特集

【連載】いいもの見つけました。No.14 猫の“ひげさし”ぬいぐるみ

だれかにおしえたい。見てほしい。そんな作品を見つけてご紹介する『いいもの見つけました。』。今回は、大好きな愛猫のひげをかわいく保管できるぬいぐるみをご紹介。猫好きさんみんなに教えたい、ユニークでおしゃれな作品です。

きみがくれるものは、何だって愛おしい

猫からの贈り物、抜けたおひげをインテリアに♪【キナリ】/木と布 ”ひげさし”になる、ぬいぐるみ

自由気ままで、ツンとしたり甘えてきたり。どんな仕草も愛くるしい猫は、そこにいてくれるだけで家事や仕事で疲れた心身を癒してくれる大切な存在ですよね。

そんな猫たちがくれるものは、ひげの1本だって愛おしいもの。抜けたひげを飾って世界にひとつだけの愛猫の分身をつくれる、おしゃれなぬいぐるみを見つけました。

抜けたおひげを、ぬいぐるみに

そのまま飾ってもかわいらしい、生成り色の生地でできた猫のぬいぐるみ。ヒノキやウォルナットの木材を使った耳や尻尾が素敵なアクセントになっています。温かみのある異素材の組合せがとってもおしゃれ。でも、魅力はこれだけじゃないんです。

実はこのぬいぐるみ、愛猫のひげを挿して完成する「ひげさし」なのです。飼い主さんの中には、猫のひげが抜けるたびに大切に保管しておく方も多いのだとか。愛猫のくれた贈り物を、かわいいインテリアとして愛でることができますよ。

まるで分身のように

自宅のインテリアにはもちろん、手のひらサイズなので職場のデスクに置いてみても◎。離れていても、我が家の猫を近くに感じることができそうです。他にも、お別れしてしまった猫のひげを使って、思い出の詰まった分身をつくることもできます。

横に並べてこんなお写真も。猫好きへの贈り物にもぴったりなので、飼い主さん同士おそろいで楽しむのもおすすめです。ひげの色や長さ、曲がり具合などその猫の個性があらわれる、世界でひとつだけのぬいぐるみができますよ。

うちの子らしい姿を選んで

猫の特徴にあわせたデザインも豊富です。自分の愛猫にぴったりな姿を選んでみてくださいね。

BUNMOMIさんのショップには、猫の身体やしっぽのしなやかな美しい流曲線をデザインに生かした作品がたくさんそろっています。日常に溶けこむおしゃれな猫アイテムをお探しの方は、ぜひギャラリーページを眺めてみてくださいね。

「BUNMOMI」さんのショップはこちら

編集部へ感想を送る

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする