障がい児のためのオンライン雑貨店
トリコロは、肢体不自由児のママたち3人で立ち上げた障がい児のためのオンライン雑貨店です。
「なんだか不便」を「ちょっと便利」に。
障がい児の日々の暮らしをサポートするものたちをお届けします。
ーーーーーなぜ「トリコロ」?ーーーーー
肢体不自由児の保護者として出会った私たち3人ですが、それぞれの個性がかなり違います。
細やかで気配り上手、ハンドメイドが得意なKAYO。
自然派でお味噌も自作しちゃうイラストレーターHANAO。
仕事好き&タブレットなどのガジェット好きなCHIAKI。
正直、あんまり話がかみ合いません。笑
でも「ものを作るのが大好き!!」というのが私たちの共通点でした。
三者三様、好きなものが結構違う3人。
だからフランス語で「3色」を意味する「tricolore」を店名として選んだというわけ。
それから、呼びやすいようにカタカナでは「トリコロ」と表記することに決めました。
ーーーーートリコロが届けたいものーーーーー
「障がい児のための商品って世の中にあんまりないし、見つけにくいよね」
「自分が欲しい、便利だと思うものを作ったら、同じように欲しい人もたくさんいるのでは?」
という3人の思いから生まれた「トリコロ」。
今も3人それぞれからどんどんアイデアがわき出ています。
企画段階のものもたくさんあるので、新製品も続々登場予定です。
ぜひ、ときどきのぞきに来てくださいね。
ーーーーーーーーーー
頑張るこどもたちの暮らしをサポートできるよう、はりきって作っていきますので
みなさまどうぞ、ごひいきに。
特別支援学校で出会った肢体不自由児のママ3人で運営しています。
手作り大好き!
[全 15作品]
[全 100件]
今回オーダーで対応して頂きありがとうございました! とても可愛らしい柄でとても満足しています。 いつも丁寧なお品物ありがとうございます! また是非宜しくお願い致します!
11歳・肢体不自由児で、よだれと食べこぼしが多いです。以前買ったものが長持ちし、今回再購入です。安定のクオリティです。ありがとうございました。
今回も素敵なお品物ありがとうございました。 どの柄も可愛く、これから使用するのが楽しみです。 またとても使いやすく重宝しています。 本当にありがとうございました。
素敵なお品物ありがとう御座いました。大切に使わせて頂きます。袋も可愛く、梱包も丁寧でした。今回注文したお品物も、縫い目も綺麗で丁寧な仕上がりでした。こちらの柄希望にも対応して頂きありがとう御座いました。色合いも上品で、また是非注文したいなと思いました。
このたびは、可愛くて機能的なインナーをありがとうございました。 ボタンが肌に直接当たらない工夫がしてあって、良かったです。 お直しも快く引き受けて下さり、ありがとうございました。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
希望の柄を取り入れて頂きとっても可愛い :笑顔:ものが届きました。とても気に入ってます。 もう何回もリピートしてます。 またよろしくお願いいたします :にこ:
ありがとうございました
こんばんは! 商品届きました(*^^*) 以前、ネイビーの星柄のを購入させて頂いて、めちゃくちゃ長持ちしてて、今回リピートさせて頂きました☆ 毎日洗濯をして使っても、とっても丈夫で!(^^)v また、リピ買いするかもです! 保育所生活は1日3枚要るので、3枚セットも嬉しいですね☆ ありがとうございました!(о´∀`о)
g6318さま専用ページ
今回も素敵なお品でした。 なかなかないサイズなのでとても重宝しています。 またよろしくお願いします。