商品ページにあるピアス(イヤリング)の重さについて
ピアスがあまりに重いとピアスホールに負担がかかってしまい、耳を傷つけてしまいます。
そこで、個人的感想になりますが『普通』『やや重め』『重い』ピアスの商品ページに記載させて頂きました。
『重い』=耳に負担がかかりますよ、のお知らせになります。
個人的感想を元に記載していますので、あくまで参考として下記を含めてご理解いただければと思います。
重さの基準や着用時間の長さ等はみなさま個人の裁量となりますが、少しでも参考になれば幸いです。
『普通』
軽め〜普通を意味しており、付けていて負担にならないくらいの重さを意味しています。
例えば3mmの小粒ストーンくらいの「付けている感覚がほとんどない」という訳ではありません。
耳に着けている状態で、ある程度の重さの感覚はあります。
重さを我慢する程では無い、という感覚です。
とはいえ、「耳が疲れた」「耳が痛い」と思ったらすぐ外す、またはそうなる前に外すことをご検討ください。
『重い』
重いです。重たいです。長時間や1日中つける、というのはあまりオススメできません。
「耳が疲れた」「耳が痛い」と思ったらすぐ外す、またはそうなる前に外すことをお願いします。
私自身が重いピアスをつける時は、短時間のみでの使用にしています。
『やや重め』
普通と重いの中間と考えてください。
『重い』ほどではないですが、
「耳が疲れた」「耳が痛い」と思ったらすぐ外す、またはそうなる前に外すことを意識するようお願いします。
あくまで個人的感想なので、「普通」とあるものでも十分に着用時間を検討してください。