刺繍・布小物作ってます
刺繍が付いた鏡は持っていなくて、gokigen kabaさんの作品でも、ミラー作品の購入は 初めてです。訳ありという事でしたが🎁では なくて、自分用…全く気になりません! 🍓いちご狩りの刺繍に目が行き、笑みが溢れ ます🤗 刺繍がボツにされずに、出品となって 良かったです‼️ 摘み取った🍓いちごが、🧺籠いっぱいになり 「帰るよ」とリス君に声をかけると、後ろから「見て〜!一番大きい🍓いちごを見つけた!」と差し出しながら駆け寄って来た様な一場面… とても微笑ましいですね💕ママへの、お土産?ジャムを作るのでしょうか?😊 ピンク色のリネンなので🍓いちごミルクっぽくsweetな雰囲気💕 周りに🍓いちごを散らしてあって、辺り一面🍓いちごに囲まれている様な 夢心地…テンション上がるデザインですね♪ 少し前に購入した[籠に入った🍓いちご]同様に 刺繍のディテールが抜群で、いちご🍓がコロンコロンと…Lovely💕 うさぎちゃんとリス君もcuteです‼️包みボタンより大きさがあるので 刺繍の範囲も大きく、見応えがあります! 🍓イチゴ柄は人気なので、御縁が繋がりにく かったですが、うさぎちゃんとリス君も入った デザインで御縁が繋がって、とても嬉しかった です‼️大切に使用しますね……有難うござい ました🙏
身近に咲く花の刺繍作品が、またまた登場して 歓喜でした‼️なんて素敵なの✨素敵すぎ✨ 匂いが独特なドクダミですが、とても可憐な花 ですよね❣️花びらに見える4枚の白い総苞片が十字に咲いた中央に、蕊の様に見えて、穂状に 小さな黄色い花が集まり、飛び出す様に咲く… 自然のままに生き生きと咲く様子を、直ぐ側で デッサンしたかの様なアングルと描写で刺繍に されて、目を見張りました😳 蝶の触覚の様に 伸びるツユクサの蕊の表現も、薄紫色のフリル の様に咲くシャガの中の、黄色い筋模様や紫色 の斑点模様も✨ディテールが素晴らしい✨ ずっと見入ってしまっています。 和のイメージになりがちな花を和に寄せすぎず 刺繍されているので、合わせやすそうです! 付けるのが、とっても楽しみです♪ 雨に濡らさない様に気をつけて、大切に使用しますね… 素敵な作品を有難うございました🙏
紫陽花の刺繍は、フレンチノット・ステッチの 集まりで表現される事が多いので、リボン刺繍 の紫陽花は珍しく、そして白い紫陽花の作品は 持っていないので、嬉しい御縁でした。 薄紫色の地布は、少しグレーがかっている様に 感じて、今にも雨が降り出してきそうな、梅雨 時期の空を感じ、どんよりした雰囲気…その中 に真っ白な紫陽花が、とても映えますね‼️ 花びらに見える萼片は、小さな包みボタン中で とても小さなモチーフながらも、1つ1つ丁寧に 刺してあり、しっかりリボンの平な面を見せて 可愛い花になってます❣️ 花とされる中央部分 にビーズを用い、開きだす前のキュッとしてる 緑色…爽やかですね!葉の表現は、輪郭と葉脈 だけにしてあり、糸で葉を埋めず、シンプルな デザイン…ぼんぼり状の花が、とても引き立ち 華やか✨素敵な作品を有難うございました🙏 大切にしますね。
庭の木陰に植えた[すずらん]… 大きな葉に包まれてるのを、こっそり覗くと 葉の陰から、沢山の小さな白い花が、可愛ら しく顔を見せてくれた…そんな光景が浮かび ました! 今回、オーソドックスな色合いの[すずらん] とは違い、オーガニックな色調…落ち着いた 雰囲気が気に入っています!その中に一粒の パールビーズがアクセントで添えられ、素敵 度がUP!品がありますね❣️ベージュ系など ナチュラルカラーの服装に合いそうですね! 5/1・すずらんの日を前に、この作品をお迎え できて「幸福が訪れます様に🙏」と贈られた 感じがしました‼️大切にしますね… 有難うございました🙏
本日届きました🎵 とっても可愛いがま口👛です💕想像以上に素敵な刺繍ありなので、小物入れやちょっとオヤツを入れたりして、楽しめそうです🥰 大切に使わせていただきますね🎉 ありがとうございました🙇
gokigenkabaさんが説明文に書かれた光景を この作品がギャラリーにUPされた日に、私も 同じ体験していて、「なんていう偶然なの✨」 と感動して、即決で購入しました。 どうしても華やかな桜🌸に目が行って、上の 方ばかり見てしまいがちですが、足元に目線を 下げると、野の花が力強く咲いて、元気を貰え ますよね!BOTANICALがテーマでも、花屋に ある様な花でもなく、庭に咲かせる花やハーブ でもない、馴染みのある野の花がテーマ… この様な作品には、なかなか巡り会えないので 本当に感動的でした✨ご縁が繋がって、とても 嬉しかったです❣️ なずなはペンペン草の愛称で呼んで、ハート♡ の種の近くを折って、鳴らして遊んだのを思い 出します。青い花はオオイヌノフグリでしょうか? おそらく、糸を一本どりにして刺繍されている と思われ、なずなのハート♡の種も、ぷっくり として、ハルジオンの細かな花びら・蕾の先の ピンクががった所までの表現、摘みたくなる様 な野苺🍓まで、とても繊細な作品でクオリティが高いですね✨大切に使用させて頂きますね… 素敵な作品を有難うございました🙏
刺繍ブローチ
リス君とウサギちゃん以外の動物が登場する事 は少ないので、今回🐼パンダが登場した所に 御縁が繋がって、嬉しかったです‼️ とても可愛くて、見て直ぐポチッとしました! 沢山の笹を食べる🐼パンダ…手前に置いた笹が減っているので、ずっと食べ方を指導してたの でしょう…子パンダ🐼が、横から見上げた様な頭の傾きなので、なんでも親パンダ🐼の真似をして、[見て学ぶ]様子が、しっかりと伺えます。親子で同じポーズをとっている様子は ほのぼの として愛くるしいですね❣️周りに🍎りんごが あるのは好物なのでしょうか🤗 赤の色合いが アクセントになって、可愛さがUPしてます❣️ 直に🐼パンダに会う事は、久しく無いですが 会いに行きたくなる気持ちになる刺繍でした♪ 大切にしますね…有難うございました🙏