
絞り染め職人


無事届きました。写真よりも美しい濃ピンクで、絞りの模様も素敵です!たばたさんにもイングリッドさんにも感謝です。(この手ぬぐいの販売はイングリッドさんにもメリットがあるようで、良かったです) 最初は擬似ターバンとして頭に巻くつもりでしたが、後で何か裏打ちをして下駄の鼻緒にしようかなぁ?夢が膨らみますが、まずは拝み脱水で(?)洗っておこうと思います。 唯一困ったのはコチニール色素でこの濃ピンクを出してることでしょうか。ペスカタリアンを目指している段階の私には虫から得た色素で染めているというのは悩ましいものがありました。 伝統技法で採用されているのを見ればコチニールはとても優秀なんですが、いつか植物色素で高効率でこの色が出せればいいのになぁ、と思います。

今回も素敵な手ぬぐいですね。早速水通ししてお出かけの時に持って行こうと思ってます。使い込んで生地がホワホワになるのが楽しみです。いつもありがとうございます。

可愛い柄で気に入ってます。到着も早くてありがたかったです。

すぐお送りいただきまして、ありがとうございました! とても素敵です。お心遣いもありがとうございました♡ 大切に使わせていただきます。

いつもながら素敵な色合いの作品です。実は素敵すぎて使えない…と思う事しばしば。並べて眺めるのも心地よい時間です。

この色合いに一目惚れしました。早速送っていただきありがとうございます。きれいで、使うのがもったいないような…

レビューが遅くなりまして申し訳ありません。こちらの手ぬぐいは美しいのはもちろん、使うほどに柔らかくなり肌触りが良くなるので何度も購入させてもらっています。手染めによる染めむらはその手ぬぐいの個性と思っていますが、今回お得にたくさん購入出来嬉しいです。いつもながらおまけを越えたおまけをありがとうございます。

今回は優しい色合いですね。季節問わずどんなシーンにも合わせやすいと思います。いつもありがとうございます。

少し落ち着いた色合いのブルーとピンクのお品を送っていただきました。どちらもこの季節にぴったりです。ありがとうございました。
京都絞り染めの知多木綿手ぬぐい/猫踏んでいっちゃった
たばた絞りの温かみのある質感と、夏らしいカラー、猫の足あと&シルエットのデザインに一目惚れして購入しました。 飾っても使っても楽しめるデザインで、猫好きにはたまらない一枚です。ハンカチ代わりにバッグに入れても、インテリアとしても使えて大満足!この度はとても素敵な手ぬぐいを有難うございました💖