
自然を愛する手仕事作家
レビューありがとうございます。この作品は、オーダーから生まれた作品で、私の作る料理人仕様の木ベラより約3cm持ち手を長く作っています。 これからも丁寧な手仕事を心がけて、使いやすくて美しい作品を作りたいと思います。 東峰木人toho-kobito
先ほど受け取りました。いい作品をありがとうございます。いまプラ製のスタンドスプーンを使っていますが今後は本作品に交換して毎日使います。自立型でいいのは少ないのですよね。自分は猪罠猟師もやっているのでロゴは笑いました :笑顔:
レビューありがとうございます。お届けした作品を気に入っていただけて、作家として嬉しいです。 これからも丁寧な手仕事を心がけて、使いやすくて美しい作品を作りたいと思います。 イノシシの焼印は、私が作った作品の証です。私の住んでいる東峰村にイノシシがいるので、オリジナルのロゴとして押しています。 東峰木人toho-kobito
届きました。 前回、オリーブのスプーンフォークセットを購入して、木質の違いに気づきました。 山桜、紅梅、オリーブと楽しんでいます。今回はギャラリーで興味のあった、縞黒檀とオノオレカンバ のスプーンを購入しました。 それぞれの材質の違いを楽しみながら、大事に使わせて頂きます。
レビューありがとうございます。黒檀は非常に堅く黒の魅力があり、オノオレカンバは木目の美しさと強靭さのある材です。材にはそれぞれの魅力があります。お好みでどうぞお使いください。 これからも丁寧な手仕事を心がけて、素材の魅力が伝わるような作品を、適材適用で作りたいと思います。 東峰木人toho-kobito
届きました。 リピート購入です。今は桜と梅のスプーンとフォークのセットを使用しています。 口触りがとてもよく毎日使っています。 今回はオリーブウッドのセットを購入しました。 木の種類で表情?が違うので、これから使っていくのが楽しみです。 ありがとうございました。
私の作品を使っていただいている方に、このオリーブウッドのスプーンとフォークをご購入いただき、ありがとうございます。 木のカトラリーは、それぞれ素材の魅力があります。使っていただいている山桜や紅梅も作家としてお勧めの材です。 オリーブウッドは、色、艶、強度、適度なねばり、耐水性、耐摩擦性、なめらかな手触りなど、どれもカトラリーに適した材だと思います。また、不規則な縞模様も美しいです。 私の作るカトラリーは、全ての樹種、柾目心材から切り出して作っています。 これからも丁寧な手仕事を心がけて、素材の魅力とハンドメイドの魅力が伝わるような作品を作りたいと思います。 東峰木人toho-kobito
贅沢に木が使われていて、とても美しいフォルムでした。 吸い付いてくるような手なじみと、口当たりの柔らかさも最高です。手仕事ならではなのでしょうね。 もうこのスプーンしか使わなくなりそうです。
レビューありがとうございます。実際に私の作品を使っていただいてのご感想は、作家として嬉しいです。作品づくりの励みになります。 私の作品は、無垢材からの切り出しから仕上げまで、全ての工程を私一人で作っています。 これからも丁寧な手仕事を心がけて、素材の魅力とハンドメイドの魅力が伝わるような、使いやすくて美しい作品を作りたいと思います。 東峰木人toho-kobito
届きました。もったいなくて使いたくない程美しい仕上がりです。黒檀の色合いや重みもあって重厚感もありますが、食品が美味しそうに感じます。 この度は、ありがとうございました
レビューありがとうございます。お届けした作品を喜んでいただけて、作家として嬉しいです。 縞黒檀は、黒と濃い褐色の縞模様の美しさが魅力です。手彫り手磨きで仕上げた無着色無塗装の作品です。 これからも丁寧な手仕事を心がけて、素材の魅力とハンドメイドの魅力が伝わるような、使いやすくて、美しい作品を作りたいと思います。 東峰木人toho-kobito
レビューありがとうございます。お届けした作品を気に入っていただけて、作家として嬉しいです。作品づくりの励みになります。 これからも素材を吟味して、手間を惜しまず、丁寧な手仕事を心がけて、使いやすくて美しい作品を作っていきたいと思います。 東峰木人toho-kobito
本日受取りました! ワクワクしながら開封し、作品を手に取った瞬間、想像以上の軽さと滑らかな手触りに驚きました。 素材の良さはもちろん、作品や作品造りに対するお心がひしひしと伝わってくる、素敵なバレッタ。 杢目やお色の出方・サイズ感も好みで、とても気に入りました。オーダーをお願いして、本当に良かったです。 大切に永く、愛用させていただきますね。 可愛らしいプレゼントまでご同封いただき、ありがとうございます(*^_^*)お心遣いに感謝いたします。
レビューありがとうございます。お届けした作品を気に入っていただけて、作家として嬉しいです。 この作品は、材質や形、サイズのご希望をご連絡いただいて、杢目は板目を提案して作りました。 私は、オーダーで作品を作るのは好きです。無垢材からの切り出しから完成まで、全て一人で手作業で作っていますので、できる限りご希望にお応えしています。 軽さは、使いやすさの重要なポイントなので、バレッタ金具にピッタリ合うように木を切り出し、手磨きで仕上げています。 これからも丁寧な手仕事を心がけて、素材の魅力とハンドメイドの魅力が伝わるような、使いやすくて美しい作品を作りたいと思います。 東峰木人toho-kobito
過日山桜の木ベラを購入しました。 とてもしっかりしていて、又使い勝手が良く、 今回は娘にと購入して送っていただきました。 先程無事に受け取りましたと連絡があり、 楽しく食事作りが出来そうと。ペーパーのお気遣いもうれしく、ストラップも可愛いと。 私も、喜んでいます。色々ありがとうございました。お礼申し上げます。
レビューありがとうございます。私の作品を娘さんへのプレゼントに選んでいただき、喜んでいただけて、作家として嬉しく、作品づくりの励みになります。 私が木ベラを作るときに心がけていることは、使いやすさ、丈夫さ、軽さ、安全性、美しさ、バランス、手触りの良さなどです。シンプルだからこそ丁寧な手仕事をと思っています。 これからも使っていただく方に喜んでもらえる作品を作りたいと思います。 東峰木人toho-kobito
樹齢200年古木山桜のオーバルなバレッタ(ヤマザクラOMW3.4)長さ9.3cm×幅3.4cm
私のお誕生日に 桜の名を持つ娘からプレゼントしてもらいました。 木のグッズを愛用している私にとって、 とても大切な逸品となりました。 娘と杢目デザインについてあれこれ話をして選んでもらったものです。 私の理想のデザインにぴったりの、 美しいバレッタと出会い、とてもときめきました。 見事な木のカーブからは丁寧なもの作りの心がしっかり伝わってきました。 樹齢200年以上の古木山桜から作られたとのことですので、 そのエネルギーと手仕事の温かさを感じながら大切に使っていきたいです。 素敵な品を作って下さり、ありがとうございます。 贈ってもらった娘にも、素晴らしいプレゼント、どうもありがとう。