1488designの消しゴムはんこは、ヒノデワシ(株)の「はんけしくん」を使用しています。
「はんけしくん」は、消しゴムはんこのために開発された、専用の消しゴム(日本製)です。
100円ショップでも消しゴムはんこ用の消しゴムが売っていますが、1488designは彫り心地がよく、細かな図案もくっきりきれいに捺せる「はんけしくん」のハードタイプにこだわって、使用しています。
そのため、消しゴムはんこの材料費は高くなりますが、より良いものをお届けしたいと思っています。
また、プレゼント特典などの小さなはんこも、「はんけしくん」の切れ端を有効に活用しています。
消しゴムはんこは、市販のゴム印より柔らかく繊細ですが、やさしく取り扱い、正しく保管していただくことで長持ちします。
作品には取扱説明書をお付けしていますので、お読みいただいてからご使用くださいませ。
ご購入いただいた消しゴムはんこを少しでも長く楽しんでいただきたいと思います。