今日は長湯温泉に多肉の寄せ植えをオーダーいただいていた物を渡しに行ってきたよ。久しぶりに相方と会うこともでき、近くの豆腐屋さんに行ったよ。(おずる)ってとこ。何度か行ったこともあり、食事も美味しいです。有名になったから、お客さんも多くてお水もあるよ。詳しくは相方がInstagramアップすると思います!
今日は食事当番だったので、子供迎えに行ったついでにスーパーへ、自宅近くで車同士が道路で話し込みなかなか退いてくれず。。ムカムカしてたら、向こうでも同じことしてるなぁーって思いながらイライラして自宅に着いた。そしたら、パトカー、救急車、消防車、しばらくしてドクターヘリまで来た。事故だったらしく、1人はドクターヘリに運ばれて、あとの2人?は救急車で行ったみたい。
残された車が2台、溝に落ちてた車が事故から4時間ほどで道路が使えるようになりました。
見晴らし良く、皆んな飛ばしている道路。数年前に出来て、うちの前の道路は車が減りました。狭い道でも子供がいてもお構いなく飛ばす車が多くて、ヒヤヒヤした記憶があり。新しい道が出来てから、皆んな新しい方を走ってくれてる。
私も何度かその道通ったけど、やっぱりスピード出してる車が目立つ。
人のことは言えないけど、私も正面衝突したことあります。死ぬかと思ったほど、検察には罰金、免停になり早いものでもうすぐ4年になる。あの時の記憶がたまによみがえり、眠れない時がある。子供が乗ってなくて良かったと思う瞬間にフラッシュバックが何度もきて、目を閉じれなくなったりする。だから、運転は遠くは行けない。怖くて。
運転は気をつけよう!!
今日のご飯は、だんご汁とおにぎり、コロッケでした。子供にコロッケ手伝ってもらった!助かりました(*´︶`*)
写真は無事に種が採れました!
いい感じの種子♡今年で3年目。種の質も分かりつつある。
嬉しい。今年はミモザの花芽が上がり、自家受粉した分とストロベリーアイスと交配してみたよ。
あっ!!
父が血液データ改善し、抗がん剤治療再開しました。
今日も家の前の道路沿い木の剪定してます。車が少ないと木も自由に成長すると実感する。