
eri-clover様* おはようございます🌸 気に入っていただけて嬉しいです😊 完成まで大変お待たせいたしました! お着物のお色にも合いそうでしょうか? 普段、デニムパンツとシンプルなトップス の組み合わせにも、すんなり合わせやすいので いろんな場面で使っていただけます🌸 短い間ではありましたが、この度は 小町のバッグを選んで頂きまして本当に ありがとうございました🙏💕 吉川*
無事に届きました。 とにかく一目惚れで購入させて頂いたのですが、現物はまた一段と綺麗で容量も多く入って使いやすいです!! 普段使いにもモダンなデザインなのでバンバン使いたいと思います🤗 この度は早い対応で発送して頂きありがとうございました😊
かむ様* 無事届き、気に入って頂けたようで 安心しました!! とても素敵なレビューを頂けて、 わたしも嬉しいです╰(*´︶`*)╯ 一目惚れで購入していただけたなんて! 現物でさらに気に入って頂けたとのこと、 こちらこそ本当に有難うございました🌸 帯も喜んでいると思います。 バンバン使ってやってください!感謝♡ KOMACHI 吉川*
本日届きました☆ 想像以上に可愛く、オシャレです(^^) 落ち着いた色合いなので普段使いも出来そうです😊 大満足の商品です‼︎本当にありがとうございました😊 大切に使わせていただきます☆ ショルダーバッグ等を販売開始した際にはお願いしたいと思います(^^) この度は迅速な対応ありがとうございました❣️
ハンドメイドです様* 無事届いたようで安心いたしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ まだ作成前の段階で頂いたオーダーでしたので 私自身も作成し仕上がりを想像しながら、 作業を進めました♡ カットした状態の写真よりも、バッグに仕上がった 後の方が、柄の美しさが引き出されたように 感じて、私も嬉しいです! ご満足頂けて本当に良かったです🌸 ショルダーバッグを販売の際はまた是非 どうぞ、ご覧くださいませ╰(*´︶`*)╯ この度は有難うございました🌸 KOMACHI 吉川*
ブルーに扇で出来た源氏車の華やかなB。金と朱がポイントになって柄の場面が広くても全くうるさくありません。ブルーはとても表情のある色合いで光の加減でネイビーにもコバルトにも見えます。シンプルなお洋服のアクセントにピッタリです。和物好きなのでコレクションしてしまいます。現代の意匠ではなかなか見かけない大胆さが素敵です。厚地総シルクのクラッチバッグと考えるとあり得ない価格。縫製も丁寧で作品愛を感じます。これからもお世話になりますね。
cleo-mさま* 素敵なレビューをありがとうございます🌸 無事到着したとのことで、 気に入って頂けて本当に嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 確かに、これだけ色が散りばめられているのに 全くうるさく無いのは、ホンモノの良さですね。 時代を経て、なお美しい。昔の人は本当に凄いなぁ、と 毎度、作成中も帯に惚れ惚れしてしまいます🌸 一つづつ心を込めてこれからも作成していきますので またどうぞ宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡ いつもありがとうございます!感謝 KOMACHI 吉川*
先ほど無事に届きました!もっと早く小町のバッグに出会っていれば…とSOLD OUTのお品も悔し紛れに眺めておりましたが(笑)、迷いに迷って豪華でクールな色柄のこちらのお品に。お洋服やアクセサリーに合わせて金・銀両面で使えるし、長財布がちょうどよく入る絶妙な大きさも◎です。写真でも作りの良さは伝わってきますが、実物はとても丁寧に作られていて手仕事の良さを感じられる本当に素敵なバッグです。もっぱら普段使いの予定ですが、改まったお食事会やパーティーなど、どんどん使いたいと思います。
nayutaさま* 無事到着したとのことで、良かったです🌸 売り切れの品を悔し紛れに見てくださって いたのですね笑!素敵なレビューも頂き 本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯ 光栄です!気に入って頂けて嬉しいです。 いっぱいいっぱい使ってやってくださいね🌸 これから新作も少しずつ作っていきますので また是非覗きにきてくださいませ*感謝* KOMACHI 吉川
