
北欧ヴィンテージ食器店

シンプルで、とても素敵なデザインが気に入りました。 1人でゆっくり紅茶を淹れて飲むのに丁度いいサイズですね♪♪大切にします。 ありがとうございました。
レビューを頂き誠にありがとうございます。 このくらいの小ささのティーポットはかえって珍しいかもしれません。 小ぶりで可愛らしいデザインだと思います(^^) 元々は子ども用の食器として作られたものなので割れることも多かったでしょうし、今ではほとんど数が残っていないと思います。 ぜひお大事になさってください^_^ またのご利用をお待ち申し上げております。
好きな器に出会えてとても幸せですそばに置いて眺めているだけで自然と笑みがでます
ご購入いただき誠にありがとうございました。 ARABIAのハンドペイント食器は職人の息遣いが感じられて良い気分になります^_^ ざっと描いているように見えて全体的にはきちんとバランスが取れているのが不思議です。 日本的な緻密な描き込みとは違う価値観があります。 さっそくご注文を頂きありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

今日受け取りました、とても素敵で使うのが楽しみです 丁寧な包装でしたしたし、ありがとうございました
ご購入いただきどうもありがとうございました。 両方ともハンドペイントの器ですので手仕事の良さが感じられると思います。 またぜひ、どうぞよろしくお願いします。

セイヨウスイレンは水面の透明感とほんとうに浮いているような花と葉がとても美しいです。アネモネは深い色味の青が美しく、風に揺れて咲いているようです。どちらも景色が目に浮かぶような素敵な作品で大好きです❣️ありがとうございました😊
いつもありがとうございます^_^ セイヨウスイレンは今回入荷の陶板では透明感がすごく良いものでした。 半世紀ほど前のものですが本当に昨日作られたような瑞々しさがあります。 ガントフタ陶板は基本的に時代が新しくなるほど釉薬が蛍光色っぽくなっていきます。 古いものほど釉薬が深く濃い色で、やはり昔ほど優れた色彩感覚の職人がいたことを感じさせます。 今後ともどうぞよろしくお願いします :にこ: どうもありがとうございました :ういんく:

バレンシアの美しいブルー、アレナのちょっと渋いオレンジ色、どちらも彩色が素敵なプレートで大好きになりました。 今回も迅速で丁寧に対応していただきありがとうございました。 次にどんなヴィンテージに出会えるか楽しみです😊
いつもありがとうございます。 アレナはシンプルに色を付けたプレートですが、オレンジ色の深みとバックスタンプのかっこよさでぐっと魅力が高まっている器だと思います。 バレンシアは言わずもがなですが、こうした色味は現代の技術では逆に再現が難しいようです。 手仕事の古き良き時代の名残が感じられてとても良いヴィンテージ食器だと思います :笑顔: またのご利用を心待ちにしております :にこ:

商品の状態も良く、迅速丁寧に対応していただきました。配送日時にも配慮してくださり、今回は間に合わないかなと思っていた客人をもてなすことができました。ありがとうございました。 客用ティーセットを探していて一目惚れ。はじめてのヴィンテージは素敵な出会いになりました。大切に使わせていただきます。
レビューを頂きどうもありがとうございました。 お客様用というご事情があったのですね。お役に立てたようで何よりでございます。 早く発送できてよかったです。 お買い上げ頂いたFokusというシリーズは通常は白地に黄色のペイントの食器です。 緑色の着色のものは見かけたことはないため、かなり珍しいものと思います。 ぜひお大事になさってください。 またお出会いを後押しできますように(^^) 今後ともどうぞよろしくお願いします!
先程届きました。 モナミのシュガーボウルは、復刻版の形より こちらの方が好みなので。 ベルサはこの柄がこよなく好きなので、 コレクションではなく、どんどん使わせて 戴きたいと思います。
レビューを頂きどうもありがとうございます。 モナミのヴィンテージは形や色を含めて復刻版にはない味わいがございます。 ベルサは普段使いしてこそ活きる食器だと思います。 ヴィンテージの方が使いやすいフォルムが多いようにも感じます。 この度はご購入誠にありがとうございます。 またのご利用をお待ちしております!
色ツヤがとてもいい美しいお皿です❣️ フォルムがオーバルなところも気にいっています。 最高に素敵な出会いができてとても嬉しいです😊大切にします。 今回もありがとうございました。
いつもありがとうございます :笑顔: パラティッシプレートは丸型もありますが、やはりオーバルが素敵ですね! 今回の一枚はヴィンテージの良いところが一番凝縮されたプレートだったと思います。 またのご利用をお待ちして申し上げております!
届きました! とっても可愛いです^ ^ 前回購入したティーカップが可愛くて 2つ揃えたかったので購入出来て嬉しいです💛 薔薇のお皿は状態がとても良く 色合い、柄共にとても気に入りました(≧∀≦) ティータイムを楽しみたいと思います♪ どうもありがとうございました^ ^
いつもありがとうございます。レビューも仔細に頂き感謝いたします😊 エマティーカップはこれが最後の1客でした。コーヒーカップサイズはよくありますが、大きめのティーカップはなかなか見つからず苦労いたします。 ローゼンフェルトは入手可能なものでは最高のコンディションのものだと思います。平皿で案外使い勝手も良いと思います。ぜひ大切になさってください^ ^ またのご利用をお待ち申し上げております! この度もありがとうございました。
リサ・ラーソン(Lisa Larson)UNIKシリーズ陶板 象(Elefant)北欧ヴィンテージ スウェーデン製
ブラウンの色味がとても素敵な象さん🦣❣️ツヤがあって綺麗な陶板で最高です🎶😊いつかは欲しかったリサ・ラーソンの作品の一つ目になりました。ありがとうございました😊