手紙付きで入っていました。 1つ残念だったのは革の匂いではなく強い移り香があったことです。 他にも欲しいアトット君がいるので柔軟剤などの取れない物でなければまたお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
貴重なレビューをありがとうございました。 「移り香」とのご指摘・・・悩ましいところです。アトット君の制作においては、サイビノール等の接着剤やメタルパーツを多用していることから、革以外の臭いが強くなってしまっているためと思われます。他のアトット君も同様の制作工程を取っておりますので、臭いについては今後の改善課題とさせていただければと思います。
いつもアトット君を可愛がっていただき、本当にありがとうございます^^ 今後も新しいアトット君シリーズを、どんどん増やしていけたらいいなぁ~なんて思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします^^
わぁ~♪素敵なレビューをありがとうございます^^ 再販のご希望も嬉しいです!実はもっとたくさん作りたいのですが、アトット君シリーズで使っている厚手の革が、なかなか手に入らず作れないでおりました(泣)革材料が入手出来次第、また作りたいと思っていましたので待っててくださいねぇ~♪
レビュー遅れて申し訳ありません。商品はキーホルダーでしたが革紐をつけてペンダントにしました。ラッピングして娘の誕生日に渡したところとても喜んでくれました!ありがとうございました(*^^*)
わぁ~このラッピング素敵ですね♪それに、革紐をつけてペンダントにしちゃうアイディアって最高ですね!私も真似したくなりましたよ^^ 娘さんにも喜んでいただけたようで良かったです。素敵なレビューありがとうございました!
このたびはアトリエ1970の「本革バングル」をご購入いただき、誠にありがとうございました。特に腕を出す機会が多い暑い季節、夏コーデのアクセントとしてご活用いただければと思います。革ならではの経年劣化も楽しめるアイテムですので、様々なファッションで楽しんでもらえれば嬉しいです^^。
革ロボ アトット君Ⅱ ATOT-Ⅱ101
とっても可愛いアトット君に、私も3歳の息子もメロメロです♪ 全てが細かい作りで驚いています 私の鞄に付けようと思って購入しましたが、息子がいつも見に来るので、しばらくは飾っておこうと思います! 素敵なアトット君をありがとうございました!