発送方法はどれを選べばいい?

「定形外郵便」、「レターパック」、「宅急便」の3つから選択いただけます。
※大きい作品は宅急便のみの設定になっていたりします。

それぞれのメリット・デメリットを考慮して選択してください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1)「定形外郵便」は安さがメリット。
ただ補償がありませんので配送事故の際には返金も何も出来ません。なくなっておしまいです。
簡易包装(OPP袋+クラフト紙の外袋)となります。
ポストに入らないサイズで不在の場合は郵便局員さんが不在票を入れます。

2)「レターパック」は安心面と料金面で作者はおすすめしています。
こちらも補償はありませんので配送事故の際には返金も何も出来ません。
ただ追跡が可能のためよほどのことがないかぎりは届きます。配達速度が宅急便並みに速いのも良いです。
往復電車代と思ってレターパックを選んでいただけたらと思います。
対面受け渡しになります。不在の場合は郵便局員さんが不在票を入れます。

3)「宅急便」は高いけど一番安心。
追跡・補償があります。紛失をさけたい場合(プレゼントやご購入金額が大きい場合)はこちらをおすすめします。
ゆうパックでお送りします。希望日がある場合は備考欄に書いてください。 入金日から3日以降の日付でお願いします。
記載のない場合は「日時指定なし」で発送します。郵便局が可能な範囲で最短発送してくれます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※送料には梱包資材代も含まれています。
記載送料に誤差が発生した場合(特に定形外郵便)、返金、請求等はしておりませんのでご了承ください。

  1. minne ホーム
  2. もふいぬのお店
  3. レター一覧
  4. 発送方法はどれを選べばいい?
ログイン