今朝は中学の除草作業に子供と出かけました。徒歩数分なのでギリギリに。雨と思ったら曇りだった。
終わって早速多肉作業したよ。
今日は棚とかを入れて、ブロックで台とか作ってベランダの葉挿しや小苗を並べました。いい感じに廃材があったので使って、きな子が遊ばなければ大丈夫と思う。
最近ポットで遊ばなくてお利口さんにしてます。
昼から妹夫婦がきて、母と大木をカットして薪割りして保管作業してた。私は多肉をベランダから外に運んだりしてたけど。
父が亡くなってから、母はようやくステンドグラスを再開したようにあります。まだ教室には数回しか行ってないけど、もー毎日毎日外の片付けばかりで1日が終わる感じで、休みは最悪でした。私のタイミングで片付けたいのに、うるさくて。ここまでうるさいくて腹立たしいことなかったけど、チビっと落ち着いたかな。
とりあえずは、数年ぶりにお酒飲んで疲れがでたので今日は早く眠れそう!
交配種、少しずつ収穫の時期になりました。
何個か弾けてしまった種もあるけど、出来ると嬉しい。
私の好きなホワイトパームがもうすぐ花芽があがります。どれと掛け合わせるか今から楽しみです。