レビュー遅くなり申し訳ありません、無事に届いております💦 実はInstagramで帯の画像を載せられて居たときから気になっておりまして… 無事に手に入れることが出来てとても嬉しく思います😄✨ お着物に合わせる為のクラッチバッグを探しておりまして、素敵な柄に一目惚れしてしまいました♡︎ 届いた現物もとても素敵で、また購入させて頂きたいと思えるお品でした。 そしてメッセージでお気遣い頂きまして有り難う御座います!お心遣いがとても嬉しかったです(*´︶`*) この度は素敵なものを有り難うございました! そしてまた購入させて頂いたときは宜しくお願い致します🤗💕
katekingさま* おはようございます☺️ とても嬉しいレビューをありがとうございます! Instagramで発売前から見てくださっていたのですね💡 ゴールドに関しては一点ものでしたので、 お譲りできて嬉しいです🌸 歴史に詳しいお客様からの情報によりますと このゴールドの紋は、とても格式が非常に高いもので 豊臣秀吉に関係があるものだとの事です。 それを敢えて普段使いしてみてください☺️💛笑 是非また覗きにきてくださいね✨ この度は本当にありがとうございました🙏 KOMACHI 吉川*

お問い合わせして良かった!ラストは本当に華やかなクラッチです。小町クラッチは縫製も非常に丁寧です。裏地の処理も完璧。市価では考えられません。旅行のときは下着やアクセサリーなどのインナーバッグにして現地のディナーで普通にレストランに行けます。むしろ持っていけというレベル。パンチ強めの三点を頂戴したので次は優しいお色で華やかな柄を狙います。今後も是非よろしくお願いいたしますね。
cleo-mさま* お渡しできて本当に良かったです☺️!! 気に入ってくださって嬉しいです。 インナーバッグとしてもお使いいただけますね💡 旅先で、携帯とお財布と鍵などを持って ちょっと出かける際にとても重宝すると思います。 12月もまた、新作を作成していきますので また是非のぞいてくださいませ🌸 いつも本ッ当にありがとうございます(*^o^*)吉川
シルバーに一目惚れしました。 黒赤銀の組み合わせ。heavy metal娘、アラフォーになっても魂を揺さぶられます!! シルバーはプラチナ寄りの重めシルバーなのでさらにカッコいい!辛口です。激辛。 柄が亀甲に牡丹(抱き牡丹)なのでお祝いのお席にピッタリ。御結婚式にご招待されているかたでパンツスタイルにしようかなと思われているのならば是非オススメします‼黒ドレープのワイドパンツスタイルに赤ネイルで持つとエレガントですね。 私は光沢黒リネンのミニドレス、黒レースのハイヒール、黒いシルクグローブで盛装に。 本当に良心的な価格で素敵なシリーズです。お着物は難しいですが小町クラッチならばすぐに華やかさが出せます。いかん。ハマる。 …私は全く気になりませんが帯はどうしても折り線と色移り部分があります。初めてポチされるかたはそれもアンティークの味と思って楽しみましょう。 歴女的観点から言うとゴールドの五七桐紋は本当に家紋のおうちがあるのと格式高い紋なので御結婚式には少し不向きです。ガンガンとカジュアルに使って頂きたいです‼
cleo-mさま🌸 シルバーをいち早くご購入くださり、さらに このような素敵なレビューをいただきまして 本当にありがとうございます☺️♬ おっしゃる通り結婚式でパンツスタイルの際 このシルバーをお持ち頂くととてもクールに 決まりますね♡♡ アンティーク帯のバッグをご購入の方への 注意書きもありがとうございます💡 本当にその通りで、みなさんには、 それも含め、アンティークの味と 捉えていただけると幸いです🙏✨ いつも本当にありがとうございます☺️🖤吉川
まさにcool Japan!! 華やか且つ上品なのは正絹の帯だからこそですね! 両面でオレンジとイエローが楽しめるところも素敵です。柄の取り方にセンスが凝縮されています。たまらず新作もポチさせて頂きました。 今後オケージョンには小町クラッチを愛用させて頂きます。早速ベルギーリネンのネイビードレスに合わせて週末、パーティーに行きますね!
cleo-m様* 素直にとっても嬉しいです☺️ メッセージもありがとうございました✨ ベルギーリネンのネイビードレスに!!👏 毎度クールなセンスに脱帽です(´⊙ω⊙`)♡ シルバーの新作にも是非、黒ミニドレスで バッチリ決めてくださいね👍 素敵なパーティの場になりますよう…🌸吉川
御祝儀もすっぽり*アンティーク帯のクラッチバッグ*青
遅くなって、すいません。 うっとりするような色合いです💕 購入するときには気づかなかったのですが、柄のなかに黄緑色も入っていて、更に嬉しくなりました。 和の着物や帯などの色合いや柄に興味はありつつも遠い存在だったので、このような身近に使える形になって手に取るとことが出来て感動しました。誠にありがとうございす。