文化服装学院について

1923年に日本初の服装教育の学校として認定を受けました。開校以来、約30万人の卒業生を輩出。文化服装学院の歴史は、そのまま日本のファッションの歴史です。

文化服装学院×minne

文化服装学院、最大のイベントである「文化祭」で、学生が立ち上げたブランド「am:(アム)」とminneの作家がコラボレーション!校内にオープンするリアルショップで作品を販売します。


about am: アムとは

ニットなぬくもり「am;(アム)」

am:(アム)はハンドメイドによるニット専門店。

ハンドメイドだから伝わる、ひとつひとつへのこだわりやニットならではのぬくもりをお客様に届けたいという思いから、
このショップを立案しました。

am:は、イメージごとに3つのラインに分かれています。
ふわふわで可愛らしいデザインの“めれんげ”。
上品で大人っぽいデザインの“froid(フロイド)”。
シンプルでメンズアイテムもある“urban(アーバン)”。
どれも私達が愛情を込めて育ててきた大切なブランドです。
am:に関わったすべての人達の愛情が、この作品に乗って皆様に伝わればいいなと思っています。
そういった意味も込めて、わたしたちam:は、「ニットなぬくもり」をコンセプトにしています。

ハンドメイドだからこそ同じ作品でも違った顔になる、ひとつひとつが唯一の作品になる、身につければきっと愛着が湧くと思います。
ニットだからというだけではない、特別なぬくもりも皆様にぜひ感じて頂きたいです。

access アクセス

文化服装学院

〒151-8522 東京都渋谷区代々木 3-22-1
JR「新宿」駅南口、小田急線・京王線「新宿」駅から
徒歩 甲州街道を初台方面に7〜8分
都営新宿線「新宿」駅から徒歩 3分
>> 文化服装学院のホームページはこちら
>> 文化祭の詳細はこちら
2次元コード


「つながるminne」募集しています

「つながるminne」では、これからも様々なモノ、コト、ヒトとつながっていきたいと考えています。
minneと一緒につながっていただける企業、団体の方は、ぜひ、 info@minne.com よりご相談ください。

パスワードを忘れた方はclick here